私はタロット占いを始めて、1年近くになります。
主に占うのは自分の恋愛のことに関してなのですが、
最近、やっとまともなリーディングができるようになってきました。

占う方法はヘキサグラムで何ヶ月後の未来と指定しなかった場合のことで質問です。
この方法で近い未来と最終予想はそれぞれ約何ヶ月くらい先の未来を表しているのか教えて下さい。
今まで読んだ本から考えると、私の予想では近い未来が1ヶ月後で、最終予想は3ヶ月後ぐらいだと思っています。
この解釈は正しいのでしょうか。
ご存知の方、アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

うーん、難しいね。

本では、1から6ヶ月と私は見たけど、経験からいうと、事件がおこるまで。
 つまり、質問の内容でかわるんだね。
 すごいのだと、別れの結果がでてから、一日で、別れたこともあるし、はは、
変化の激しいものなら、何箇月なんて、決めて占わない方がいいんだよ。
 ま、総体運の運勢なんかは、一ヶ月がいいと思うけど、複雑なのは、変化が現れたら、もう一度占うといいと、おもうよ。
 でも、人によって、得意、不得意の分野があるみたいだよ、それによっても個人差があるから、結局は、経験しかないとおもう
 え?アドバイスにならないって?
 はは、でもね、未来は自分で決めるもんだよ。
だから、いつまで続くのか?キクのではなく、どうしたら、続けられるのか、を、占う方がいいとおもうよ。
 まあ、どうしても、日が気になるなら、星占いを併用してみるのは、どうかな?
 あと、トランプの占いなんかは、タロットよりも時間につよいね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
期限にこだわることはなかったのですね。。。
こんなに変化の激しいものを。
どうしたら続けられるかっていう占いに適している方法も教えて頂けたらうれしいです。

お礼日時:2001/03/26 18:05

時間的な解釈以前の問題になってしまいますが……。



出ているカードによって、また質問によって、時間の重みって違うものだと思いますよ。

あと、ヘキサグラムって、どちらかというと、「どうしよう?」という質問に「こんな方向性で行ってみよう」という回答を出すためのもので、「指針」を探すときに明確な答えが得られるものです。
細かい時間まで占いたいなら、他の占い方をためしてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだまだですね。私。。。
占う方法さえ適切に選べていないようです。
もうちょっと勉強してきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/26 18:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QミスチルのDOCOMOタイアップ曲CM「PADDLE」の歌詞を知りたい

 ミスチルのDOCOMOのタイアップ曲「PADDLE」の歌詞を知りたいです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「PADDLE」は先日20日よりFMラジオ各局で解禁となりましたので、運が良ければ聞けて歌詞も分かると思います。またミスチルファンサイトの大手さんのBBSでは、ラジオやCMで聞いたものを耳コピした歌詞が載っていたりします。(あくまでも耳コピなので、皆さんそれぞれ微妙に歌詞が違っていますが…。)

今から歌詞を知りたいのでしたら上記の方法でどうぞ。
でも一番は、4月7日発売のミスチルニューアルバム「シフクノオト」を買われることでしょう。2曲目に「PADDLE」が入っていますから。

Qタロット・リーディング(ヘキサグラム)

遠距離片想い中の相手(まったく脈がない訳ではない、二人で会えばお茶or食事・映画くらいはご一緒する人)との今後の展開についてヘキサグラムにて占ってみました。

現在、相手の仕事の都合で向こう4ヶ月くらいは会えない状態です。最後に会えたのは半年前。居住地が遠距離な上、相手が都合を付けにくい仕事の方なのです。しかも、一度5月の頭に私の都合(親戚の不幸)でも会う計画が潰れてしまいました。メールでの連絡がメインですが、これも相手の業種上こまめにおこなうのは難しいです。そこは仕方がないと思っています、初めから分かっていたことですし。
相手はその特殊な勤務形態ゆえ「誰かと恋愛することはなかなか難しい」と言っていました。「(仕事の事情を)理解してくれる人じゃないと無理」とも。

