今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんど、10月中に5才からメガネだった私(今は中3です)が、コンタクトに替えようかと検討中です。

コンタクトにしたい気持ちはあるのに自分の容姿や友達や先輩に何と言われるかと言うことを考えてしまうとなかなか出来ないんです。

そこで質問なのですが、メガネからコンタクトに替えたとき。
友達や先輩からなんと言われましたか?

私はクラスでも地味な方で(小学校の頃から友達に言わせると地味でおとなしいそうです)私のことをキモいと思っている子も5,6人はいます、

その子達とは昔トラブルがあって何故か分かりませんがキモいと思われています。

そして部活の先輩にもコンタクトに替えたことでいじめられて退部していった先輩がいるんです、。

そんなことがあったのでとても怖いです。

是非お答え下さい。

A 回答 (5件)

女性に対して反応したことはないのですが…

主人が高校の時にコンタクトに変えました。
大笑いして
「うっわ~、みなれな~い」
と…orz
未だに根に持ってるかも・・・。

だって、仕方ないじゃないか!!眼鏡フェチなんだもん;;

あ、あと、他の回答者様が言われているように、
大学とかに行ってからでもいいかもしれないよ??
体育の途中で落として授業にならなかったことあったし。
(みんなで探した^^;)
縄跳びとかの授業で目の裏に入っちゃったり
(ソフトタイプ)
大学以降は運動とか、自主的になるからそれまでまったら?
新しい私でスタート!!で^^

いじめとか、最近の子はひどいね。
おびえるくらいならやっぱり眼鏡だよ。
かわいい眼鏡何個かかって、おしゃれしてもいいじゃない。
    • 0

こんにちは。

私は高校2年のときにコンタクトにしました。
そのときは、友達が「コンタクトのほうがかわいいよ」と言ってくれて
すごく嬉しかったのを覚えています^^
今は面倒なのでほぼメガネですが、たまにコンタクトにすると評判がいいです。
(見慣れてないからでしょうか)

コンタクトにしただけでいじめられるなんて、不思議ですね。
素顔を見せるだけなのにいけないんでしょうか。
中学生のときは、運動をする人くらいしかコンタクトをしていなかったので、
珍しくて色々と言われてしまうのかもしれませんね。
高校、大学になると、メガネのほうが珍しくなる傾向がありますから、
それから考えても、遅くないとは思いますけれど。

いま、なぜかキモイと言われる…とのことですが、
メガネからコンタクトにするだけで、印象は変わりますし、
自分の意識も少し変わります。
コンタクトにしたら、少しでも堂々とできるかも…と思うなら、
挑戦してみるといいですよ。
実際、メガネはフレームのせいでちょっと目つきが悪くなるんですよね。

それよりも、色々言われるのが心配だと思われたら、
もう半年くらい我慢して、高校進学と同時というのも手です。
    • 0

メガネとコンタクトの利点・欠点を今一度考え直しては?

体育の授業がある中学生にコンタクトはオススメしません。万一校庭・体育館での授業中に落とした時は見つからないでしょう。

視力変化が激しいですから、コンタクトの場合、定期的に視力検査・コンタクトの買い替えが発生します。

見た目だけで判断なさるならお化粧を始まる年齢になってからでも遅くないと考えます。

中学・高校、目立たない女の子が大人になってから会ってみると綺麗になっててビックリ!
なんて話はよくあります。

トラブルを恐れてまでコンタクトに変える利点って何ですか?

メガネを縁無しに変えるとか、メガネを変える案はダメでしょうか?

メガネ・コンタクト。本来は当人の使用目的によって選ぶ物。
人の目を気にする所からスタートする事自体、???

学生時代はイジメがあるかも知れません。
成長過程で無くなりますから頑張って下さい!

少しでもお役にたてれば幸いです。
    • 0

_・)

昔々
「俺はメガネっ娘」萌えなんだ!
といったら
皆コンタクトから眼鏡に戻してくれました
    • 2

こんにちは

社会人になってからですが
「ものたりない」と言われました
友達とかに

でも伊達眼鏡とか掛けるわけいきませんよね

高校生になってからコンタクトにしてはどうですか?
    • 0