今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

イラストレーターでクローズドパスとオープンパスを連結するにはどうすればいいんでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

クローズドパスとオープンパスを連結するにはどうすればいいんでしょうか?←どんな状態に?

クローズドパスとオープンパスを一つの図形として扱うなら、オープンパスをクローズドパスの希望の位置に移動して、両方を選択ツールで選択>オブジェクト>複合パス>作成。

クローズドパスとオープンパスの位置を動かさないで、オープンパスの端をクローズドパスに付けたいなら、オープンパスの端のアンカーをダイレクト選択ツールでドラッグしてのクローズドパスのパス上かアンカー上で放す(オープンパスの形が変わる)>両方を選択ツールで選択>オブジェクト>複合パス>作成。

クローズドパスとオープンパスの位置を動かさないで、間に線を追加するなら、オープンパスの端のアンカーをペンツールでクリック(曲線を追加するならクリックしてドラッグ)>クローズドパスのパス上かアンカー上をクリック(曲線を追加するならクリックしてドラッグ)>両方を選択ツールで選択>オブジェクト>複合パス>作成。

クローズドパスとオープンパスの位置を動かさないで、両方の特定のアンカー同士を移動して繋ぐなら、クローズドパスのアンカーをダイレクト選択ツールでクリック>Shiftを押したままでオープンパスのアンカーをクリック>オブジェクト>パス>平均>水平・垂直・2軸のどれかをチェックして、OK>両方を選択ツールで選択>オブジェクト>複合パス>作成。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
おかげで解決できました。