アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月上旬に両親と京都で合流し観光へいきます。
京都ホテルオークラに宿泊するのですが、朝食がHPで確認したところイマイチだし、
高いなと思い(宿泊料金は私が負担します)予約していません。

ホテル周辺で朝食をとるのによいお店はないでしょうか?
両親は60代、私は24歳です。
できれば、京都だし、両親もお刺身や魚料理が好きなので和食がいいなと思うのですが、特にこだわりはありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ホテルの南側一帯が京都一の繁華街になりますが、朝食が出来る店はファーストフードや喫茶店系かコンビニくらいしかないと思います。

なので、和食とかならホテル内のレストランの方がお勧めでしょうか。

8~9月なら瓢亭の朝がゆもやってるんですが、どちらにしても高いですね ^^;
http://hyotei.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの南側は京都一の繁華街なんですね!!
予約したものの、知らなかったw

やはり、素直にホテル内でとった方がいいのかな…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 21:55

京都とは言えども、その近辺で和朝食を探すのは難しいと思われます。


サンドイッチなどでもよろしければ三条までちょっと南下して
「からふね屋珈琲店・三条本店」 朝9時から。
  http://www.karafuneya.jp/shops/index.html
もしくはごく近場なら、河原町御池交差点の南西側にホリーズカフェがあります。こちらは7時半から。
  http://www.hollys-corp.jp/cgi-local/websys.cgi/s …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

からふね屋さんもホーリーズカフェさんも、美味しそうです。
名古屋でいうコメダみたな感じかしら。

7時半からというのは、魅力的ですね。
素敵な情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 22:01

こんにちは



ちょっと歩きますが
イノダ
http://www.inoda-coffee.co.jp/

あと地下街があります
http://www.zestoike.com/
朝からやっているお店もありますので
これも喫茶店ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イノダは雰囲気がよさそうですね。
両親くらいの年齢だと、落ち着けそうです。

地下街もあるのですね。
色々選べそうで、よさそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 22:10

>お刺身や魚料理が好きなので和食がいいな



和食のレストラン(食堂)はAM11:00~開店が多いので、付近にコンビニが二つ(ローソ*,AM/P*)ありますから、おむすび+おでん+野菜サラダなどを買ってホテルの部屋で食べて、昼11時頃早めに豪華な食事をするのは?
ちなみに、JRはグリーン車に乗りますが、朝食・昼食の内一回はおむすび程度で済まします(冷たい弁当類は嫌いで、夕食豪華にやります)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA634833&pg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>昼11時頃早めに豪華な食事をするのは?

それもいいかも知れないですね。

もう少し探してみます。
よいアイディアをありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!