プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

は見たんですが分かりません(わら)

最初に何をすればいいんでしょうか・・・

CDを入れてそれをデータ保存して、コピー用のファイルを入れてそれに入れればいいんですかね・・・

CDは生まれてこの方一切効聞いた事が無く音楽に興味ないのですが頼まれまして・・・(汗)

買ったCDみたいですね。

PCはウィンドウズでメディアプレーヤなんちゃらってソフトです。

A 回答 (6件)

>CDをコピーする方法



コピーなら、WMPを使う必要はありません。
パソコン付属のライティングソフトのコピー機能を使用して下さい。

作業は指示された手順に従ってメディアを入れ替えるだけです。


http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/cdr/case5_roxio …
http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/103409.html
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
http://www.roxio.jp/jpn/support/howtouse/howtocl …

この回答への補足

有り難う御座います。。。

そもそも「Roxio DigitalMedia SE」がないみたいです。

補足日時:2009/10/08 21:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずDLしてみたソフトは使えそうに無いのでゴミ箱に行きました(笑)

あーメディアプレーヤーの出来が悪すぎて腹が痛いです(わら)

お礼日時:2009/10/08 23:16

この回答への補足

皆さんありがとうございました(;_;)

補足日時:2009/10/09 22:42
    • good
    • 0

>CD-RW ドライブロゴマークありました。



では、書き込みには対応していますね。
よかったです。

>こんなに複雑でややこしいものだとはおもいませんでした。、

CD等の書き込みは専用のソフトが必要なので、ソフトの使い方さえ理解できていれば、あとは難しいことでは無いのですが・・・。


別のライティングソフトではいかがですか?
機能は3つに絞られているので、操作に悩む事は無いと思います。

Nero 9 - 機能制限無料版
(CD とDVD へのデータ書き込みおよびディスクコピー機能のみ)
http://www.nero.com/jpn/downloads-nero9-free.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後に役立てたいと思います!!
henaさんいつもありがとうございます(^-^ゞ
皆さん自分のために回答してくださり感謝致します。o(^-^o)(o^-^)o

お礼日時:2009/10/09 22:44

>PC-MJ26XHSUU8Jです。



サイトで型番から検索して該当する物が見つかりませんでした。
http://www.nec.co.jp/products/bizpc/support/sear …

サイトで付属ソフトの確認をすると、現在の製品に付属しているのは [Roxio Creator LJB] という製品のようですね。


Roxio Creator LJを使って音楽CDをコピーする方法。
http://www.roxio.jp/jpn/support/howtouse/howtocl …

>とりあえずCDを保存する事も保存したデータを書き込む事も出来ないんです(笑)

一応確認ですけど、ドライブに書き込み機能しか持ってないと言うことはありませんよね?
ロゴマークに「ReWritable」の文字はありますか?

「CD-ROM ドライブ」「DVD-ROM ドライブ」の場合には書き込みする事はできませんので、下記サイトのロゴマークで確認してください。


自分のパソコンについているドライブの種類を知りたい
http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID= …
http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID= …

この回答への補足

有り難う御座います!

見てみました。

http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID= …
の二番にある CD-RW ドライブロゴマークありました。

それとドライブの下の方に「DVD ROM」の文字とCDみたいなマークありました。

補足日時:2009/10/08 23:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>一応確認ですけど、ドライブに書き込み機能しか持ってないと言うことはありませんよね?

すごく安いPCなので分かりません。
メディアプレーヤーでも「音楽CDをコピーする」と言うボタンをいくら探しても見当たりませんでいた。

その可能性もあるんですね。。。

メディアプレーヤなら出来ると言う勘違いしてしまう場合もありますからね・・・。
こんなに複雑でややこしいものだとはおもいませんでした。、

PCで遊んでいる というだけでPCを知っていると思われてしまい頼まれてしまった形ですね。。。

自分に直に頼まれたなら断ってるんですけどもう一人入っているのでこうなってるんですね。。。
あーもうやだ。

お礼日時:2009/10/08 23:37

>そもそも「Roxio DigitalMedia SE」がないみたいです。



付属しているパソコンが多いと思ったので参考にしただけです。
他のライティングソフトでも手順には変わりありませんので、どんなソフトがインストールされているか確認してください。

メーカーとパソコンの型番が解れば仕様表から探す事が出来ますので、教えてください。

この回答への補足

NECの業務用のPCです。

PC-MJ26XHSUU8Jです。
MATEです。

補足日時:2009/10/08 22:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の方のソフトDLしたんですけど、そもそも多少のファイルすら選べないんですよね。。。

とりあえずCDを保存する事も保存したデータを書き込む事も出来ないんです(笑)

このソフトって人気あるんですかね。。。
素人の自分にすら理解と言うか理解以前に「CDをコピーするソフト」でCDをコピーすると言う項目すらないのが笑えました。

お礼日時:2009/10/08 22:26

CDを丸ごとコピーするならCD Manipulatorを使えば簡単です。



http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-osusume-02.htm

この回答への補足

ありがとうございます。

そうですね。。。
面倒なので丸ごとしたいと思います。

1、CDからイメージファイルをハードディスクに保存する(保存後はDAEMON Toolsで利用可能)
2、イメージファイルをCDに書き込む
3、CDからCDへの直接コピー(コピー元をイメージ化してCDにコピー)
4、CDの情報を取得
5、トラック単位でCDを読み込み(音楽CDの指定したトラックのみイメージ化してハードディスクに保存)
6、CDのマスタリング(イメージ化したファイルをCDにコピー)オリジナルCDを作成する時に
7、サブチャンネルを解析する プロテクトがかかったCDのコピー時などに・・

ってあるんですけどこれどれを選ぶんですかね。。。

CDをCD-Rに作成するって言う項目がありません。
こう言うのってすごくややこしくしてしまうんですよね。。。

「CDをCD-R」
「CDを作る」とかでいいですよね。。。(笑)

補足日時:2009/10/08 21:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもコピー元のCDを入れてもメディアプレーヤーがおせっかいの様に起動しますから無理ですね。

音楽にうとい私にはそうとうな苦痛と試練ですね(笑)

あーもう嫌だ
頼まれたくない
断りたい
ややこしすぎる

お礼日時:2009/10/08 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!