今、とっても目元、口元が乾燥してしまって困っています。
そこで部分的につけるクリーム等を探しているのですがなかなかいいものがありません。
最近まで使ってたのがファンケルのものなのですがファンデーションの上からつけられません。(ファンデーションがよれてしまうので必ずファンデ前につけるクリームだということです。)
お手ごろ価格でファンデーションの上からつけられる保湿力の高い目元、口元用クリームはないでしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も再び登場♪やっぱりシスレーは高すぎましたか…20代前半であれば、高いの使わなくても、自分の肌の力を信じましょう!



夜、自宅でやる簡単な保湿の為のお手入れ方法があります!お安く、しかも絶大の効果は、「蒸しタオルパック」です。
もう読んだまんま、の方法ですが、清潔なタオルに、できるだけキレイな水(浄水されたもの)をかるく含ませて、電子レンジで40秒ほどチン!火傷しない程度の温かさになったら、目の周りや顔全体に乗せてじっくり…私はこれを、化粧水をつけ、蒸し、化粧水をつけ、再度蒸し…と繰り返しています。クリーム類の油モノは、このお手入れが終わってから。化粧水はケチらず、バシャバシャ大量に叩き込む感じで。だから、高い化粧水をケチって使うくらいなら、安い化粧水を大量に使う、ほうがオススメできますね。
あ、あと、入浴は、あまり高温のお湯に長時間浸からないこと!体中の油分が抜けて出てしまい、肌荒れの原因になります。入浴は必要ですが、ダラダラ汗をいっぱいかくような入浴方法はNG。乾燥サウナも×。ただし、高温であっても、ミストサウナのような水分いっぱいの中にいるのであればOKですが。

ちなみに、会社のデスクに加湿器を置くのは良いアイデアだと思いますが、水を貯めておく箇所の清掃を大事に!!清掃を怠ると、カビを巻き散らすことになっちゃいますからね!

あと、ファンデのひと手間。リキッドファンデに基礎に使っているクリームを少々混ぜて使うと、結構シットリします。入れすぎはダメですけどね。あと、目の周りは、指で軽くトントンと叩き込むようにしてファンデを塗る(リキッドは少量でOK)と、あまり寄ったりはしないかと・…それと、油分がゴーンと浮いている状態でフェイスパウダーすると、時間が経ったら必ず寄ってしまいますから、表面だけは軽くティッシュオフするか、少し時間を置いて(油が少しだけ肌表面に落ち着いてから)パウダーすると良いと思います。

それと!!ファンデの仕上げには、パウダーファンデよりも粒子の細かいフェイスパウダーの方が、寄り・浮きが少なく、しっとり柔肌に仕上がりますよ(^o^)そして、必ずパフをサラサラ清潔に!!パフの汚れ(ファンデの残り)が、化粧浮きの原因でっす!

では、みんなで一緒にキレイになりましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
蒸しタオルは気軽にできそうですね。
キレイな水はミネラルウォーターでいいんですよね?
化粧水もどうしてもケチってしまってました。
普段はほんとに乾燥なんかとは無縁なのに仕事中だけ乾燥してしまうってやっぱり空調とか暖房とかが原因・・・。
加湿器も購入しようかと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 10:30

再び登場です!



夜用のクリームを日中使用するのはおすすめできません。たぶん日中のクリームに比べて油分が多くなり、これから紫外線が強くなるので、あぶら焼けの恐れがありますし、化粧崩れにもつながります。昼夜兼用のクリームでしたら別なのでしょうが・・・。クリームでしたら、フランスのオルラーヌというブランドをおすすめします。「オルラーヌの製品に出会って、クリームの認識が変った」という記事を読み、試してみましたがその通りでした。

それから、これは他の方にもアドバイスを差し上げたのですが、わたしはこの冬、頬のあたりを中心に皮がひびわれたような状態になり、困って化粧品店で聞いたところ、「角質が剥がれかかっている状態」だと言われ、角質を拭き取るタイプの化粧水をコットンにふくませて使用したらすぐに改善しました。
これもクリニークの化粧水をはじめ、最近では各社から発売されています。
ですから、角質を取る → 化粧水で補水する → 保湿ジェルで保湿する → クリームでふたをする・・・という図式がわたしの中では確立されているのです!
それで、週に2~3回、DHCのミネラルマスク(パック)やクリニークの保湿パック(スキンカーミングモイスチャーマスク)を入浴中に使用しています。
(ちなみに参考URLのアイ・ビューティーストアは安く購入できる上に、対応がよいです)

なんと言っても乾燥は一番怖いです!
もし可能なら、美容上の問題だなんて言えないから、乾燥して喉が痛いとかドライアイで辛いとか身体的な理由をつけて安い加湿器を自腹で買って、オフィスのご自分の席の近くで使えるのがベストなんですけどね。加湿器の威力は偉大です!