【現在】【環境】があまりにも的を射ていた(ように思える)ので、他のカードについても当たってるのかも?と感じます。ただ、現状から【未来】【核心】のカードへ繋がっていくイメージが湧きません。自分で占うと願望が結果に表れてしまう、とも聞きますし…
そこで、詳しくリーディングしてみたいと思い、質問いたします。タロットにお詳しい方、お知恵を貸してください。

・好転していくと解釈してよいものかどうか
・好転させるためにはどうするべきか
・他に何かアドバイスがあればよろしくお願いします

---スプレッド結果と自分なりの解釈---
【過去】太陽(正)
知り合った頃、なかなか会えないなりに、手応えや予感はあった。楽しかったり嬉しかったりした。

【現在】女帝(逆)
実感として、停滞というか膠着している感じ。先が見えない。進展させることは出来ないが、だからといって自分からは終わらせることも出来ない。

【方法】隠者(正)
会えない間、じっとこの気持ちと向き合うことで、新たな道が拓けるのかも?そこに孤独感や淋しさがあっても、その先に答えがあるということ??

【環境】塔(正)
このまま自然と疎遠になってしまう=薄いなりにも繋がっていた関係が終わるかも、という不安がある。

【未来】魔術師(正)
この会えない状況が終わったところから、もう一度「始まる」と解釈できる?そして始まってからはいい方向へ進む??

【核心】運命の輪(正)
先に述べた【未来】魔術師(正)にも繋がるが、この会えない期間が終わったところから運が回り始める、と解釈してよい?【核心】のカードとしては良いカードだと思ってもOK??

【無意識】戦車(正)
自分で認識している以上に強い気持ちで「成就させたい」と思っている、ということ?苦難の中の力を信じて進んで吉??

遠距離片想い中の相手(まったく脈がない訳ではない、二人で会えばお茶or食事・映画くらいはご一緒する人)との今後の展開についてヘキサグラムにて占ってみました。

現在、相手の仕事の都合で向こう4ヶ月くらいは会えない状態です。最後に会えたのは半年前。居住地が遠距離な上、相手が都合を付けにくい仕事の方なのです。しかも、一度5月の頭に私の都合(親戚の不幸)でも会う計画が潰れてしまいました。メールでの連絡がメインですが、これも相手の業種上こまめにおこなうのは難しいです。そこは仕方がないと...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして^^

微力ですがお力になれば幸いです。

今後、彼と親しくなりお付き合いすることが出来たら嬉しいですよね^^

まず現在の相談者様に、彼と二人きりでデートする、とかそういった恋人として
かかわっていくというプロセスが会う事が困難であったりして想像しにくいように
思います。
このまま上手く進んでくれたら・・・積極的にアピールできるようになってみないことには
・・・というところでとまっている様子に思いました。

物事はどんなことでも想いが現実になるように出来ています。
タロットは潜在意識をそのままカードにしているにすぎません。

ご自分で可能だと信じている範囲、無理だと信じている範囲がいずれ現実にでてきます。

まずは現実がどんなに難しく感じられても、彼と一緒にデートしている姿をリアルに思い浮かべてみてください^^
彼の言葉を実感する、二人の今後が楽しい恋愛に満ちていることを実感することが現実に引き出すには大切なことです。

ひとりの相手と恋愛成就する過程では良いことも、そうではないこともありますから
山あり谷ありの谷の時期が来てもネガティブには引き込まれないでいっそう幸せな
イメージングをしながら明るく信じて乗り切る事も大切です。

その過程のなかで様々なご自身の感情に出会うこともあるでしょう。
そんなときはご自分の気持ちに素直に聞いてみることで
本当に自分が求めていたもの、あらたな出会い、深い気づきなどの発見が
あります^^

最後に人生を選ぶのはほかでもないご自身です。

今後どうするのか、どうしたいかさえも選ぶのは自分。

彼の人柄も含めて、本当に自分は彼が大切なのか。
現在のお仕事や彼の状況に理解をしめし
お互いのためにどれだけ自分本位にならずに
愛情をもって接してゆくことが出来るのか・・・
今後はそのようなことが大切になるように思います。

有難うございました。

はじめまして^^

微力ですがお力になれば幸いです。

今後、彼と親しくなりお付き合いすることが出来たら嬉しいですよね^^

まず現在の相談者様に、彼と二人きりでデートする、とかそういった恋人として
かかわっていくというプロセスが会う事が困難であったりして想像しにくいように
思います。
このまま上手く進んでくれたら・・・積極的にアピールできるようになってみないことには
・・・というところでとまっている様子に思いました。

物事はどんなことでも想いが現実になるように出来ています。
タロッ...続きを読む

Qミスチルの歌詞について・・・。

ミスチルの歌「色どり(?)」の歌詞や視聴できるサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

アルバム「HOME」に収録されている「彩り」という曲のことでしょうか?

