プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

私は今大学生にもなっていませんが、大学生活のことを色々考えています。

すると、色々と出来ることが増える反面、経済的な負担が大きいことを痛感しています。

大学ではアパートで暮らそうと思うのですが、なるだけ家に負担はかけたくありません。
学費は奨学金で賄え、月3万余裕がありますが、バイトをして月5万としても生活費が足りません。

で、そんなときアフィリエイトという仕組みを知りました。これは月5万ならあまり労力かけずに(むしろ楽しめて)出来ると思うのですが甘いでしょうか?

A 回答 (2件)

私は、アフィリエイトを本職にしている者ですが、質問者さんのような状況でアフィリエイトをやるのは、控えたほうがいいと思います。

アフィリエイトも商売ですので、時期によって当たり外れもありますし、収入の波もあります。学生で生活費を稼ぐためなら、バイトを増やし、確実に稼ぐべきです。生活費を稼ぐ部分まではまずはバイトし、あとの余った時間でアフィリエイトする。そしてアフィリエイトで稼げるようになり始めて、来月の稼ぎも見通せるようになってから、バイトを減らしていけばいいんじゃないでしょうか。アフィリエイトは、たしかに楽しみながらできる部分はありますが、商売なので、やはり不安定ですよ。最初は特にです。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。アフィリエイトを生活費補填のあてにするのは止めた方が良さそうですね。
始めること自体はそんなに大変ではないらしいので、ブログついでにやって、いくらか入れば万歳くらいに考えておこうと思います。
回答頂きまして有難うございました!

かなり甘いと思います。

質問者様が日に数万人も集められるコンテンツを作る自信があるのであれば通常のブログの延長線上程度で言えば月数百円も稼げれば優秀なほうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに月5万は甘すぎたようで、数パーセントらしいです。

ただ研究の努力は惜しみませんし、文のネタ等についても割と得意なので月5万は無謀だとしても書籍代くらいにはならないですかねえ。やってみなきゃ分からない部分も多いのでしょうが。