アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

Windows7の正式な発売日っていつになるのでしょうか?

会社でパソコンを購入する窓口となているのですが、

今後、新しくパソコンを購入する場合
どうなっていくのが一般的なのでしょうか?

現在はVistaのダウングレードとしてXPとして使用していますが、

しばらくはXPが主流になるのでしょうか?
(サポート期間は2014年までなので)

Windows7はダウングレードとしてXPと使用できたりしないですよね?

今後、会社でパソコンを購入していく際の参考にしたいです。

皆様、ご協力お願い致します。

A 回答 (5件)

一般顧客向けの発売日は10月22日です(ボリュームライセンスでの提供は既に9月1日から開始済み)。



「Windows 7」のXPダウングレード権は最長18カ月
http://japan.zdnet.com/sp/feature/07microsoft/st …
マイクロソフト、Windows 7の「XPダウングレード」を認める方針
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2009061 …

ダウングレード件については、Windows 7 Ultimate、Professionalについて、XPまでさかのぼれるようですね。

今後は、XPの延長サポート終了が2014年4月ということもあり、Vistaへの移行を見送っていたXP顧客がWindows 7へ移行するケースが増えてくると思います。

また、Windows 7では、ハードウェア要件を満たせば、Windows XP Modeの利用もできますので、Windows 7に移行してしまい、XPでしか動作しないアプリをWindows XP Modeで利用することも可能です。
[参考]
Windows 7の新機能「Windows XP Mode」を使ってみる
http://enterprise.watch.impress.co.jp/docs/serie …
    • good
    • 0

7の一般向け発売日は10月22日です。

7搭載パソコンもそのくらいの時期に出ると思います。
XPもそろそろ世代交代するものと思われます。
ボリュームライセンスユーザーにはVista、XPへのダウングレード権があるようです。XPへのダウングレードは期限付きで2011年4月までか、SP1がリリースされるまでとなるようです。
7 Professinal以上には、XP Modeが搭載されるのも一つの理由だとも考えられています。
    • good
    • 1

一般向けインストールメディアの正式発売日は10月22日。


それ以前に7搭載機種は発売されるでしょうが、ダウングレードメディア付きの販売やダウングレード対象OSをインストールした状態での出荷についてはメーカーがどうニーズを読んでいるかによるでしょう。
「Windows 7」のXPダウングレード権は最長18カ月 - ZDNetニュース:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20090622 …

一部の専門家によって「企業向けとしてはXPへのダウングレード権つきの製品がリリースされる」と予想されていますが、SLP対応OEM版でのダウングレード権において、企業向けと個人向けの分け隔てがあるという話は初めて聞きました。Vistaでは区別無く提供されています。
    • good
    • 0

Windows7ではXP対策として


professional以上の
VirtualPCのXPモードあるいはXP互換モードで対応しているので
XPのダウングレード版がリリースされるのかは不明です
XPモードはゲームなどの高スペックが要求される場合は
疑問がありますが普通のビジネスシーンで利用される
ソフトについては特に問題ないと言われています
    • good
    • 1

>Windows7はダウングレードとしてXPと使用できたりしないですよね?


企業向けとしてはXPへのダウングレード権つきの製品は
リリースされると思いますよ。対象となるOSはVISTA、Windows7とも
両方が対象になると思います。

企業ではまだまだXPが必須なので無くなることは無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!