公式HPで通常試聴とPVの視聴ができるようです。
(TOPICSとあるところの該当のところをクリックするとPV視聴や通常の試聴のページにいけます。それか 「13th ALBUM“HOME”」とあるところをクリックしてもOKです。)

http://www.mrchildren.jp/

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B21431

試聴先は、まずはそのアーティストの公式HPか所属レコード会社のHPにいってみてください。
歌詞掲載サイトは、「うたまっぷ」「歌詞GET」「歌ネット」などあるので、そちらで曲名かアーティスト名で検索するといいかと思いますよ♪

Qタロットリーディングお願いします

もう、彼とは終了してしまったかもしれないのですが
参考 https://okauth.okwave.jp/qa4665687.html

1ヶ月前と先週にネットのタロット占いをしたときとの結果を見ていただいて、どう解釈したらいいのか教えていただけないでしょうか。
ただ、過去のカード等忘れてしまっています。すみません。

1ヵ月前「遠距離の彼と今後どういう状況になるか」山手えりなさんのサイト
 過去  → ??(確か皇帝 正位置だったような)
 現在  → 法王 逆
 未来  → 正義 逆
 周囲の状況 → 魔術師
 対応策・行動 → 隠者 逆
 願望  → 女教皇
 結果  → 戦車

先週「遠距離の彼との今後に不安がありますが、どうなりますか」west miraさんのサイト

 過去  → ??(そんなに悪いカードではありませんでしたが忘れてしまいました)
 現在  → 節制(逆)
 未来  → 正義(逆)
 周囲の状況 → 隠者
 対応策・行動 → 魔術師(逆)
 願望  → 戦車
 結果  → 恋人

タロットは頻繁にやるもんじゃないとは分かっているのですが、切羽詰ってしまっているもので。

もう諦めようかと思っていたのですが、占いの結果を思いだしてもしかして、状況が変わる何かが起こるような気もするのですが。。。

ただの諦めの悪い女なのでしょうか。
対応策・行動が隠者(逆)だったり魔術師(逆)だったり。
もう今は何もする気も起きないのですが、そういうことなんでしょうか。

それなのに結果がいいカードですが、どう読み取ればいいのでしょう。

皆さんだったら、どうリーディングしますか。
参考にさせてください。

もう、彼とは終了してしまったかもしれないのですが
参考 https://okauth.okwave.jp/qa4665687.html

1ヶ月前と先週にネットのタロット占いをしたときとの結果を見ていただいて、どう解釈したらいいのか教えていただけないでしょうか。
ただ、過去のカード等忘れてしまっています。すみません。

1ヵ月前「遠距離の彼と今後どういう状況になるか」山手えりなさんのサイト
 過去  → ??(確か皇帝 正位置だったような)
 現在  → 法王 逆
 未来  → 正義 逆
 周囲の状況 → 魔術師
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
初めまして!
いつもこちらでいろいろアドバイスいただきながらタロット占いをやっている者で、
ほとんどシロウトですが私なりの解釈をさせていただきます。。

私が気になるのは「隠者」です。
タロットには「旅立ち」に関するカードが3枚あり、
戦車は「自立への旅立ち」、愚者は「精神的・冒険への旅立ち」、
そしてこの「隠者」のカードは正面ではなく左側を向き、
「過去への旅立ち」を意味しているといわれます。
新しいことに目を向けない孤独な愚かさ、
彼氏さんのことを諦め切れていない質問者様の姿だと思われます。

