プロが教えるわが家の防犯対策術!

すべての細胞の寿命を永遠に続かせれば永遠に生きれますか。

A 回答 (2件)

地衣類の年齢を調べてみると面白いかもしれませんね。


永遠に生きる細胞は存在します。

ご質問者自身も、最初は母親から分かれた卵子1つから分割して増えています。今、ご質問者をの体を構成する細胞は、分裂して増えただけで、細胞としての寿命は永遠かと。

なお、肝心の脳細胞は生まれた後は分裂しないそうなので、大切に使わないとね。年を追うごとに減る一方なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 18:58

それだと見た目からしてゾンビっぽくなるので、全ての細胞が「間違いなく複製される」方がきれいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!