アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
全くの素人ですが、宜しくお願い致します。

NYやパリのマタニティを現地で購入して販売しようと考えています。
海外で洋服を買い付ける場合、まずどこにアプローチし、どこで買うのでしょうか?
直接お店で買っているのではないと思うのですが、その方法についてご存知の方がいらしたら教えてください。
買いたいお店の問屋などで買えるのでしょうか?

また、まずここで勉強したほうがいいというものがあったら教えてください。
重ね重ね宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず、そういった店で働いたほうがいいのでは?

恐らくなんでもそうですが経験のないものを素人がやらないほうがいいです。
NYやパリでのマタニティ商品ということですが、こういったものをどう手にするおつもりですか?
商業輸入?現地で買い付け?
輸入は最低でも簡易な英語(ビジネスは世界共通で英語です)が必要ですし、関税も高いですよ。
先進国から先進国の関税は高いです。
それから問屋を教えてください、はナシです。
問屋を教えるおバカさんは居ないのです。
私が言えるのは、問屋でネットで探してみては?ということくらい。
このサイトでもそういう質問が多いのですが・・・ちょっとビックリします。
商売のルーツは誰も教えないからです。

方法としてまずは貴女が気に入った洋服が日本の代理店が居ないか調べる。
タグから検索してもいいし、メーカー問屋にメールしてもいいでしょう。
貴女が輸入したいのなら、ライセンス許可を買い取ること。
営業権としてです。日本に代理店がいるなら派生業務としてネットでの販売(恐らく許可しないでむしろ訴訟になる可能性のほうが高い)やらなにやらを提案してみては?
アフェリエイト販売くらいなら許可がでるかもしれません。
通常、商品には全てライセンスがあります。
貴女が勝手に売り買いして気分のいいものじゃないくらいわかりますよね。
ですから正しく行うならばきちんとビジネスメールを相手に送れることが最低条件です。

ですから先ずはそういうお仕事をしてみては?
パートでもアルバイトでもです。
そしてジェトロのホームページをみて勉強なさっては?
すくなくとも輸入のアレコレは知識として入ります。

NYの場合は、オークションでもそうですがアウトレット品を買い付けて日本で販売している人が多くいます。
アウトレットに関してはアメリカでは多く主催してますよ。
日本でアウトレットツアーがあるくらいですから。
でも関税にご注意を。
そしてそのどれもが法的にはグレーゾーンであることを忘れないでください。
現地買い付けしたものは売る目的では購入できません。
あくまでも本人が使う個人使用の条件です。
    • 0