プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくTVの大家族番組見ていると、貧乏で給料も多くないのに、子供を何人も生んでる家庭ばっかりです。8人以上とか・・。

貧乏な時って子供を養うのすごい大変だと思うのですが、ぎりぎりでも生きがいを感じられるからなのでしょうか?

それともアフリカみたいな国の民族が、貧しかったりしているのに、子供をたくさん作っている(亡くなる子供も多いという理由から?)のと同じなのでしょうか?

変な話遺伝子とかの仕組みですか?

気になったので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

子供かエッチの、いずれかが好きなのでは?



貧乏なのに子だくさんなのか、子だくさんの結果、貧乏なのかは判りません。

幸せの基準は人それぞれ。
子供が多いことに幸せを見出す人が居ても、全然不思議なコトでは無いですよ。
    • good
    • 1

大家族になったから貧乏になったのかもしれませんよ。

    • good
    • 0

SEXは金がかかりませんからね。


お金がないから避妊具も無しなんでしょう。

で、必然的に子だくさん。

その後の出産やら子育てにはお金がかかりますが、そう言う計算が出来ないからどんどん無計画に作るってのもあるでしょう。
    • good
    • 3

金銭的に余裕がないと他にする事(楽しみ)が無いのでしょう。


「貧乏人の子だくさん」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!