一昔前の映画にしばしば出ていた中国系のがたいの良い悪役俳優の人の情報ほしいです。

・「ゾンビコップ」の肉屋
・「バトルランナー」のザブゼロ

その他色々出てますが思い出せない。
風の噂に亡くなられたという話を聞いたので安否が気になって仕方なし。

知っている人がいたらおしえて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プロレスラーの「プロフェッサー田中」(Professor Toru Tanaka)です。


昨年の8月に亡くなりました。1970年前後のMSGでのメイン・イベントで、当時のWWWFチャンピオンのサンマルチノやペドロ・モラレスに挑戦したり、悪役レスラーとして一時代を築きました。

http://us.imdb.com/Name?Tanaka,+Professor+Toru
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料タイピングソフト、ご存じですか?

タイピングの練習するやつでゾンビと戦うやつ知ってますか?
タイピングの練習というよりもこういったのがやりたくて。

無料のものを探しているのですが検索の言葉がわかりません。

ゾンビ以外のものでもいいのでご存知の方教えて下さい!!

Aベストアンサー

ヤフーの無料タイピングゲームエヴァンゲリオンをごくたまにやってます。タイピングの練習には役立ちませんが。http://games.yahoo.co.jp/games/flash/eva/がURLです。

タイピングゲーム 無料
タイピングゲーム フリー

などでググると結構ヒットするようですが。

ご参考まで

Q悪役が魅力的な俳優・女優は?

正統派ヒーローにはちょっと飽きてしまった感がある昨今の私です。
こんな私に、
主役を喰ってしまっていた悪役・主役以上に主役となっていた悪役・
悪役が本当にハマッている俳優・女優さんを教えて下さい。
どんな作品の、どういったシーンで特にそう感じられたのか
付記して頂けるとより幸いです。

尚、私はゲイリー・オールドマンとジョン・マルコビッチを上げさせて頂きます。
女優は…やっぱり【危険な情事】のグレン・クローズですかね…。
お礼が遅くなるかもしれませんが、必ずしますので宜しくお願いします!

Aベストアンサー

 「007ロシアより愛をこめて」でオリエント急行の車内でショーン・コネリーと格闘するエリート殺し屋レッド・グラント、「バルジ大作戦」で最後に壮絶な爆死をするドイツ軍ヘスラー大佐、「スティング」でポール・ニューマン/ロバート・レッドフォードコンビにいっぱい食わされるギャングのボス・ドイル・ロネガン、「サブウェイ・パニック」で最後に壮絶な死に方をする地下鉄ジャックのリーダー・ブルー、「ジョーズ」でやはり壮絶な死を迎える船長クイントなどでお馴染みのロバート・ショウは、もう亡くなりましたが、存在感のある悪役のチャンピオンだと思います。
 日本映画の場合、悪役は専門化しているので、悪に徹しており、魅力がない場合も多いですが、「悪い奴ほどよく眠る」の森雅之の悪ぶりは凄いです。家庭では良き父親なのに、仕事では汚職に手を染める悪い奴という設定で、黒澤明監督の見応えのある社会サスペンスです。
 もっと軽いところでは、日活ムードアクション時代の宍戸錠でしょうか。

Q全世界ゾンビだらけの映画についての疑問

前々から気になっていたのですが、"ゾンビに噛まれるとゾンビになる"事から映画では噛まれて増えていき地球上ゾンビだらけになったと思っていました。
これって映画の登場人物がよくある、一口か二口?噛まれてから逃げてゾンビ化しますが、"ゾンビは人肉を食べる"訳で食べつくしたら、少なくとも歩いてさ迷う通常の(?)ゾンビって増える事は無いと思うのですが、何故、世界中に増殖しゾンビだらけになったのでしょうか?
やはり、"噛まれて~逃げて~ゾンビ化が殆どで増えた"、又は最初にいきなり"惑星爆発やウィルスで何億人もゾンビ化して後は微増"なのでしょうか?             自論で結構なので教えて下さい。

Aベストアンサー

すいません回答になってないんですが 
ご質問のせいで数年ぶりに笑いの渦に飲まれてしまいました・・・;

非常に不合理なゾンビ世界の掟があるとしか思えないですねー
けど、
ゾンビも一日中何かを食べているわけではないので、
、種の保存の本能に従って、適度に人肉を噛んでおき、仲間を増やす方向もとっておくのではないでしょうか?下の回答にあるように共食いはしないみたいですし。

最近のゾンビは進化をとげているみたいでビックリです。
ドーンオブザデッドのゾンビなんか動きも敏速で超高速の体操選手みたいなんだもん。おどろおどろしく人を食べてたりするだけの動物的な状態から 高度に進化したゾンビのイメージを受けましたね。

でも最後に食物が尽きた時本当にどうするのかなぁ?1番さんの言うように共食いして地球消滅ですかね。

Q売れる俳優と売れない俳優の違いは?

毎年、新しい男優、女優が脚光を浴びるわけですが、長く俳優をやってても、エキストラばかりという人のが、たくさんいるわけで、その中で、光を浴びる人と、常に日陰の人は何が違うのでしょうか。

外見?とくに男優だと、その点は、みんなそんなに変わらないように思う。演技のうまさ?長くやってる人の方が、うまいように思う。じゃあ、事務所の力?これは、とても大きそう。
どうなんでしょ?

Aベストアンサー

大手プロダクションに入れば最初からいい役をもらえますけど、歌手と違って長続きさせるにはやはり人間性ですよ。

CDの売り上げはいくらでも操作出来ますし、TVの番組にも無理やりブッキング出来ます。でも俳優は主役は大手が持っていきますが、脇役の場合まだ監督の意見も強いです。当然新人なら事務所ブッキングがおおいです。でも長い事脇役をやるのは、主役をやるより大変で、実力と思ってもいいでしょう。とくに最初は脇で長年かかって主役を射止める人は実力のある人なんでしょう。

何時までもエキストラ程度の人は、やはり華が無いというか、存在感が無いのでしょうね。

Qゾンビ映画

こんなゾンビ映画があったらおもしろそうじゃありませんか?

1舞台は日本で主人公が朝、起きるとゾンビのニュースが放送されていて1日目は仲間と共に武器や食料集め2日目からはゾンビに遭遇安全な場所を目刺しながら逃げる

2舞台は日本ですがアメリカと同様ガンショップなど銃がある設定

3基本的にゾンビはゆっくり歩くが50体に1、2体は走るゾンビがいる

4今までの映画ではゾンビは殺さない限り死なないが?何も口にしないと1週間位で衰弱(這いつくばったり走るゾンビが走らなくなったり、共食い等)共食いしたゾンビはより凶暴になり走る

などです。

Aベストアンサー

1)1日目はゾンビに会わないというのは新鮮ですね。デマかもしれないと意見が分かれて混乱する群衆心理を描いたら面白そうです。
2)せっかく舞台を日本にするのに、ガンショップがあったら台無しでしょ。銃がないからこそ描ける恐怖があるはず。もしくは、仲間にオタクみたいな奴がいてホームセンターとかにあるもので銃や爆弾のような武器を作るとかのほうが面白いかも。
3)最近の映画では走るゾンビが普通になりつつあります。
4)これはあたらしいですね。なぜか映画のゾンビは共食いしないんですよね。逃げ切ればゾンビが勝手に全滅するかもしれないという希望を残しつつ超凶暴なゾンビが出てきて・・みたいな展開はありですね。

映画というよりゲームの設定っぽい?

Q演技派俳優と実力派俳優の違いてなんですか??

演技派俳優と実力派俳優の違いてなんですか??

Aベストアンサー

演技派と実力派は、役者の世界では、
源流は同じでは?と思います。
実力派俳優なら、演技派と言われて当然だし、
でも、ドラマや映画など、名脇役と言われる
作品を支える人も、実力派と言われます。
実力派は、主役に対しても使います。

演技派というのは、やはり主役を支える
脇役の存在として使われる事が多いような
気がします。

Qゾンビ映画でなおかつポルノ映画というのは……

 ゾンビ映画でなおかつポルノ映画というものはありますか。
 ゾンビ映画の中で襲われるカップルのセックスシーンがある、というものではなく、ズバリ、ゾンビと人間のセックスシーン,ゾンビとゾンビがカクカク動きながらのセックスシーン,といった作品です。
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・ブレインデッド
http://giger.hp.infoseek.co.jp/dead.html
ゾンビ同士らしいです。

・ゾンビ99
http://giger.hp.infoseek.co.jp/99.html
近いのかな?

Q小栗旬が 相次ぐ俳優引退に【俳優組合】設立? てか もう芸能界入りしたい 輩も需要も供給も なくなり

小栗旬が 相次ぐ俳優引退に【俳優組合】設立? てか もう芸能界入りしたい 輩も需要も供給も なくなりつつありませんか?

Aベストアンサー

俳優組合作って何するの? 芸術家の端くれなのに、群れを成してどうするの? こういうヤクザな商業の人間は孤高でないと。会社員感覚は情けない。

Qゾンビって・・・。

今バイオハザードがテレビや映画でやってますが、ゾンビ同士が共食いってないんですか?
仮にもゾンビは人で、同じ人を食べているのになんでゾンビがゾンビを食べないんだろ。バイオハザードIで食欲のみでどうこう言ってたのに・・・。

Aベストアンサー

いろいろ、ゾンビ映画も見てますが、確かに生きた人間オンリーですね、基本的に。

ただ、ゾンビになると体温が異常に下がるらしいので、
おもうにゾンビって「暖かい肉」が欲しいのでは無いでしょうかね。

だから、生きた人間がわかるのも、体温だったりして。

まぁ、非常にヘビだとかにも似て動物的な感じですわな。

Q石橋貴明さんなぜそんなに悪役ぶるの

石橋さんは最近週刊誌なんかでは非常に評判がわるいですね。私もテレビ見ててちょっとやりすぎなんじゃないかと思うこともあります。でも本人がそのことを一番知っているはずなんですよね。そんなことを気がつかないでタレントとしてやっていけるほど甘くはないと思います。
ではなんで両刃の剣のようなきわどい路線にかけているんでしょうか。何かソコまで追いつめられているんでしょうか、それとも何か別の理由でもあるんですしょうか、詳しい方おしえてください。

Aベストアンサー

たぶんなんですが・・・

石橋さんは「それ(=毒舌キャラなど)が自分の求められているもの」だと思っているんじゃないんでしょうか?
最初は地だったものが、だんだん週刊誌などで「アイツ何様!?」と言われる→じゃあもっとやってやろうと思い、そうやる→また週刊誌が騒ぐ
この繰り返しになってしまっているんじゃないかと思うんですが・・・

だけどテレビってドラマと同じようにいい人だけではなりたたないんですよね?
出川が何年か連続で「嫌いな男No.1」になっても消えないように、テレビ(特にバラエティー)ではああいうヒール的なキャラの方も必要で、石橋さんはそれが自分の役割だと思ってやっておられるんじゃないかと思います。

ただ、私もnaka33さんと同じように時折「やりすぎ」を感じる時もありますがね・・・(^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報