プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい頃から京都に住んでおりますが、
社会人になり、他府県の人に京都案内を頼まれることがたまにあって困っております
私は市内のはずれで育ち、市内のそれこそ金閣寺や清水寺などは行ったことがありません。
遠足でも、行ったことはありますが、大概奈良や滋賀などでした

このたび、子連れ(9歳)の友人を半日京都案内することになり、
映画村に行くことにはなりましたが、そのほかに京都に来て喜んでもらえるような場所があれば、教えてください
寺や神社でもいいのですが、子供は飽きてしまいそうです

子供がよろこんで、大人も楽しめる(25~30の男女です)
また、太秦近辺(嵐山・桂など)で軽く食事ができて
車で移動できるところがいいです

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

桂で育ちましたが・・・桂には何もありません断言します。


桂離宮があるからちょっと威厳があるように感じられるだけで
小、中学校とあちこち遊び回りましたが、観光客を
喜ばせるところなんてありません、中途半端に都市化してがっかりな
くらいです。
太秦近辺で映画村以外だと松尾大社、けどこれは子供には退屈、
なればやっぱり嵐山でしょう。
モンキーパーク通称サル山、トロッコ電車、ちょっとした露店が
ある日もありますし、美空ひばり記念館・・・はちょっと世代が
違うかな。
あと以外とチンチン電車で移動というのも子供にはいいのでは?

なにせ桂-嵐山間なら嵐山のほうに時間の全てを使うことを
オススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり嵐山ですかね

田舎の子なので電車にはあんまり乗ったことがないようです
チンチン電車も候補にしておきます

嵐山をブラブラするだけでも面白そうな気もしてきました

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/09 10:54

他の方と重複しますが嵐山でいいのでは。



路面電車に乗って行くのも面白いでしょうし。

トロッコもいいでしょう。

亀山公園の展望台なんかはちょっとしたハイキング気分ですし。
http://www.360navi.com/photo/27kyoto/05arashi/11 …

竹林の道やモンキーパークなんかも楽しめるのでは。
http://kyoto-albumwalking.cocolog-nifty.com/blog …
http://www.kmpi.co.jp/

嵐山界隈なら予算に合わせていくらでもありますね。
http://cat.gnavi.co.jp/a/3/CATAC1090/p/10/1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

モンキーパークいいですね!
そういえば小学生の頃に行った記憶があります!
結構楽しかった

参考にさせていただきます

お礼日時:2009/10/09 10:49

京都のお菓子作り体験はどうでしょうか?


食事もできますし、太秦からなら南下するだけです。

http://yatuhasian.jp/y_taiken.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね!
子供より私のほうがしたいかも(笑)

参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2009/10/09 10:51

映画村だけで半日使ってしまうので心配はいらないと思います


京都に遊ぶ所はありません

名前で興味を持つのなら
大徳寺:一休さんのお寺
松尾大社:鞍馬天狗
飛行機神社:注連縄が木製のプロペラ(大堰川の岸)
保津川下りもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>映画村だけで半日使ってしまうので心配はいらないと思います
一応その予定にはしております
飽きっぽい子供なので、一応他も考えておこうと思いまして・・・

お寺でも紹介していただいたところは面白そうですね

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/09 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!