私はタロット占いを始めて、1年近くになります。
主に占うのは自分の恋愛のことに関してなのですが、
最近、やっとまともなリーディングができるようになってきました。

占う方法はヘキサグラムで何ヶ月後の未来と指定しなかった場合のことで質問です。
この方法で近い未来と最終予想はそれぞれ約何ヶ月くらい先の未来を表しているのか教えて下さい。
今まで読んだ本から考えると、私の予想では近い未来が1ヶ月後で、最終予想は3ヶ月後ぐらいだと思っています。
この解釈は正しいのでしょうか。
ご存知の方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

うーん、難しいね。

本では、1から6ヶ月と私は見たけど、経験からいうと、事件がおこるまで。
 つまり、質問の内容でかわるんだね。
 すごいのだと、別れの結果がでてから、一日で、別れたこともあるし、はは、
変化の激しいものなら、何箇月なんて、決めて占わない方がいいんだよ。
 ま、総体運の運勢なんかは、一ヶ月がいいと思うけど、複雑なのは、変化が現れたら、もう一度占うといいと、おもうよ。
 でも、人によって、得意、不得意の分野があるみたいだよ、それによっても個人差があるから、結局は、経験しかないとおもう
 え?アドバイスにならないって?
 はは、でもね、未来は自分で決めるもんだよ。
だから、いつまで続くのか?キクのではなく、どうしたら、続けられるのか、を、占う方がいいとおもうよ。
 まあ、どうしても、日が気になるなら、星占いを併用してみるのは、どうかな?
 あと、トランプの占いなんかは、タロットよりも時間につよいね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
期限にこだわることはなかったのですね。。。
こんなに変化の激しいものを。
どうしたら続けられるかっていう占いに適している方法も教えて頂けたらうれしいです。

時間的な解釈以前の問題になってしまいますが……。

出ているカードによって、また質問によって、時間の重みって違うものだと思いますよ。

あと、ヘキサグラムって、どちらかというと、「どうしよう?」という質問に「こんな方向性で行ってみよう」という回答を出すためのもので、「指針」を探すときに明確な答えが得られるものです。
細かい時間まで占いたいなら、他の占い方をためしてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだまだですね。私。。。
占う方法さえ適切に選べていないようです。
もうちょっと勉強してきます。
本当にありがとうございました。