プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんとなく初期のドラゴンボールでもそんな風景の場所があったような
気がするのですが、切り立った高い山と言うか崖と言うかが雲を付きぬけて
まるで仙人でもいそうな雰囲気のある場所に行ってみたいと
思い始めたのですが、中国のどこら辺にあるのですか?

たしか昔NHKだかで見た記憶があるのですが、長江だか揚子江だかの
河下りでそんな場所があるけど、ダムが出来て行けなくなったとか
そんな特集をやってたような気がします。

またそこは観光ツアーで行けるようなところなのでしょうか?
やはりそんなマニアックな場所はお値段も高いのでしょうか?

色々質問してすいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

桂林は水墨画の世界ではあるけど、柔らかい石灰岩からなるカルスト地形による奇観というのが特徴で、切り立った峰が雲を突き抜けるイメージじゃないと思うのです。

No,2の方同様、「黄山」がこのイメージにピッタリの水墨画の世界だと思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/kankonoki/china/kouzan/k …
「水墨画のような風景のある場所は中国の何処」の回答画像5
    • good
    • 1

#6です。

追記です。

桂林へは、日本各地から観光ツアーがバンバン出てます。
基本的には桂林市内のホテルに宿泊し、漓江クルーズを行うようです。
値段は、ピンキリでしょう。
「桂林 ツアー」でググればいくつも引っかかると思います。

もし陽朔に宿泊するツアーがあれば、そちらのほうが水墨画の景色をより楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0

桂林についてですが、桂林市内には水墨画のニョキニョキした山はなく、実際には漓江という川を船で下って山を見に行く形になります。


川下りの終点が陽朔という街で、この街は水墨画の山に囲まれた街です。

陽朔も安宿から中級宿まで各種そろった観光の街で、個人旅行としていかれるのであれば、こちらに宿泊されることをオススメします。
ヒルトンなどの高級ホテルはありません。
桂林市内からバスが頻発しています。(スリ要注意)
桂林空港からは、陽朔の宿に頼めば送迎してくれます。
安くはないですが、桂林を通らずに高速道路経由で陽朔に直行するので、早いです。

陽朔からバスで30分ほどで、興坪という場所にいけます。(桂林から陽朔へのバスは、川の反対側を通るので、興坪は通りません)
ここは桂林と陽朔の間の漓江沿いの村で、漓江クルーズの中でも一番景色が綺麗な場所です。
興坪から船をチャーターすることもでき、漓江クルーズのオイシイところだけを楽しむこともできます。
興坪にも宿はいくつかあるようですが、私は宿泊していないので様子がわかりません。
    • good
    • 0

水墨画の風景は「桂林」ですが、切り立った高い山は「張家界」をお勧めします。

どちらも行きましたが、綺麗です。

参考URL:http://welovechina.sakura.ne.jp/ch09/china_2009_ …
    • good
    • 0

回答にあるように桂林です。

中国南部の広西チワン族自治区にあります。
似たような景色のところは中国やベトナムなど色々なところにありますが
日本人にとって有名なのはやはり桂林です。

ダム・・というのは長江の三峡ですが、想像されてるようなゆったりした
流れではありません。また長江自体も桂林とは全く関係ない川です。

桂林は日本から広州などで飛行機を乗り継いで行けます。メジャーな
観光地なので10万円切るくらいからありますよ。ただし水量がない時期もあるので要注意です。
    • good
    • 0

ご質問の中にある「ダムが出来て・・・」は長江(揚子江)の三峡下りの船旅のことでしょう。

一時はブームになりましたし、いろんな旅行記がありますから、三峡下り、で検索すると写真も見られます。国家事業の三峡ダムは今年完成だったはずですが、そのニュースは聞きませんね。ダムで人造湖が出来、渓谷の水位が上がり素晴らしい景観が変わることは間違いありません。

No.1さんが挙げた「桂林」と並んで、私は黄山(こうざん)も挙げたいですね。桂林はかなり観光ずれしていますが、黄山はまだそれほどでもないようです。風景全体が神秘性に富み、桂林が川面から奇岩を見上げるのに対して、黄山では山の展望台から周囲の奇岩と雲を見下ろす違いがあります。Googleで画像を検索してみて下さい。
    • good
    • 0

中国大陸南部の桂林がそうです。


ここから川下りをして水墨画の世界を満喫します。
本当に仙人がいるようでした。

普通の観光旅行で行けます。
値段はそれ程高くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!