アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在会社の私専用のパソコンでマカフィーのお試し版を使っています。
このパソコンは前任者から引き継いだパソコンで、すでにマカフィーが入っていました(正規版)。

ただ、セキュリティーが甘すぎるので怖くなった私は、あと半年後に新しいソフトを買うし、それまで最新のお試し版で過ごせばいいや、と、マカフィーをアンインストールしてノートンのお試し版をインストールしてしまいました。

そしてその後マカフィーのお試しをインストールして今に至ります。

今思えば前任者の時から使っていた正規版の契約がどうなっていたのか、更新はいつでどのようにするのか確認すればよかったのですが、前任者と面識もなく、メールアドレスも変わってしまって確認のしようがありません。

マカフィーにメールで問い合わせしましたが、回答は恐らく遅いでしょう。(電話で再度問い合わせてみるつもりです)

今不安なことは、
(1)マカフィーに「更新しない」と告げないと、たとえアンインストールして使っていなくても勝手に継続されてしまうのか。
(2)継続になると料金を請求されてしまうのか。
(3)このまま新しいソフト(例えばノートン)を入れていいのか。

なにぶんパソコン系の知識がほとんど無いので、詳しい方お力をお貸しください。

A 回答 (1件)

もうマカフィーユーザーではないので、一部不正確な面もありますけど、McAfee Always On Protectionを契約していれば、自動更新で年会費が引き落とされます。



http://jp.mcafee.com/root/alwaysOn.asp

契約したメールアドレスに通知が来ますから、前任者がどんな契約だったかが重要になりそうですね。
パッケージ版をかったとかなら、そのままアンインストールしてノートンと入替えれば良いですけど、2重課金されてはいけないので、マカフィーに契約内容を聞くのが先決と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!