はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

変な質問ですみません! どうしても皆様の意見をお聞きしたいです。
今の彼と付き合って9ヶ月位で、半年前に遠距離になってますので、一ヶ月に一回しか会えません。最初からタイプだったので今も大好きですが、彼は今30歳なのに仕事が落ち着いてなくサービス業のアルバイトしてます、このまま上にいけるように頑張るって言ってます。マンション持ってます(親に買ってもらいました)、貯金ゼロです。
もう一人は最近東京で知り合いました。彼は28歳
東京住み、マンションと車持ちです、彼に将来を考えながら付き合いたいと告白されて今とても悩んでます。東京で寂しいからじゃなくて、真剣に先を考えたいと思ってます、結婚して子供も欲しいですし、だからある程度条件的に良い方がいいじゃないかなと思いますが。
でも今の彼氏本当に大好きです、仕事の不安定と貯金ゼロ以外は不満がないです。今の彼と別れたら絶対すごくすごく悲しいし、彼の方かわいそうと思い込みます、罪悪感あります。
特に女性達にお聞きしたいです。こんな場合になったらどうしますか?どっち選ぶか、同時に付き合って見ますか?既婚者に答えていただければ嬉しいです。
災厄な考え方で申し訳ございません、本当に悩んでますので力を下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちは。

既婚女性です。
これからの人生を共にする結婚相手を決めるのですから
同時にお付き合いもありかとはも思います。
その場合、どちらか決めるまでは体の関係はもたないのが
最低のルールだと思います。

ただ、私だったら自分がされて嫌なことは相手にもしたくないです。
彼が自分ともうひとりの女の人と同時にお付き合いして
どちらが結婚相手に良いか料理の上手さや貯金のあるなし
顔だちの良さなど比べていたら
相手に対する思いが冷めてしまいそうです。
それに、ひとりの人に誠意を持ってお付き合いするのと
天秤にかけながらお付き合いするのとでは
やはり相手に伝わるものが違う気がするのですが…
上手にお付き合いしてくださいね。
ひとりに決めてもうまく行く保証はありませんが
同時進行だと二人とも失ってしまうことも
覚悟しておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。そうですね~ちゃんと把握して頑張っていこうと思います。

お礼日時:2009/10/09 02:29

自分がされて平気ならそれで良いんじゃないですか?



ちなみに浮気率は低学歴の方が高いらしいです
○○人と付き合ってたとか書いてるクズが居ますけど、馬鹿なんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気はしたくないです。その前にもう決めたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 02:34

既婚者です。



主さん、まだ26歳ですよね。まだお若いので、しばらくそのまま様子見ながら、同時進行でいいんじゃないでしょうか。
そのうち30歳の彼も正社員になるかもしれないし。
今すぐに結婚したいわけじゃないんでしょ?


でも、今の彼氏本当に大好きなんですよね?
それなら、どうにかその彼に頑張ってもらって、仕事も定職に就いて、3年ぐらいで何百万か貯金してもらって、真剣に将来を考えたほうがよくないですか?

私だったら、本命の彼に、「二年後も同じくアルバイトで、貯金200万以上貯まってないならその時は別れる」と言って、彼の反応&行動を見て決めるかな。

だいたいその彼は、何故いい年して、貯金が無いのですか?
金遣いが荒いとか、金銭感覚がおかしいと言うのなら、結婚は考えないほうがよさそうですが。
その貯金の無い理由を主さんが理解してるのなら、このまま大好きな彼と一緒に過ごすことがいいと思いますが。

借金、DV、ギャンブル、女癖が悪い。
それ以外なら、条件が良くなくても、大好きな人と一緒になるほうが幸せだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。彼氏は仕事以外にとてもしっかりしてる賢く面白く一緒に居てとても落ち着くのに、なぜか仕事に向いてないみたいです、スロットと競馬大好きみたいです、競馬で貯金がゼロって言ってます。今度ちゃんと彼の目標を聞かせたいと思います。

お礼日時:2009/10/09 02:25

私は、同時に付き合ったら良いと思いますけど、将来を約束したり故意に隠したりするのは、ルール違反だと思います。



彼氏彼女なんていっても、何の義務も権利も無いんだし上手く捌けるならなん又でもすれば良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、どっちにも裏切らないことを前提に頑張ります。

お礼日時:2009/10/09 02:19

先の事はわかんないし、数年の付き合いでお互いの事を理解できたかっつーと、そんなこともないしねえ。



私の場合二年付き合った旦那と、「誠実であること」を第一条件として結婚したんですが一年後妊娠中に不倫されました。
第二条件は「安定した収入」
付き合ってるときは一応大企業と言われている所に居たのですが結婚した後から転職。小さい会社に移り、そこはバブルがはじけたあとの大不況で段々傾いていき、最終的には買収されて退職、転職です。
幸い収入が途切れる事はなかったのですが、最初の会社に居れば今頃いろんな意味で安定してたはずです。

ね、見る目ないでしょう(笑)
結婚前に見てることなんて、たいしたことないんです。
絶対に安心とか絶対に安定なんて、なかなか難しいですよ。

じゃ、何が大事かというと。
二人で乗り越えていける絆ですね。うちの場合は子供でしたけどね。

二人ともと、付き合えば良いじゃないですか?人生賭けた選択なんです、しっかり見比べて選べば良い。
まあ、元彼は兎も角、深みにはまると後腐れがでますから、簡単に体を許さないように。

そのかわり。選んだ以上はグダグダ言わないこと。自分と相手を信じて何があっても添い遂げる強い気持ちを持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。二人で乗り越える絆ですね、私の彼氏も遠距離前にも言ってました、今は道が違っても最後に手をつないで一緒に同じ道にいけるよう頑張ろうって。先のことは今だって分からないものですね、今を大事にしながら頑張ります。

お礼日時:2009/10/09 02:15

はじめまして。

結婚21年目の主婦です。
大変お悩みのご様子、お察しいたします。
さて、結婚前の私は沢山お付き合いをしていた中の一人と結婚を決めました。それが、今の主人です。
お恥ずかしいお話ですが、、、独身の頃は、同時に片手以上の男性とお付き合いをしていたんです。
でも、悪い事とは思っていませんでしたよ。だって、どの人にも私は真剣でしたから、、。
では、何故主人に決めたのか?と言いますと、一言「良い人」だったからです。年収や、趣味や、学歴など、挙げたらどれ一つヒットしませんでした。(ごめんね、ダーリン)どちらかと言うと、主人以外の人の方が結婚の基準をクリアしていましたよ。
でも、、とても良い人なんです。夏にお付き合いを始めて1回目のデートで結婚の話題になりました。なので2回目のデートで私の方から「もしかして私と、結婚したいって考えてるの?」と、聞きました。答えはイエス。ならば、、っとお互いの両親に話をして、結婚を前提にお付き合いを始めて、春には一緒になっていました。
今でも、とっても愛されていますよ。(笑)
二人の子どもにも恵まれて、持家ではありませんが、いつも笑いの絶えない家庭を築けたのは、やっぱり「良い人」と結婚を決めて良かったのかなぁ~?って、思うのです。
御相談者さんは、今の自分が寂しいからお付き合いをしている様にお見受けいたしました。結婚を考える事とは別にしませんか?きっと、結婚をしたい時って、あなたもジッとしていられないハズですよ。
幸多かれと祈って失礼いたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

vopupoさんはとても幸せで羨ましいですね。人柄が大事ですね。頑張ります、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 02:05

お金も無く、人生計画の無い人とでも愛さえ有ればがんばって行ける‥



戯言です。
人生そんなに甘くは有りません。

私も結婚当時は貯金も無く、転職したばかりなのにローンのみでマンションを購入しましたので、他人の事をとやかく言える立場では無いのですが、30歳でアルバイトと言うのもどうかと思います。
「貯金ゼロ」に関してはこれから貯金して行けばいい事なのですが、「仕事の不安定」では予定が立ちません。
結婚とは二人だけで一年間だけ面白おかしく楽しめればいい訳では有りません。
例え今現在が不安でも、将来計画さえ有れば不安は夢に変わり、現実の物となって行きます。
客観的に考えて、男性の仕事に対する考え方って大事だと思います。
楽観視しない地道な努力が有ってこそ将来計画が成り立ちます。
happy0713さんも一時の感情に流されないように、落ち着いて相手の男性を見極めて下さい。

