アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、同じタイトルで質問致したものです。
「やり直す」と決めたものの、妻の態度や言葉を思い出す度に納得がいかず
話し合った結果、こちらから別れを切り出しました。
(もう子供や家庭の事より、2人の気持ちの問題でした)
翌日に、仕事中にメールでもやり取りをしたのですが
別れのメールを送った時、涙が止まらず
まだ本当は妻を愛しているのだと気付きました。
結局、妻から「努力するので、もう少し時間が欲しい。」と言われ
結論は保留に。

それでも毎日、許したいけど許せない気持ちで苦しみました。
先日、月に一度仕事の帰りがすごく遅くなる日があるのですが
いつもその日に不倫をされていたのだと思ったら
我慢の限界を超えてしまい、
「不倫相手に慰謝料を請求する。金が欲しい訳じゃない。
 それ以外に罪を償わせる方法がないからだ。
 1回謝った位じゃ絶対許せない。」
と伝えました。
(妻ともやはりやっていけない、という気持ちもありました)
しかし妻から出た言葉は
「やっと気持ちが落ち着いてきた所だから、やめて欲しい。
 相手への気持ちが完全に無くなったとは言えないが
 当然もう合う気もないし、あとは時間が解決してくれると思う。
 逆にその事でやり直し始めた今の家庭を壊されたくない。」
でした。当初は「一生この気持ちは忘れない」と言っていたので
その言葉が聞けて正直救われた気がしました。
今は自分の気持ちも大分落ち着いています。

自分と同じように苦しんでいる方も大勢いらっしゃると思い
少しでも参考になればと思い、その後の様子を投稿致しました。
又、以前アドバイスを下さった皆さん、改めてどうもありがとうございました。
まだ時間はかかると思いますが、今度こそ本当に夫婦になれるよう
頑張っていこうと思います。

A 回答 (1件)

>当初は「一生この気持ちは忘れない」と言っていたので


>その言葉が聞けて正直救われた気がしました。
>今は自分の気持ちも大分落ち着いています。

慰謝料の請求はした方がいいと思いますよー
大人なんですからしたことの責任は取らせないと
喉元過ぎてまた同じ人と浮気されたらいやじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手にも家庭があり、別れていないようなので
こちらが請求したら、相手の妻からも請求されると思います。
頭に血が上っていた時は、それでも罪を形にしたいという思いもありましたが、
親のすねかじりの相手は、どうせ親に頼んでポンと出してもらうに決まってますし、痛くも痒くもないと思うと癪にさわりますので
とりあえずは請求はしないつもりです。

浮気に関しては本人も十分反省しているようですし、
仕事からも直帰で完全に連絡も取っていないようです。
私に対する態度も日に日に良くなっており、妻を信じるつもりです。
でもアドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/10 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!