がんばって下さいね。

参考URL:http://www.ibeautystore.com/contents/clinique/br …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます。
実はクリニークは以前使っていました。(2年間ぐらい)
クリニークは気に入ってはいたんですが後から後からいろんな新製品がでてきて何を使っていいのかわからず(値段もけっこうするので)カウンターのお姉さんに聞いてもこれもあれも使わなくてはだめだと言われ資金の問題と若いうちからこんな使わなくてはいけないブランドなのか?と疑問を持ちやめてしまいました。
でもクリニークのあの化粧水はスーっとしていいですよね。特に夏は・・・。
それと加湿器には気づきませんでした。小型加湿器なんてないですかねぇ。机の上における程度の・・・。
パックは週に1度化粧水をひたすとふくらむ顔マスクをしています。
効果はいまいちです。
オルラーヌは初めて聞きました。調べてみます。

お礼日時:2001/03/19 15:32

先のmiioさんのおっしゃるように、ファンデーションの上からアイクリーム等をつける事はおすすめできません。

何故ならファンデーションはそもそも肌を乾燥させるものだそうだからです。だから、そのファンデーションの上からいくら良いクリームを塗って効果も?ですし、もったいないと思うのです。

アイケアは直ぐに効果は現れないと聞きます。やはり気長にやるしかないのでしょうね。わたしのおすすめのアイクリームは資生堂のアクティアハートのアイビューティー・3,800円です。軽くてなめらかで伸びが良くてしっとりします。3,800円でかなりもちます。

目元の他に口元も乾燥していらっしゃるそうですが、化粧水の後、保湿クリームをつける前に保湿ジェルをつけるとべたつかず、しっとりします。わたしは今、H2O+(エイチ・ツー・オー・プラス)のブルーのジェルを使用しています。保水力がとてもあるそうです。このジェルを使うようになってから、ずいぶん乾燥しなくなりました。同様の商品は他社でもたくさん出ていますから探してみて下さい。最近は夏でも冷房で乾燥しているので、同様のお手入れをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりファンデーションの前につけるのがいいんですね。
アクテアハートなら買えそうです。
H2O+ってよく大きなデパートにショップがあるあのブランドですか???
私もいろいろ考えていて今、夜用のクリームを昼間にも塗っておこうかなって思っています。それってやはりだめなのでしょうか?
ファンデはリキッドとパウダーの2つを使っています。
普段は乾燥しないだけにいつもの基本化粧品ではまかないきれないのが残念です。

お礼日時:2001/03/19 14:14

お手ごろ価格とは程遠いですが・・・シスレーの、シスレイヤというクリームで、目元・唇の両方に使用出来るクリームがあり、これは本当にバツグン!!です。

一晩でツルンとなります。ただし・・・相当高いです。が、このシスレイヤ、顔全体用の保湿クリームもあるのですが、これもまた絶品です。やはり高いけど(ともに、1個3万円もします。少量で良いので長持ちしますが)
coco1さんの年齢にもよりますが、30歳を境にやはり少々高くても効果の高いものをオススメします。
あと、余計なお世話かもしれませんが、ファンデーションの上から目元のケアをされているのですか??外気の汚れの付着したファンデの上からクリーム類をすり込むのは・・・オススメできないと思うんですが・・・汚れを余計に付着させることになるし、部分日焼けの原因になると思うので、止めたほうが良いのでは??
なんと言っても、やはり外見的なケアよりも、基礎のお手入れ!!夜、寝る前に、しっかり保湿することが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miioさん、こんにちわ。
ごめんなさい。1個、3万円はとても手がでません。
ちなみに私は20代の前半です。
普段はぜんぜん乾燥なんてしないんです。ほんとに基本的な手入れをしていれば問題はないんですが職場が冷暖房がきつくて仕事になると部分的にかさついてしまうんです。
それで仕事場でもちょくちょく塗る事が出来るファンデーションの上から使えるものを探していました。
でもファンデーションの上からってやはりだめなんですね・・・。
ファンデーションを塗る前につけるクリームってどうしても上につけるファンデが上手くのらなかったりするので。(ファンケルのアイセラムがそうでした。)
いろいろアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 13:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロテッドクリームとカードとサワークリームの違い

クロテッド・クリーム(clotted cream)とカード(curd)とサワークリームの違いがわかりませんので教えていただければなと思います。

Aベストアンサー

クロテッド・クリームは乳脂肪分を55~63%くらい含んでいて、丁度バター83%と生クリーム45~47%の中間のもの

カードは牛乳やヤギ・水牛などの乳に、酸やキモシンなどの酵素を作用させてできる凝固物のこと。チーズの製造に用いられるほか、そのまま食べることもあります

サワークリームは生クリームを乳酸発酵させたクリームのことです

Q値段の高い美容クリームと安いが保湿力のあるクリーム

ホームセンターにある安いクリームを使ってます。

とてもしっとりして使い心地もいいのですが、

やはり、顔のたるみなどの予防を考えたら

値段の高い物と差が出ますか?

肌の奥深くまで、浸透する、、と言う類の

文句を聞くとやはり違って来るのかなぁと

考えます。

Aベストアンサー

一概に高ければよいとは言えませんが・・・。

noname7108808さんは高いものを使ってみましたか?

私も安いものでも自分に合っていれば良いと思っていたのですが、
高いの(1万円以上)をつけてみると、確かに使い心地は全く違いました。

ただ私は年相応な悩みはありますが、超乾燥肌などのトラブルがないので、劇的な変化は感じられませんでした。

サンプルなどもらって、ぜひ試してみてください。

質問からちょっとずれますが、クレンジングと洗顔は高くても良いものを選ばないといけないようです。

QIKKOさんのTVでお勧めしたBBクリーム・まゆだまについて

[IKKOさんがTVで紹介していた、BBクリームとまゆだまですが、ブランド名は言っていたでしょうか?残念ながら、その番組をみておりませんでした。。 BBクリームは総称のようで、netで探すと Dr.pharm BB cream(二色あり ¥4,800)とパーフェクトBBクリーム(一色展開のみ¥4,800)と、あってこのうちのどちらかなぁ?と思っています。どなたかご存知の方、お教え下さい。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

IKKOさんがTVで紹介していたのはエチュードハウス BBマジッククリームでした。おネエMANSのHPに書いてありました。
Dr.pharm BB creamは違うやつですねえ

しっとり
http://item.rakuten.co.jp/kirakira-nail/10000434/
さっぱり
http://item.rakuten.co.jp/kirakira-nail/10000432z/

ここではまだ買えました。
韓国でBBクリームって沢山あるらしいですよ

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kirakira-nail/10000434/

Q美容効果の高いリキッドファンデ(もしくはクリームファンデ)

 もう秋冬というのに、秋冬のファンデが決まっていません。。。プラウディアのパウダリーを買ってみたのですが、乾燥してしまい使えていません。

超乾燥肌なので保湿成分とか、美容効果の高いファンデを買いたいと思っているのですが、中々決められず。。

乾燥せず、1日つけてても肌疲れしないリキッド(クリーム)ファンデをご存知の方。教えて下さい。そしてそれに合わせてルースパウダーも乾燥しないのがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。私が最近コスメティックで質問したのと似ているなと思ったのでURLつけときますね。
クリアエステヴェールという商品はどうですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=660819

Q大大大至急!!カスタードクリームを作るとき・・・

このレシピ↓
http://chococo-web.com/custardcream.htm
でカスタードクリームを作ります。
下から3番目の説明で『生クリームを加えながら』と書いてありますが、材料のところに生クリームが書いていなかったため、今生クリームが家にありません。牛乳で代用できるでしょうか?

また、カスタードクリームは日持ちしないそうですが、冷蔵保存しておけば2日ぐらいは持ちますか?

Aベストアンサー

残念ながら牛乳は泡立てても固まりませんのでそのまま入れても粘度が足りなくなりシューにつめれなくなります。

口当たりの軽さとクリーミさを出す為だけなのでカスタードだけでも充分美味しいですよ。


それと冷蔵庫に入れれば2日ぐらいは持ちますが菌にすれば栄養タップリのご馳走なので カスタードを冷ました後、シューに入れるまでの衛生管理はしっかりやってください。
(詰める時の袋やヘラ、手など)

Qクレンジングクリーム・保湿クリームのオススメ教えてください

タイトルそのままなのですが、クレンジングクリーム(ミルク)・保湿クリームのオススメ教えてください!!
ちなみに私はインナードライ肌です↓
今は、ビオレのオイルクレンジング&洗顔料を使っていてぬるま湯で優しく洗っているのですが、お風呂から出るとガサガサです。
速攻でしっとり目の化粧水・乳液を塗っています。
でも、朝起きると脂でベタベタです↓
なので、保湿を徹底的にしようかと・・・
保湿クリームは美白効果もあると嬉しいです。
値段は安くても高くてもかまいません。

Aベストアンサー

こんばんは。私もどれを使っても朝になるとべたべたして嫌だったのですが、
LUSHのバージンチークというクリームを使ったら、朝はしっとりモチモチふうになり、
それ以来これを使っています。
暑い時期などは塗った時にべたっとしてるように感じますが、少しすると落ち着いてきます。
特に寝る前に試すと効果がわかりやすいかもしれません。ご参考までに、商品が見れるよう、
URLを記しました。自分にあったものが見つかるといいですね!

