プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここのとこよく見るのは地上数十メートルの高さを高速で立った状態で飛んでる夢を見ます。どうゆう意味でしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

心理夢です



高速で空を飛ぶ夢(反復して見る)=自立心、自由への憧れ
立ったまま=不安定さ、足元が危ない

分析はこのようになります
先の方が書かれている様に
貴方は何者かから逃れたい、自由がほしい、束縛から逃れたい、と言う願望が有り
それがこの夢の原因です
普通には飛行の夢は水平になって飛行機が飛んでいる状態の様になるのですが
貴方の場合は立ったままと言うのは足元が確りしていない不安定さが有る事を表しています。

貴方の年齢のほどは解りませんが自立心の芽生えや自由への憧れを持つ思春期によく見る夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は34才なので思春期ではないですね(^^;)

お礼日時:2009/10/09 11:50

お礼の文拝見しました


34歳との事
勿論思春期では有りませんが
脳がまだやわらかい方は50歳超えても
空を飛ぶ夢を見ます
ただし立って空を飛ぶのは体調変化の兆しも有りますので
十分に気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。最近、頭痛がしてます。今日、病院へ行きました。

お礼日時:2009/10/09 19:13

 私が持っている夢占いの本には以下のように書いてあります。


空の夢は、あなたの心の状態を象徴しています。空を飛んでいる夢は、そのときの気分によって不安や冒険心、自由への願望をあらわします。
 また、空を飛ぶ夢は、仕事や生活環境が変わったときにもよくみるようです。
 と、ありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/10/08 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!