個人的には何人の彼と付き合ってもいいと思います。
だって婚活なんでしょ。
同時進行の方が比べ易いと思いますが、ダブルブッキングにはご注意下さい。
まあ、一人は遠距離との事ですから、その心配は少ないと思いますが‥
色々な男性を見て、色々なお付き合いをされて、happy0713さんに取って一番の男性を見つける。
その事だけを考えて行けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活みたいなもんって考えたらちょっと楽になるかもしれませんね。裏切ることしないで時間かけて頑張りたいと思います 貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 01:59

客観的な意見(建前)



誰を選ぼうと人の勝手です
恋愛は自由なんだから好きにすればいいんじゃないですか?
っと言うでしょう

個人的な意見(本音)

外道な女ですね。男で例えるなら「抱き飽きたし、もっといい女見つけたからもうお前いらねーよ^^」っと平気でこれまで尽くしてくれた女を捨てて20歳ぐらいの女とサッサと結婚する外道男と同じぐらい外道な女です。

騎士道精神とは程遠い、卑怯でも何でも勝てばいいんだよ(笑)

って人間性をイメージせざる得ません。貴方もだから罪悪感を感じるのでしょうけど・・・・


所詮、男=金 でしか見れない人間ならそれでいいと思います。

そういう人間はいつか自分がそうされた時に全て理解できるようになると思います(女は若さを失うと同時に価値を失いますからね、古い女房より若い女と不倫や接待という名の風俗で遊ぶ旦那も沢山いますから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もちろん男=お金 じゃないと私も思い。そう思うなら悩まないと思います。

お礼日時:2009/10/09 01:51

まぁ、人にはそれぞれ考え方があるのですが、どちらとも深い関係にならずに、距離を置いたまま少しの間付き合ってみたら?と言いたいです。

アドバイスになっていないかも知れませんが。

どちらとも深い関係になってしまうのが最悪でしょう。それぞれの「彼」を裏切る事になり、彼ら二人ともあなたの元から去って行ってしまう可能性が高いと思います。どちらにもばれないように、と考えたとしても、その場合「あなたの良心」が痛みませんか。

いずれにせよ若いのですから今すぐ結論を出す必要はないのではないでしょうか。じっくり時間を掛けて後々後悔しないような結論を出して良いのではないかと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して本当ありがとうございました。そうですね、焦るもんじゃないですからもっと時間かけて慎重に考えたいと思います。

お礼日時:2009/10/09 01:46

何はともあれ、あなたがこの人なら、


「もし、このひとが人生のどん底におちて苦しんでいようが、この人と一緒にがんばれることができる」
という人を選んでください。

お金や資産はあればあるほどこしたことはありません。
あなたに対する本当の優しさが、あればあるほどこしたことはありません。

それもすごく大切な要素です。
(お金に魅かれたとかは、不純だとか言われがちですが、そんなことありません。立派な要素です!!)

それ以上に、お金に困ろうが、この人と一緒ならそれも一つの人生だ!!と考えれられるならその人が間違いなく正解です。
お金がなければ、この人には興味もないな。。。
というならば、その人は消してください。

人生なんてそんなものです。

正直言って、お金がなくても、エリートのひとがどん底に落ちても私も一緒に頑張っていくって思っているならその人が間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございました。決してお金は一番大事じゃなく、一番大事にしてくれる彼を選びたいと思います。

お礼日時:2009/10/09 01:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二人の人と同時につきあうのって必ずしもいけないことでしょうか?

私は今現在、つきあっている人はいないのですが、20代の頃も片思いばかりで実を結ばず、20歳前後の時に多くの人がするような、恋愛の思い出がありません。若いときと今現在の適齢期とでは、相手を選ぶ基準が違うと思うので、適齢期につきあうべき、人として惹かれる人と、若い時に惹かれるような、異性として魅力のある人、と二種類の彼が同時にできたらいいなと思うのです。私は自分の人生においてあの時、こうすればよかったとか、後悔は絶対したくありません。そこで質問ですが、必ずしも、二人同時につきあうのって、いけないことなんでしょうか?
結婚してから浮気をするのは絶対いやなので、そうでもしないと結婚してから後悔しながら生きていくことになると思います。どうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

質問を読んで正直に思った事を書きます。

実際に二人の人と付き合いだした時に考えればいいのでは?
二人の人と付き合いたいと思っていたとしても、必ずしも付き合えるとは限りませんし。
まだ始まってもいないことを考えても仕方ないと思います。

Q男性に質問。男は2人の女性を同時に愛せるの?

人生相談を読むと男性が彼女(あるいは妻)以外に本気で好きな人が出来、寝ても覚めてもその女性が頭から離れない、でも彼女(妻)のことは嫌いになったわけではなく今も変わらず愛しい大切な人なので別れる気は毛頭ない、彼女とは今までのまま、もうひとりの好きな女性ともなんとかならないか?…なんていう都合のよいお悩み相談を、ちょくちょく見ます。

彼女がいるのに外にも『本気で』好きな女性が出来るってどういうことなんでしょうか。遊びじゃなくて本気って…?

これが女だと、彼氏(旦那)以外に好きな男が出来るイコール彼氏に対しては冷めているか順位が下がっており、出来れば別れて新しいその男と一緒になりたいと考えるのが普通なんですが…。

行動に起こすかどうかは別として、男性が複数の女性を平等に好きになることはありえるというか、普通なんでしょうか?

Aベストアンサー

既婚男性です。

この手の質問に答えて女性を納得させようとするのは、
不毛な行為だと分かっているのですが、トライしてみます(笑)

僕の今までの経験から、同時に愛せるかどうか?と聞かれれば「可能だ」と答えます。
ただし「平等に」と付け加えられると、それは無理と答えるしかありません。

また、それが普通なのか?という問いには、
「決して普通ではないが、男性ならば可能である」と答えられると思います。

どうやら女性から男性への愛情(愛する力、能力という意味で)というのは、
一定量しかなく、希釈も不可能な種類のモノであると感じます。それに対して
男性の愛情は量の増減が可能で、しかも薄めて使うこともできるように思います。

例えば、質問者様も言われているように、女性の場合は一人の男性を好きになると、
基本的にその一人の相手に全ての愛情が注がれるようなカタチになると思います。
そして他の男性に興味が移った場合は、その愛情は元の男性からは「吸い上げ」られ、
全て新しい男性に注がれるという感じなのだと思います。

なので女性が「愛する」と言えば、必然的にその相手は愛情が注がれている一人だけだし、
愛情が「吸い上げ」られた元の男性は、誰の目にも明らかに順位が下がる訳です。
(おそらくこの元の男性には愛情は無くなり、愛着だけが残る)
たぶん、これが女性の考える「愛する」の構造です。

一方、男性の愛情は量の増減や希釈が可能です。

つまり、一人の女性を愛している状態の時に、他に興味ある女性が現れた場合、
その「愛情量」は増大します。その増量分が新しい女性に向かいます。」

なので、元の女性を愛しながらも新たな女性に愛情を注げる状態が可能になります。
当然、更にもう一人気になる女性が現れてしまうと「さらに増量」が起こり(苦笑)、
そちらにも愛情が注げるわけです。

こういう話をすると女性はすぐに「でも最初の人が一番で、次が2番ね?」と言い、
「1番だけが本気で、それ以下は遊びね?」と言いますが、男性にとっては
愛情を注いでいる相手は皆「本気」であって、そこに順番などつけませんし、
「本気と遊び」の区別など曖昧です。

男には当然なのですが、この分散された愛情に優劣はありません、
どれも(男に言わせると)純粋な混じりッ気なしの愛情なので、注がれた相手に順序が
つかないのです。“愛情を注ぐ対象”としては全てが平等で本気なので、
あえて順位をつけるならば他の回答者様の話にもありましたが「目の前の貴方が一番」と
なるのです。

さらにタチの悪いことに、これらの男性の愛情というヤツは、薄めて使うことも可能です。

「男の方が、未練がましい」という話は、よく耳にすると思いますが、
これは元々注がれていた愛情が全部抜けきらない、抜かないからこそ起こる現象です。

たとえ自分がフッた相手でも薄~い愛情は残っています。イメージとしては
“濃い愛情が少しだけ”ではなく“ごく薄い愛情がたっぷり”という感じなのです。
なので、何かのキッカケでその愛情を急に濃くすることができるので
元の女性をいつまでも大事にできたり、気にしたりが可能なのです。

最初に「平等は無理」と言ったのは、この増減も希釈も可能な愛情を、
バランス良く一定に保つというのはとても難しく高度な技術を要するからなのです。
すでに言ったように「目の前の君が一番」という都合の良い流動性を持っているので
そもそもバランスをとって平等に保つことに何の意味も見い出せないのです。

このようにあくまで経験則ですが、男女の愛情の注ぎ方・使い方には決定的な違いがあり、
男の愛情というのは、よく言えば柔軟性に富み、きわめて流動的に使えるのに対して
女性のはそうではないので、ご質問のような疑問が生じるのだと思います。

ここまで書いて、やはり不毛な印象が拭えません(汗)

納得して欲しいとは思いませんが、こういう構造になっていると思えば、
男の不可解な行動が少しは理解できるのではないかと思います。

ご参考まで。

既婚男性です。

この手の質問に答えて女性を納得させようとするのは、
不毛な行為だと分かっているのですが、トライしてみます(笑)

僕の今までの経験から、同時に愛せるかどうか?と聞かれれば「可能だ」と答えます。
ただし「平等に」と付け加えられると、それは無理と答えるしかありません。

また、それが普通なのか?という問いには、
「決して普通ではないが、男性ならば可能である」と答えられると思います。

どうやら女性から男性への愛情(愛する力、能力という意味で)というのは、
一定量しかなく...続きを読む

Qどちらも好きで選べません。

初めまして。

広告会社に勤務する24才のOLです。

実は結婚を意識した2人の男性とお付き合いをしておるのですが
どちらも好きで選べない状態です。

いままで二股などかけたことなどもちろんありませんので
何とかしてもうやめたいのです。

2人とも好きなんてありえないようで本当なのです。
いや、もしかしたらどちらも好きではないのかも知れません(自分でも分かりません)

2人のプロフィールを書いておきます。

A君
24歳(私と同い年)
中央大学法学部卒
長男
代々続く家で、とても厳しい環境に育った
超やさしい・少し心が弱い・体も少し弱い
今年会社を辞め、1年半後の公認会計士試験に合格するべく
勉強中

B君
32歳
東京大学工学部卒
長男
親戚づきあいはあまりないらしい・頑固・気が利く・
短気だけどやさしい
現在某一部上場企業で勤務中

とういう感じです。

はっきり言って妊娠なんてしたら最悪ですし、精神的にも疲れてしまいました・・・。

Aくん(24歳)のほうは付き合って2年くらいになりますが、
以前よく分からない理由で振られたことがあります。
その時に諦めずにアタックし続け、よりが戻りそれから1年くらい続いています。
現在は私と結婚をするために会計士の勉強をしています。
超が付くくらいやさしい彼ですが、悩みなどを相談しても「そうだね。
かわいそうだね。よしよし」といったように私を慰めてくれる
だけです。また、SEXに関してももうあまりしたいと思わなくなって
しまっております。
でも一緒にいてとても安らげるし甘えられるし、疲れません。
少しだらしないところもありますが、私がしっかりしなくちゃ!
となります。でも、なんとなくと頼りなくてそこが物足りないのです。

B君(32歳)のほうは、以前A君(24歳)に振られた時に出会い
その時から交際がスタートしておりますので実質二股はその時からと
いうことになります。交際期間は約1年くらいでしょうか。
彼は口が悪くてかっこつけで意地っ張りで短気だけど小さなことで
やさしいなと思います。
何か相談すると、きちんとどうするべきか・私がどうしたいのかを
明確にし、結論へ導いてくれます。
A君(24歳)がどちらかというと草食動物なのに対し、肉食獣のような
ところがあるし仕事に対しても上昇志向なので、男らしくてたのもしいな・・ととても惹かれます。
2人でいるといつも楽しくて、いつも笑って遊んでくたくたになって
寝てしまう感じです。