落ち着いて状況を見直すことや自分自身について考え直すことで答えを見つけられるのではないかと思います。
自分自身のおかれた立場をシビアにして、
静止しているか後退しているかを検討してみてはいかがでしょうか。

「恋人」のカードはキューピッドの矢が今まさに放たれようとしている瞬間、
「束縛と慣習」の世界か、「自由と冒険」の世界か、いずれにしても矢は放たれ決定します。
分岐点に立たされていて、「曖昧な状況は続けることはできない」と教えています。

しかし、あなたが下す判断は「良い選択・後悔しない決断」であることは間違いない、
決着することから何かが始まる、と「恋人」のカードはあなたを応援しています。

頑張って下さい。

こんにちは!
初めまして!
いつもこちらでいろいろアドバイスいただきながらタロット占いをやっている者で、
ほとんどシロウトですが私なりの解釈をさせていただきます。。

私が気になるのは「隠者」です。
タロットには「旅立ち」に関するカードが3枚あり、
戦車は「自立への旅立ち」、愚者は「精神的・冒険への旅立ち」、
そしてこの「隠者」のカードは正面ではなく左側を向き、
「過去への旅立ち」を意味しているといわれます。
新しいことに目を向けない孤独な愚かさ、
彼氏さんのことを諦め切...続きを読む

Qミスチルの歌詞

こんにちは
あなたはミスチルの歌詞は好きですか?
嫌いですか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

う~ん質問が唐突すぎてなんて答えれば良いのか^^;

曲によりますね^^;「終わりなき旅」とか「抱きしめたい」とかはかなりジーンとくる歌詞ですし・・・「ニシエヒガシエ」とか「ランニングハイ」とかはまた全然違う思考で歌詞を考えていますからね^^;

私は歌詞・曲共に好きなものが多いので、好きですね^^

Qタロット占いで同じ内容を占う場合は…

タロット占いで同じ内容を占う場合は、どれくらいの期間をおいて占うのが良いのでしょうか?
たとえば「○○と付き合えますか?」と占う場合は、最初の結果がすべてで、それ以降に占った結果は意味がないのでしょうか?
もしも、1回だけでなくても同じ内容で占ってもいい場合、毎日占うのはさすがに意味がないと思うのですが、どれくらいの期間をあけると良いのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

特に期間が決まっている物ではないと思いますが、やはりみなさん仰っているように、1ヶ月前後空けた方がいいようです。1度出ている答えは、神託であるといいます。もちろん、その瞬間のです。
だから、状況が変わった、貴女の中で少し変わった感情が生まれたという状況が、本来再度占うには一番いい状況です。
 ですから、一度占う時は、時間をかけて、解釈とインスピレーションを使って出来るだけの情報を得るようにして下さい。でも、私も趣味でしていた時にやり始めは、2回も3回も占っていたので全然人の事は言えないのですが、1度しかないと思うのと、ムカつく結果なので、もう1回占う!という行為を自分に許してしまう事は、占いの集中力(的中率)を明らかに下げます。それだけは、肝に銘じて下さいね?

Qミスチルのくるみの歌詞が知りたいです

ミスチルのくるみの歌詞が載っているサイト知っていましたら教えてもらえませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://children.cside5.jp/

このサイトにはMr.Childrenの歌詞が全曲載っています。インディーズの頃の歌詞も載っています。

参考URL:http://children.cside5.jp/

Qタロットで占った事ありますか?

タロットで占った事ありますか?

当たるも、当たらないも人の思い次第ですが、
ただ、高校生の時、友人がしていた
タロットがものすごく当たり、学校でも
有名な子でした。そこで、私が
そのタロットに触ろうとしたら
メチャクチャ怒られました。

そこでタロットカードは他人には
触らせないという決まりがあるのですか?
あと、彼女は自身の占いはしないと
決めておりましたが、これも決まりなのですか?

当時、骸骨のカードが出てましたが、
見た目は怖いのに、良い占いの話しだったので
タロットは見た目と占いでは違うのでしょうか?

Aベストアンサー

占い師曰く
「 自分の事は見てはけない ( 占ってはいけない ) のが決まり 」 と聞いた事があります。
商売道具 に関してはわかりません。
まぁ、他人に振れられたく無い物ではあるでしょうけど・・・・

タロットの 骸骨 は 「 死 」 を意味するカードです。
もっとも 正位置 & 逆位置 で意味が変わるのですが・・・
正位置 「 死・停止・損失 」 逆位置 「 再生・やり直し 」 など

まぁ、結構ポピュラーな部類になりますね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E5%8D%A0%E3%81%84

Qミスチルの歌なのですが、歌詞に「右と左」が入ってる歌を知りたいです。ど

ミスチルの歌なのですが、歌詞に「右と左」が入ってる歌を知りたいです。どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

『ニシエヒガシエ』 ??

「きらきらひかる」主題歌

Q彼との復縁について占ったタロットのリーディングをお願い致します。

彼との復縁について占ったタロットのリーディングをお願い致します。
インターネットの無料タロット占いで占いをしました。タロットの説明がついていましたが、素人ですのでやはり客観的な解釈が出来ないと思い、質問させていただきました。
まず、占いの内容ですが、現在別れて数週間の彼との復縁が可能かどうかを占いました。
別れの原因ですが、彼の気持ちがつき合い始めた頃より曖昧になり、今後の事で話し合った際にも、自分の気持ちが分からないと言われてしまったのが発端です。1ヶ月程連絡をとらず気持ちを再確認しようと約束したにも関わらず、私の方が耐えきれず約束の前に別れを切り出してしまい今に至ります。その際も、今後も連絡はとりたいけど、でも現状、自分の気持ちがはっりしていない状況で、今後のことを明確には言えない。という事を言われました。
ちなみに、彼とは、遠距離(相手は外国人)です。遠距離というのもあり、会って話し合う事は出来ていません。
お互いの情報としましては、私37歳・彼32歳です。

状況もご説明してから質問させていただいた方が良いと思い、書かせて頂きました。
私としては、冷静に話し合えなかった事が悔やまれるのと、自分にとっては、大切な必要な人だと気付いたのもあり。。。
彼の気持ちが今どうなのか、知りたいと思い、占った次第です。
ぜひ、カードが告げている内容についてアドバイスをお借りできればと思います。

タロットの方法:大アルカナのみ/ケルト十字法
占ったのは、彼が復縁を望んでいるか、彼の気持ち。です。

1.現在の影響→太陽
2.当面の障害→女教皇
3.顕在意識→悪魔【逆位置】
4.潜在意識→恋人【逆位置】
5.過去の出来事→力
6.将来の影響→月
7.相談者の立場→節制
8.周囲の目→正義
9.変化・願望・限界→魔術師
10.最終結果→法王

良い結果でない、彼はむしろ別れて開放感を感じているような印象で説明を読み思ったのですが、客観的なご意見を頂ければ、納得できるかと思い。。。どうにもならない気持ちで、悩んでいます。。。宜しくお願い致します。

彼との復縁について占ったタロットのリーディングをお願い致します。
インターネットの無料タロット占いで占いをしました。タロットの説明がついていましたが、素人ですのでやはり客観的な解釈が出来ないと思い、質問させていただきました。
まず、占いの内容ですが、現在別れて数週間の彼との復縁が可能かどうかを占いました。
別れの原因ですが、彼の気持ちがつき合い始めた頃より曖昧になり、今後の事で話し合った際にも、自分の気持ちが分からないと言われてしまったのが発端です。1ヶ月程連絡をとらず気持ち...続きを読む

Aベストアンサー

単なる素人占い師ですが。
まず、現状としてはお互いに清々しているという感じではないでしょうか。
ただ問題は女教皇、つまりあなたではないかと読みます。
顕在意識でも潜在意識でも相手を束縛したいという気持ちが強いようで、
過去も少々束縛が過ぎたのではないでしょうか。
将来についても、今のままでは不安が残っています。
あなたは相手とまじめにおつきあいをしたいと考えており、
周りからも最終的には結婚することを求められているように感じていませんか。
しかし、あなたの今の希望は新しい恋の創造であり、
その相手はあなたより年上ではないかと判断しました。
したがって、相手とはきっぱり終わらせて、新しい恋を探したほうが良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報