アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、とっても目元、口元が乾燥してしまって困っています。
そこで部分的につけるクリーム等を探しているのですがなかなかいいものがありません。
最近まで使ってたのがファンケルのものなのですがファンデーションの上からつけられません。(ファンデーションがよれてしまうので必ずファンデ前につけるクリームだということです。)
お手ごろ価格でファンデーションの上からつけられる保湿力の高い目元、口元用クリームはないでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

私も再び登場♪やっぱりシスレーは高すぎましたか…20代前半であれば、高いの使わなくても、自分の肌の力を信じましょう!



夜、自宅でやる簡単な保湿の為のお手入れ方法があります!お安く、しかも絶大の効果は、「蒸しタオルパック」です。
もう読んだまんま、の方法ですが、清潔なタオルに、できるだけキレイな水(浄水されたもの)をかるく含ませて、電子レンジで40秒ほどチン!火傷しない程度の温かさになったら、目の周りや顔全体に乗せてじっくり…私はこれを、化粧水をつけ、蒸し、化粧水をつけ、再度蒸し…と繰り返しています。クリーム類の油モノは、このお手入れが終わってから。化粧水はケチらず、バシャバシャ大量に叩き込む感じで。だから、高い化粧水をケチって使うくらいなら、安い化粧水を大量に使う、ほうがオススメできますね。
あ、あと、入浴は、あまり高温のお湯に長時間浸からないこと!体中の油分が抜けて出てしまい、肌荒れの原因になります。入浴は必要ですが、ダラダラ汗をいっぱいかくような入浴方法はNG。乾燥サウナも×。ただし、高温であっても、ミストサウナのような水分いっぱいの中にいるのであればOKですが。

ちなみに、会社のデスクに加湿器を置くのは良いアイデアだと思いますが、水を貯めておく箇所の清掃を大事に!!清掃を怠ると、カビを巻き散らすことになっちゃいますからね!

あと、ファンデのひと手間。リキッドファンデに基礎に使っているクリームを少々混ぜて使うと、結構シットリします。入れすぎはダメですけどね。あと、目の周りは、指で軽くトントンと叩き込むようにしてファンデを塗る(リキッドは少量でOK)と、あまり寄ったりはしないかと・…それと、油分がゴーンと浮いている状態でフェイスパウダーすると、時間が経ったら必ず寄ってしまいますから、表面だけは軽くティッシュオフするか、少し時間を置いて(油が少しだけ肌表面に落ち着いてから)パウダーすると良いと思います。

それと!!ファンデの仕上げには、パウダーファンデよりも粒子の細かいフェイスパウダーの方が、寄り・浮きが少なく、しっとり柔肌に仕上がりますよ(^o^)そして、必ずパフをサラサラ清潔に!!パフの汚れ(ファンデの残り)が、化粧浮きの原因でっす!

では、みんなで一緒にキレイになりましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
蒸しタオルは気軽にできそうですね。
キレイな水はミネラルウォーターでいいんですよね?
化粧水もどうしてもケチってしまってました。
普段はほんとに乾燥なんかとは無縁なのに仕事中だけ乾燥してしまうってやっぱり空調とか暖房とかが原因・・・。
加湿器も購入しようかと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 10:30

再び登場です!



夜用のクリームを日中使用するのはおすすめできません。たぶん日中のクリームに比べて油分が多くなり、これから紫外線が強くなるので、あぶら焼けの恐れがありますし、化粧崩れにもつながります。昼夜兼用のクリームでしたら別なのでしょうが・・・。クリームでしたら、フランスのオルラーヌというブランドをおすすめします。「オルラーヌの製品に出会って、クリームの認識が変った」という記事を読み、試してみましたがその通りでした。

それから、これは他の方にもアドバイスを差し上げたのですが、わたしはこの冬、頬のあたりを中心に皮がひびわれたような状態になり、困って化粧品店で聞いたところ、「角質が剥がれかかっている状態」だと言われ、角質を拭き取るタイプの化粧水をコットンにふくませて使用したらすぐに改善しました。
これもクリニークの化粧水をはじめ、最近では各社から発売されています。
ですから、角質を取る → 化粧水で補水する → 保湿ジェルで保湿する → クリームでふたをする・・・という図式がわたしの中では確立されているのです!
それで、週に2~3回、DHCのミネラルマスク(パック)やクリニークの保湿パック(スキンカーミングモイスチャーマスク)を入浴中に使用しています。
(ちなみに参考URLのアイ・ビューティーストアは安く購入できる上に、対応がよいです)

なんと言っても乾燥は一番怖いです!
もし可能なら、美容上の問題だなんて言えないから、乾燥して喉が痛いとかドライアイで辛いとか身体的な理由をつけて安い加湿器を自腹で買って、オフィスのご自分の席の近くで使えるのがベストなんですけどね。加湿器の威力は偉大です!