いったいどうするべきなのでしょうか?
私はどっちが好きなのでしょうか?
白黒つけたいのです。
もうこんな最低なのはイヤなのです。

長文ですみませんでした。
宜しくお願い致します。

初めまして。

広告会社に勤務する24才のOLです。

実は結婚を意識した2人の男性とお付き合いをしておるのですが
どちらも好きで選べない状態です。

いままで二股などかけたことなどもちろんありませんので
何とかしてもうやめたいのです。

2人とも好きなんてありえないようで本当なのです。
いや、もしかしたらどちらも好きではないのかも知れません(自分でも分かりません)

2人のプロフィールを書いておきます。

A君
24歳(私と同い年)
中央大学法学部卒
長男
代々続く家で、とても厳...続きを読む

Aベストアンサー

今までの回答者の皆さんとは意見が異なるので書き込みします。

二股って良くないことなのでしょうか?
私は、結婚するときは3人の異性の中から結婚相手を選ぶべきだと、
思ってます。
それが幸せな結婚を、幸せな人生を歩む基本だと思っているからです。

彼氏(彼女)を一人に限定していることが、一途で純粋みたいに言われ
ますが、本当にそうなんでしょうか?
飲み会に参加していきなり「結婚してる?」って聞く女性がいますが、
だいたいそういう方は一人の男性とお付き合いをしていて、結婚適齢期に
別れてしまったんでしょう。
リスクヘッジが出来ていなかったんですね。
1しか持たない人が1を失えば、0になりますが。
3持っている人は1を失っても、まだ2残ります。

私から言わせてもらえば、まだあなたは2しか持っていない。
二人から「今すぐ結婚してくれ!」って言われてもいない。
自分の思い込みで一人に絞らなきゃって、自分を追い込んでいるだけ
のような気がします。

まだあなたは24でしょ。
24歳のあなたが今すぐ結論を出さなきゃいけないと思い込んでいる
ほうが危険なような気がします。
2兎追うものは1兎も得ず。
3兎追うものは4兎得る。
私の格言です。

もっといろんな人と出会い、別れを経験してからでも結婚は遅くないはず。
クリスマスだのクリスマス・イブなんて迷信は忘れてしまいなさい。

今までの回答者の皆さんとは意見が異なるので書き込みします。

二股って良くないことなのでしょうか?
私は、結婚するときは3人の異性の中から結婚相手を選ぶべきだと、
思ってます。
それが幸せな結婚を、幸せな人生を歩む基本だと思っているからです。

彼氏(彼女)を一人に限定していることが、一途で純粋みたいに言われ
ますが、本当にそうなんでしょうか?
飲み会に参加していきなり「結婚してる?」って聞く女性がいますが、
だいたいそういう方は一人の男性とお付き合いをしていて、結婚適齢...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q複数の男性と付き合う心理状態について。

複数の男性と付き合う心理状態について。
30歳女性です。
私は,どうしても複数の男性と連絡をとってしまいます。
現在彼氏と呼べる人が2人おり,その他ご飯を食べに行ったりする人(肉体関係は無いですが相手が好意的です)は3人います。
この関係のせいか,それ以外に何か問題があるのか自分でも分からないのですが,常に気分が重くて仕方ありません。異性と連絡をとることで気の重さが解消されているとは思えないのに,どうしても異性に依存してしまいます。
何度か全ての人と別れたりもしたのですが,どうしても同じ事(複数股等)を繰り返してしまいます。
彼氏と呼べる人は優しいし気が合うのですが,好き,というか友達のような感覚でしかないのが一人では満足できない原因なのでしょうか・・。いつも彼氏の私に対する「好き」が大きい感じです。

