アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのリカバリをしたいのですが、リカバリCDが見つかりません。うちはバリュースターのXPです。
知り合いのパソコンがバイオのXPなんですが、このパソコンのリカバリCDを使って、バリュースターをリカバリするとどうなるのでしょうか?
おねがいします。

A 回答 (4件)

もともとリカバリCDにはデータの内容は入っていません。

実はHDDの中に隠された領域があってそこにデータが保存されてあり、それを引っ張ってくるためのものです。
 いわばシステムのショートカット。
 なので、そのCDをつかったところであるものがないので、むりでしょね。

そのまえに、メーカーが違うのでその時点でけられるでしょう。

Windows7を待ったほうがいいんじゃないでしょうか?
    • 0

NECのパソコンは、ハードディスク上に格納されているリカバリー専用領域からの再セットアップが実行できるようになっているため、リカバリーCD(DVD)は最初から添付されていません。

再セットアップの手順はマニュアルに記載されているので、ここでの説明は省きます。

他機種のセットアップCDを使ってウィンドウズをインストールをしても、ライセンス認証で失敗するので、どの道使えなくなります。
リカバリー領域を削除したり、事前に再セットアップディスクを作成していなかったような場合ですと、メーカーへ送ってセットアップをしてもらうか、新たにOSを購入してプロダクトキーを入力してライセンス認証をパスするしか方法はありません。
    • 0

まず、ライセンス上、別パソコンのリカバリーディスクは利用してはいけません。

けれど、試してみてどうなるかは、リカバリー時には事前チェック等があり、
リカバリーすること自体もできない場合があります。
そして、そんなチェックが無く、かつリカバリー自体が完了したとしても、
正常起動や正常動作は期待できません。

> リカバリCDが見つかりません。うちはバリュースターのXPです。

NEC のサポートへ直接電話して相談して下さい。
リカバリーディスクを購入できるでしょう。
    • 0

> リカバリCDが見つかりません

まず・・・・
取扱説明書をよく読みましょう。
最近のパソコンは多くがHDDリカバリーです。
従ってリカバリーディスクは付属せず自分で作成、あるいはHDDから直接リカバリー。
こちらの方が早いです、HDDトラブルを起こしたらアウトですが・・・・
その為にリカバリーディスクを作っておきましょう。

> 知り合いのパソコンがバイオのXP~~バリュースターをリカバリするとどうなるのでしょうか?
多分起動しません。

繰り返しますが、まず取扱説明書をよく読んでください。
    • 0