がんばって下さいね。

参考URL:http://www.ibeautystore.com/contents/clinique/br …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます。
実はクリニークは以前使っていました。(2年間ぐらい)
クリニークは気に入ってはいたんですが後から後からいろんな新製品がでてきて何を使っていいのかわからず(値段もけっこうするので)カウンターのお姉さんに聞いてもこれもあれも使わなくてはだめだと言われ資金の問題と若いうちからこんな使わなくてはいけないブランドなのか?と疑問を持ちやめてしまいました。
でもクリニークのあの化粧水はスーっとしていいですよね。特に夏は・・・。
それと加湿器には気づきませんでした。小型加湿器なんてないですかねぇ。机の上における程度の・・・。
パックは週に1度化粧水をひたすとふくらむ顔マスクをしています。
効果はいまいちです。
オルラーヌは初めて聞きました。調べてみます。

お礼日時:2001/03/19 15:32

先のmiioさんのおっしゃるように、ファンデーションの上からアイクリーム等をつける事はおすすめできません。

何故ならファンデーションはそもそも肌を乾燥させるものだそうだからです。だから、そのファンデーションの上からいくら良いクリームを塗って効果も?ですし、もったいないと思うのです。

アイケアは直ぐに効果は現れないと聞きます。やはり気長にやるしかないのでしょうね。わたしのおすすめのアイクリームは資生堂のアクティアハートのアイビューティー・3,800円です。軽くてなめらかで伸びが良くてしっとりします。3,800円でかなりもちます。

目元の他に口元も乾燥していらっしゃるそうですが、化粧水の後、保湿クリームをつける前に保湿ジェルをつけるとべたつかず、しっとりします。わたしは今、H2O+(エイチ・ツー・オー・プラス)のブルーのジェルを使用しています。保水力がとてもあるそうです。このジェルを使うようになってから、ずいぶん乾燥しなくなりました。同様の商品は他社でもたくさん出ていますから探してみて下さい。最近は夏でも冷房で乾燥しているので、同様のお手入れをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりファンデーションの前につけるのがいいんですね。
アクテアハートなら買えそうです。
H2O+ってよく大きなデパートにショップがあるあのブランドですか???
私もいろいろ考えていて今、夜用のクリームを昼間にも塗っておこうかなって思っています。それってやはりだめなのでしょうか?
ファンデはリキッドとパウダーの2つを使っています。
普段は乾燥しないだけにいつもの基本化粧品ではまかないきれないのが残念です。

お礼日時:2001/03/19 14:14

お手ごろ価格とは程遠いですが・・・シスレーの、シスレイヤというクリームで、目元・唇の両方に使用出来るクリームがあり、これは本当にバツグン!!です。

一晩でツルンとなります。ただし・・・相当高いです。が、このシスレイヤ、顔全体用の保湿クリームもあるのですが、これもまた絶品です。やはり高いけど(ともに、1個3万円もします。少量で良いので長持ちしますが)
coco1さんの年齢にもよりますが、30歳を境にやはり少々高くても効果の高いものをオススメします。
あと、余計なお世話かもしれませんが、ファンデーションの上から目元のケアをされているのですか??外気の汚れの付着したファンデの上からクリーム類をすり込むのは・・・オススメできないと思うんですが・・・汚れを余計に付着させることになるし、部分日焼けの原因になると思うので、止めたほうが良いのでは??
なんと言っても、やはり外見的なケアよりも、基礎のお手入れ!!夜、寝る前に、しっかり保湿することが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miioさん、こんにちわ。
ごめんなさい。1個、3万円はとても手がでません。
ちなみに私は20代の前半です。
普段はぜんぜん乾燥なんてしないんです。ほんとに基本的な手入れをしていれば問題はないんですが職場が冷暖房がきつくて仕事になると部分的にかさついてしまうんです。
それで仕事場でもちょくちょく塗る事が出来るファンデーションの上から使えるものを探していました。
でもファンデーションの上からってやはりだめなんですね・・・。
ファンデーションを塗る前につけるクリームってどうしても上につけるファンデが上手くのらなかったりするので。(ファンケルのアイセラムがそうでした。)
いろいろアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!