私は地味な方で周囲からは真面目で一途なタイプだと思われているようで,なかなかこのような人間であるとは誰も思っていないし,こんなことは誰にも言えません。

診療内科等に行こうかと思ったのですが,内容が内容だけに,そこでもこのような相談をする勇気がありません。

同じような状況の方などがおいでましたら,ご意見等をお伺いできればありがたいです。
我まま,自分勝手,というのは最もなご意見で十分承知しておりますので,それ以外で何かアドバイスや体験等をお願いしたいです。

複数の男性と付き合う心理状態について。
30歳女性です。
私は,どうしても複数の男性と連絡をとってしまいます。
現在彼氏と呼べる人が2人おり,その他ご飯を食べに行ったりする人(肉体関係は無いですが相手が好意的です)は3人います。
この関係のせいか,それ以外に何か問題があるのか自分でも分からないのですが,常に気分が重くて仕方ありません。異性と連絡をとることで気の重さが解消されているとは思えないのに,どうしても異性に依存してしまいます。
何度か全ての人と別れたりもしたのですが,どうしても...続きを読む

Aベストアンサー

三十代女性です。 

今は結婚してますが、前は、二股や三股してました。当時の彼は、全然相手にしてくれなく、淋しさが原因でしたが……。今の主人に出会って、全員を切って付き合い、結婚しました。 
当時を振り替えると、当時の彼を好きって気持ちがあったけど、深く愛すってところまでなかったのかなと思います。
で私の場合は、こんなの私じゃない……と自分に対して自己嫌悪に陥った時に、主人に出会えたので、良かったですが。 

人生経験はして無駄なことはありません。私も二股や三股で嫌な思いもしましたが、その経験があったからこそ、主人の良さがわかったし、これが愛すって言うことなのね……と実感しました。 
貴女は多分深いお付き合いが出来る方と出会っていないのかなと思います。これから先、そのような方と出会った時、この気持ちなのね……とわかる日がくると思います。その時には今の経験や気持ちが役に立つと思います。

文章を読ませてもらうかぎり、真面目に見られるとの事ですが、その通り真面目な方なんでしょうね。悩まれてるって事ですから。

経験は、必ず糧になります。でもお付き合いされてる方とは、一瞬一瞬を大切に向き合わなくてはいけませんよ。 

そして、素敵な男性と出会って素敵なご結婚してくださいね!

三十代女性です。 

今は結婚してますが、前は、二股や三股してました。当時の彼は、全然相手にしてくれなく、淋しさが原因でしたが……。今の主人に出会って、全員を切って付き合い、結婚しました。 
当時を振り替えると、当時の彼を好きって気持ちがあったけど、深く愛すってところまでなかったのかなと思います。
で私の場合は、こんなの私じゃない……と自分に対して自己嫌悪に陥った時に、主人に出会えたので、良かったですが。 

人生経験はして無駄なことはありません。私も二股や三股で嫌な思いもし...続きを読む

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q付き合っている人がいないとき2人の人とデートしていい?

付き合っている人がいないときに、気になる人が2人いたら、どちらともデートしていいんでしょうか?(一般常識的・倫理的に)

例えば、土曜はAさん日曜はBさんみたいなことです。付き合っている人がいるなら二股ですが、付き合っている人がいないなら常識的・倫理的には何をしても自由なんでしょうか?

一方とデートしていると相手に悪いのかとも思ってしまうので皆さんの意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

私はいいと思います★
色々な男の人を見たいと思うし実際私もそんな感じです。
最初から1人の人とって決めていたら他にもイイ出会いもあるかもしれないのにもったいないし視野も狭くなる。
相手には悪いって少しは思うかもしれないけど
男に思わせぶりな態度をとらなければ問題ないって思います。
色々な男の人とデートしてその中で自分が気に入った人と
お付き合いするのが1番いいと思います。

Q彼女、彼氏が2人以上いる方いますか?うまくばれずにやれていますか?デート代は足りますか?割り勘?

3人いたら例えばれても一人残りますが、お金と時間には限りがありますよね。

Aベストアンサー

2股3股できるやつは金持ってる奴です。
用はかねかかります。たとえ割り勘でも
馬鹿な女、馬鹿な男が2,3相手だったら浮気ばれる可能性は低いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング