プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

aviを家庭用DVDプレイヤーで見たく、質問させて頂きました。
1.aviをDivxToDVDにてVIDEO_TSというフォルダに変換
2.出来上がったVIDEO_TSをDVD-RにBurn4Freeというソフトで焼き込み

出来上がったDVDをQriom(キュリオム)DYP-3648(型番)というプレイヤーで再生したのですが
再生されませんでした。試しにPS2でも起動してみたのですが規格外のディスクと言われてしまいました。
以前昔試した時は出来たはずなので、設定のどこかが間違っていると思うのですが分かりません。

DivxToDVDの設定、アスペクト比:自動設定/映像方式:NTSC
使用DVD-R:TDK DVD-R 1~8x forVIDEO 120min

ちなみにPCでDVDを入れると普通に見れます。
データを開くと中にちゃんとVIDEO_TSが焼き込まれており、焼き込みは問題無いようです・・・。

どなたか心当たりありましたらご教示の程、宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

ttp://www4.airnet.ne.jp/snowy/codec.html



拡張子が同じaviでもコーデックが色々あるので、それが原因では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みソフトをImgBurnに変えてみたら見れました
コーデックも注意していきたいと思います
有難うございました

お礼日時:2009/10/09 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!