【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

円高なので余剰資金(大した額ではないですが)で勉強がてら外貨預金を
してみようと思ったのですが、調べているとFXでレバレッジ1にして、
為替相場をみながら自分の好きなタイミングで換金する方が手数料も
得なのかなと思いました。
(ここまでで既に間違っていたらご指摘くださいませ)
そこでFX口座を開きたいのですがおすすめの業者を教えて頂けませんでしょうか。
※外貨取引は本当に初心者です。
海外に少し住んでいたので外貨普通口座は持っていますがいれっぱなしの状態です。

A 回答 (2件)

私はマネックスFXで取引をしていますが、ここがご質問者様にとってベストかどうかは解りません。

個人的にはスワップ金利が安いのではないか?と思っています。
外貨預金の代用とするのですから取引手数料は多少高くても金利が沢山付いた方が良いわけですよね。
まあ怪しげな業者ではないのでお勧めできないと言うことはないですが。
    • 0

各FX業者によってスワップ金利や手数料などに違いがあります。

レバレッジが低くなると手数料が高くなるのが普通です。
また「くりっく365」だと申告分離課税になるので雑所得枠を超えた場合の節税が可能です。
レバレッジ1倍で全てのお金を預けるのが得か、レバレッジ10倍で資金の一部だけをUSDに換えておく方が得かなど、資金量と相談しながらの業者選びが良いと思います。
また信託保証などの、業者自体の信頼性の面も大切です。
以下のサイトは比較的信頼性が高いです。
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/
他のサイトなどだとアフィリエイトなどで正しい情報が得られない場合もあるので。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり、調べてもアフィリエイト臭のするサイトばかりで嫌になっていました。参考URL拝見してみます。
預け方はずっとレバレッジ1倍で構わないです。
おすすめの業者を具体的に教えて頂けると助かるので、ご回答お待ちしています。