柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

身長168cmで54kgなんですが、なんか他の人より太ってる感じがします。
同じぐらいの身長の友達(比較的痩せてる人)に体重を聞いてみると47kgとか45kgとかでした・・。

食事は ご飯 味噌汁 鮭 キャベツの千切り ぐらいが普通です。
お菓子や肉類はできるだけ避けています。
運動部でなかったせいかもしれませんが、50kg未満に落とすために生活面で気をつけるといいことを教えてください。。

ちなみに以前は57kgぐらいあり食事を↑のように改めてから3kgほど減りましたが7月ごろから変わっていません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

がんがん肉食って牛乳飲んで飯くうこと。

あとは運動だ。頑張れ男の子、乙女チックなこと言ってないでさ。
    • good
    • 0

 その年齢では「ローレル指数」というので肥満度を判定するのですが、質問者様は「痩せ気味」判定となります。

同じ身長で45kgだとさらに「痩せすぎ」になってしまい、健康上、大変心配です。57kgだとやっとこさ「普通」に入ります。
 年齢的に精進料理で過ごせる歳ではなく、肉類を避けるのは止めてください。むしろどんどん食べなければいけません。体重も57kgに戻してください。さらに身長が伸びるでしょうから、体重もそれに応じて増やす必要があります。痩せすぎな周囲に惑わされないよう、注意してください。
    • good
    • 0

168センチもあったら、54キロで普通です。

身長とのバランス辛いったらその辺でとどめるぐらいでちょうど良いですよ。
いまから、体重を気にしすぎて、食事を制限するようだと身長も伸びなくなる可能性もあります。それより、バランス良い食事をして運動して筋肉を付けないと、身長が伸びませんよ。
そっちを気にした方が良いです。暴飲暴食はダメですけど。お菓子を食べないのは良いことですし、肉を食べなくても良いですがちゃんとたんぱく質を取った方が良いです。豆系とか魚とかで補えばいいです。
肉が好きなら別に食べても良いです。きちんと、運動しましょう。
ジョギングでも、ウォーキングでも、サイクリングでも良いですから。
単に、家で筋トレをするだけでも良いです。(無理せずに)
体重より、体脂肪とかを気にした方が良いですし、回りと比較しすぎない方が良いですよ。168センチなら60キロぐらいまでは普通ですから。
    • good
    • 0

成長期なのに体重を落とすような事は止めましょう。


骨に影響が出ると思います。

日中に運動をして、バランスの良い食事(野菜不足ですね、茹でた野菜を食べるようにした方が良いです、それと豚肉)、夜、充分な睡眠えをとれば、背も伸びると思います。

標準的な体重より少ないので、本来は良く無いです。
    • good
    • 0

やめといた方がいいよ。


適性体重って身長ー110だから。
君が太ってるんじゃなくて周りが痩せすぎなの。
(これは女子にも言えることだけど)
特に今はダイエットすべきじゃない。

どうしても減らしたかったら、水泳とかジョギングの有酸素運動がいいけれど、その身長で49キロとかなると痩せすぎ。
本来は筋肉をつけて60-70キロぐらいが理想だと思うよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング