プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社を経営していた3~4年前に夢で何度も飛行機が落ちる夢を見ました。尾の飛行機には自分自身が乗っているのではなく、自分自身は必ず町(地上)から、その飛行機墜落を見ている夢です。
この夢が何を暗示してたのかが、今更ながら気になったので投稿してみました。このような夢について解答をお持ちの方がおられましたら回答をお願い致します。

A 回答 (4件)

予知とかではなく、あなたが何か追い詰められてるとか、焦ってるという感情が、そういうものを見せるのです。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
確かに振り返ると人生で一番追い詰められている時だったように
感じます。
夢はやはり何かを映し出してくれているのですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/13 09:34

no1です。

私も気になったので調べてみましたが・・・

http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%94%F2 …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変参考になりました。
本当にありがとうございます。
確かにご提示頂いたURLの通り、自分の思いや考えとは裏腹に創業した会社を売却に追い込まれました。
あの飛行機墜落の夢を約2年間ほど見たあと、会社売却などで人生の中で一番の失意のどん底に落ちましたね。
今は、仕事もある程度順調で全てを前向きかつ強い思いを持って進む事ができるところまで持ち直していますし、胸を張って前を向いて、判断も自分でしながら願晴れています。
かなり、このご回答でスッキリした気持ちがします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 18:22

私も一年に10回は見ます。

飛行機、飛行船、ヘリコプターなどなど。
一度、飛行船が落ちた夢を見て、目覚めた朝にテレビのスイッチを入れたら
そこにはスペースシャトルの爆発シーンのニュース映像だったことがあります。
この飛行機墜落の夢、冷静に自己分析してみると平凡な日常を送っている自分にたいして、心のどこかで非日常な出来事を期待している気持ちが夢に現れている気がします。
    • good
    • 1

こんにちは。



すごい!私と全く同じ夢ですね。
私もある時期続けて、飛行機が墜落する夢をみました。自分は地上から見ているだけなのです。
(その時、航空会社に勤務していたことが大きく影響していると思いますが・・・縁起でもないと、その時は思いました。)
その後、私は結婚して幸せですが、波乱万丈の人生を歩んでいます。
回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
この夢を見たのは私が38歳で会社を創業して5年後に売却するまでの約2年間ぐらいに亘って、しょっちゅう見ていた夢なんです。
結婚して家内と子供にはいろいろと不安な思いなどもさせながら何とか波乱万丈な人生を謳歌しています。
今45歳で、これから次の人生の攻めを考えていこうとしているところです。
でも、何かこの夢に関する回答になるようなご連絡を頂ければ少しはスッキリするのですが…
これからもこのような感じでよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2009/10/09 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!