参考URL:http://www.lushjapan.com/syohin.asp?id=1133&cat2=2&ptrn=&20070403030741

Q顔につけたクリームの伸びについて説明

友達に断食の話をしようと思っているのですが、うまく英語に出来ないのでお助けください。

断食おすすめだよ。少しやせるし、なんてったって肌がきれいになるの!右の頬につけたクリームが左の頬まで伸びるのよ!

I recommend fast. You can lose your wight a little, after all your skin gets smooth like a silk! The cream you put right cheek smooths to left one.

自分なりに英文を作ってみました。
日本語の内容が伝われば多少、英語訳が変わっても構いません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

I recommend you try fasting. You can lose a little bit of weight, and the way it smoothes your skin is amazing! If I put a little bit of cream on my right cheek, I can spread it all the way to the left side.

といった感じでどうでしょうか。

断食はfastであっていますが、fastというと「早い」と間違われて意味が通じないことが多いので、fastingといったほうが良いと思います。

「your skin gets smooth like a silk」のような表現を使いたいなら、your skin becomes as smooth as silkのほうが正しいです。

「The cream you put right cheek smooths to left one.」だと、クリームが勝手に伸びるように聞こえるので、「I can spread it」のように、あなたが伸ばしているように書いたほうが適切です。

I recommend you try fasting. You can lose a little bit of weight, and the way it smoothes your skin is amazing! If I put a little bit of cream on my right cheek, I can spread it all the way to the left side.

といった感じでどうでしょうか。

断食はfastであっていますが、fastというと「早い」と間違われて意味が通じないことが多いので、fastingといったほうが良いと思います。

「your skin gets smooth like a silk」のような表現を使いたいなら、your skin becomes as smooth as silk...続きを読む

Q目元のファンデ

目の下のしわに悩んでいます。それもどうして?という形にしわがでています。
特にファンデ(クリームファンデ)をぬるとくっきり出てきます。
涙袋の下に弓形に目頭から目じりにかけて1本のほかこの弓状のを横断するように目の縁から約45度ぐらいの角度で弓状の下にしわが伸びています。コットンマスクは朝晩しています。SK-IIやリバイタルのアイクリーム・アイパックも使っていますが、これといった効果もみられません。
そこでご相談なのですが
目元専用のファンデを使ってみたいのですが、どちらのメーカーからでていますか?@コスメで検索しましたが探し方がわかりません。

年齢は40台後半になります。

Aベストアンサー

こんばんは、#1です。お礼をありがとうございます。

シャネルのエストンプエクラです。
本当はルガールルミエール ドゥ シャネルのコンシーラクリームがとてもよかったのですが、ストューディオ限定で今は廃番のようです・・・。

本当に薄くしかつけませんがカバー力はあります。
特に目の下は薄くしかつけません。

それから、アイシャドウをつける時もベースとなるクリーム状のシャドウを付けます。
発色もよくなるし、眼もとがくすんだりよれたりしにくくなります。

コンシーラ一度使ってみてくださいね。
シャネルだったら、お試しでつけてもらって考えてもいいと思います。

ご参考までに!

Q無添加のクリーム

お世話になってます。
他のサイトで無添加のクリームのお勧めをたずねたらhttp://www.saiseisha.co.jp/on-line/cosmetics/nature-aqua-cream.html
を勧めていただいたのですが これって完全な無添加ではない ですよね?でもこれくらいだと限りなく無添加に近いと言えますでしょうか
クリームで無添加のものって結構難しいのでしょうか 
ニキビができやすいので無添加でも植物油を塗るようなものが苦手なのですが
クリーム系(化粧水後の保湿)として何かいいものをご存知でしたら教えてください(ーー;

Aベストアンサー

完全な無添加ではありませんが、肌に負担にならない&品質保証のための必要最低限の添加物だと思います。

ファンケルの無添加スキンケアは充実しています。
自分に合ったものが見つかると思いますよ。

http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html

Qファンデの上から使える保湿化粧水教えて

はじめまして。

最近室内でエアコンを使い始めたせいか、肌が乾燥してぱりぱりに
なってしまいます。また、下地にSPF16程度のクリームを
使っているので、汗をかきにくい状態にもなっていて
余計肌が乾燥してしまうのです。

ファンデの上から使える保湿化粧水など
ありましたら教えてください。
できれば、シュっとひと吹きで仕事中でも手軽に使えるような
ものが理想です。

Aベストアンサー

私は敏感肌&乾燥肌です。
最近、化粧品売り場の販売員さんからすすめて頂いた「カネボウ化粧品 フリープラス エアシャワーミスト」というものをおすすめします。
化粧をしたままいつでもシュッとスプレーできて、かなりしっとりするので気に入って使っています。
大きいサイズのものと小さいサイズのものがあり、私は小さい方を購入しバッグに入れて持ち歩いていますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報