プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

邦画・洋画、もしくはテレビドラマでも構いません。
DVDレンタルできるもので、昔の彼・彼女と再会するようなストーリーのものを探しています。

テレビドラマなら、堂本剛と広末涼子が出ていた「元カレ」といった感じでしょうか。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

『天使のくれた時間』

http://www.family-man.com/
富とキャリアを求めて泣く泣く別れた学生時代の二人。富もキャリアも手にした今、もう愛に未練はない。ところがある朝、目覚めたら、そこにはかつての恋人が。しかも、いつの間にか一緒に貧乏な家庭を築いてる?? 生活ってなに? しあわせって? と考えさせられるファンタジー。

ちなみに、『かくも長き不在』はこれとは全然違うタイプの重い映画ですが、私もおすすめです。その好みで挙げておられる#3さんに触発されて今、『ロングエンゲージメント』を観る勇気がわきました。
    • 0
この回答へのお礼

ファンタジー系も好きなので、とても惹かれます!
しかも、私の質問がきっかけで、ucokさんにも観たい映画ができてよかったです♪
ありがとうございます。

幻影師 アイゼンハイム

オーストリア・ウイーンが舞台で、アイゼンハイムがまだ少年の頃、身分の違うが故にお互い愛しあう事が出来なかったが、アイゼンハイムが世界中を奇術の修行をして回り、ウィーンに帰ってから一躍人気奇術師となり、今や皇太子妃となっていた彼女と出会います。それからは・・・ネタ晴らしになってしまうので映画を観てください。面白いですよ。

外人部隊
 かなり古い映画ですが、内容は自分の会社の金を横領してしまい彼女と別れる事になりますが・・・思わぬところで再会します。しかし・・・僕はお勧めの映画です

ひまわり
 すでに挙げられている方もいますが、僕もお勧めですね

ロングエンゲージメント
 恋人が第一次大戦に出征し、死亡したとの知らせが来ます。しかし、彼女は恋人が死んだ事を信じられずに、ついに自分で恋人を探しに行きます。果たして彼女は恋人と再会できるのか・・・?
 サスペンスタッチに描かれ、彼女の執念を感じます。

かくも長き不在
 戦争に行った夫を待ちわびる女性が、家の近くにいた夫にそっくりの男を見かけるが・・・?
 昔、ビデオでみましたがレンタルDVDには無いと思います。僕も久しくこの映画を観ていないので、いつか見たいのですが名作だと思います。

他にもありますが、とりあえずこれだけ。
 有名な作品ではオーシャンズ11、12もそういうシーンがあります。
    • 0
この回答へのお礼

再会となると、戦争モノが多くなるんですかね。
「幻影師 アイゼンハイム」と「ロングエンゲージメント」が気になりました。
早速観てみます!

そのドラマは分かりませんが

ロバート・デ・ニーロ、メリル・ストリープの「恋におちて」
「ニュー・シネマ・パラダイス」
再会がメインではありませんが
ジム・キャリーの「トゥルーマン・ショー」
    • 0
この回答へのお礼

ニュー・シネマ・パラダイスは昔観ました!
恋におちて、と、トゥルーマン・ショーは観たことないですが、
作品名は知っているので、
再度チェックしてみようと思います。
ありがとうございます。

旧い映画ですがソフィアローレンとマルチェロマストロヤンニの「ひまわり」はいいですよ。

何回見ても感動します。音楽も最高!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タイトルだけは知ってます。
反戦映画なんですね。
音楽も最高ってところに惹かれます♪