プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルダー8を使っています。 今まで付属の「ウェブアートデザイナー」でロゴをつくったりして、サイトのページに挿入したことはあります。
今回、IllustratorCSでページをデザイン(グラデーションの背景に写真を配置し、文字をアウトライン化して変形したり)しました。
これをホームページビルダーに移して、Webサイトにするにはホームページビルダーの方でどういう操作をすればよいでしょうか?

「挿入」「ファイル」「その他のファイル」と進んでいくと、「開く」という画面が出てきますが、そこのマイドキュメントの一覧にはあるはずの自分で保存してあるIllustratorのファイルが表示されません。

また、「挿入」「画像ファイル」とやっても、Illustratorのファイルが表示されません。

どうやればよいのでしょうか?
Illustratorの本には、どれも最終章にWebサイト作成について書かれています。 これはHTMlで作成する場合に使えるもので、ホームページ作成ソフトを使う場合には挿入できないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ホームページビルダーは知りませんが…

>Illustratorのファイルが表示されません。
イラストレーターのファイル(拡張子.ai)をそのまま読み込もうとしていませんか?

一度、『web用に保存』でjpegやpngなどの形式のファイルとして保存してから、ホームページビルダーに読み込んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Jpegで保存してから行って、うまく出来ました。
どうもありがとうございました。

(1)イラストレータでスライスしないと画像が切れません。

(2)スライスした部分を、画像のフォルダに保存します。
(2)HPビルダーでスライスした画像を配置します。
**
スライスして、イラストレーターでHTMLで保存することもできますがかえって面倒なことが起こるかもしれません。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
スライスしないと、「切れません」
この 「切る」とはどういう事でしょうか?
「分割する」という意味でしたら、丸ごとの場合は保存できないのでしょうか?

• 0