プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内で派遣社員で事務の仕事をしていますが、今月いっぱいで契約満了のため終了します。
今34歳です。
この不景気で次の仕事がすぐに決まるとは限らないので、つなぎで登録制のホテルの配ぜんの仕事を考えています。

だいたいそういう求人情報をみると、週1~歓迎とありますが、
昼間の派遣の仕事が決まるまでは週に何回でも入れるつもりですが、決まった後は週1にするとか、しばらくお休みをするとか、
働く頻度とか融通は効くものでしょうか?
あと職場(ホテル)は毎回変わるのが普通ですか?
現場に出たら、教えてくれる人はいないのですか?

前からホテルやブライダル関係にも興味があったので、これを機会にとりあえずやってみたい、という軽い感じでもあるんですが、
それだけだと今までと比べると収入がだいぶ下がってしまうのでできればWワークで両立して続けていければと思っていますが、
体力的にはどうなんでしょうか。。。あまり若くもないので。

あと周りはやっぱり学生さんが多いんでしょうか?同じぐらいの年齢の方っているんでしょうか?
そもそもこちらの方でも不景気でちゃんと仕事がまわってくるのかという不安もありますが。。。

質問ばかりになってしまい申し訳ありませんが経験者の方、本業と両立している方、いろいろ教えていただければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>決まった後は週1にするとか、しばらくお休みをするとか、

働く頻度とか融通は効くものでしょうか?

まぁその会社がどの位忙しいか(需要と供給)にもよりますけど、
週1からと書いてあるので登録できると思いますが、制限がない人の方が気に入られるでしょうね。でも、普通の会社員より融通が利くのは確かです。

>職場(ホテル)は毎回変わるのが普通ですか?

その会社によります。直接聞くのが確実だと思いますが、希望は聞いてくれると思いますよ。(変わりたい・変わりたくない)

>現場に出たら、教えてくれる人はいないのですか?

恐らく、その現場にリーダー格の人が同行すると思います。

>体力的にはどうなんでしょうか

ファミレスよりだいぶ楽だと思います。朝食の給仕で場所が遠いと、朝が早かったりするので大変かもしれませんが、おそらく夜されるんでしょうか?あまり遅くまでの仕事はないと思いますよ。

>周りはやっぱり学生さんが多いんでしょうか?同じぐらいの年齢の方っているんでしょうか?

学生は、祝休日や夕方からは多いかもしれませんね。
30代だったらまだいけますよ。あなた次第です☆
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
とても参考になりました。まずは登録に行ってみようと思います。
ありがとうございました。