こんばんは。
ケーブルTVの番組案内を見ていてふと目にとまったのですが、
「ブリジット・ジョーンズの日記」[R-15指定]と載っていてびっくりしました。この映画、ビデオで観ましたがそんなに過激な内容でもないと思うのですが、どういった基準で決められているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

過激 映画」に関するQ&A: 韓国の過激な映画

A 回答 (1件)

こんにちは。


過去にも同じ質問を見かけたので検索してみました。
参考までに、、という感じですが。。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=146017
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やはり過去にも同じような疑問があったのですね。
なるほど、アメリカの方が、規制が厳しい部分もありますね。

お礼日時:2003/04/30 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブリジット・ジョーンズの日記とは?

最近人気の「ブリジット・ジョーンズの日記」を見に行きました。席が満席でびっくりしましたね。

さてこの物語は、小説か何か出ているのでしょうか?どこかの新聞に掲載されて人気が出たと聞きましたが?それとも実話でしょうか?

この物語の背景について知ってらっしゃる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こちら(参考URL)を見ていただくとよく分かると思います。
もともとは、イギリスの新聞"インディペンデント"に'95年連載された、ロンドンで暮らす30代独身女性ブリジット・ジョーンズの架空の日記です。作者は30代未婚(当時)のジャーナリスト、ヘレン・フィールディングで、これが大反響を呼び、小説として刊行されると爆発的な売上げを記録しました。これが原作となります。

参考URL:http://bjd.msn.co.jp/aboutthefilm/index.htm

Q「ブリジット・ジョーンズの日記」

映画「ブリジット・ジョーンズの日記」のサントラに収録されている曲について質問です。それらの曲のうち、別のオムニバスCD「Link」か「Diva」にも収録されているのはどの曲ですか?
この2つのオムニバスCDを同時にレンタルしてしまったので、どちらに入ってたか分からなくなってしまいました、、(_ _ ,)
確か、「Link」か「Diva」の曲目リストに、「(タイトル)・・ブリジット・ジョーンズの日記から」のように書かれていたと思うのですが、、。
お時間のあるときでかまいませんので、もしご存知でしたら教えてください☆

Aベストアンサー

参考までに・・・
それぞれの収録曲リストのURL、チェックしてみてください。

「Link」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B000068RIQ/samples/ref=ed_sa_dp_1_1/250-5820574-4665053

「Diva」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B00006AUO3/samples/ref=ed_sa_dp_1_1/250-5820574-4665053

「ブリジットジョーンズの日記(サントラ)」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B00005MMJH/samples/ref=ed_sa_dp_1_1/250-5820574-4665053

Qブリジット・ジョーンズの日記のサントラ

ブリジット・ジョーンズの日記(パート1)の後半1時間29分頃、ブリジットが雪の降る中、パンツ姿でマークを追い掛けるシーンで流れている曲をご存知の方はおられませんか?市販されているサントラを買ってみましたが、その中には入ってませんでした。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
Diana Rossの「Ain't No Mountain High Enough」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=588393&GOODS_SORT_CD=101

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=40407&GOODS_SORT_CD=101

Qお疲れ様です。 皆さんが好きな洋画は何ですか? 自分は、 「ブリジット・ジョーンズの日記」、「イン・

お疲れ様です。
皆さんが好きな洋画は何ですか?

自分は、
「ブリジット・ジョーンズの日記」、「イン・ハー・シキラーシャークューズ」、「普通の人々」、「息子の部屋」、「エグザム」、「戦争と平和」、「アナライズ・ミー」、「アナライズ・ユー」、「クロコダイル2」、「アリゲーター」、「ディノクロコ」、「キラーシャーク」、「ライト・スタッフ」、「存在の耐えられない軽さ」
等です。

Aベストアンサー

リトル・ミス・サンシャイン
ビッグ・フィッシュ
バタフライ・エフェクト
ダーク・イン・ザ・ダーク
シカゴ
レオン
ダイ・ハードシリーズ
シンドラーのリスト
M・I・B
ハリーポッターシリーズ
古いなぁ〜w

Qブリジット ジョーンズの日記

こんばんわ。久しぶりにブリジットジョーンズを見ました。やっぱりいいですねー。ところで、映画の中で流れている曲を探しています。その曲は、彼女がインタビューで成功を収め、マーケットを歩いている時に流れているR&B系の曲なのですが分かる方いますか?ちなみにサントラも調べましたが収録されていませんでした!

Aベストアンサー

■ Woman Trouble   by Artful Dodger

アルバム「イッツ・オール・アバウト・ザ・ストラグラーズ」に収録されています

B・ジョーンズの日記/サントラ(1&2)には収録されていません
ご質問から一ヶ月経つので、既にご自身で解決済みかもしれませんが
同じ事を調べたい方の為にも、一応書いておきますね

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=155544&GOODS_SORT_CD=101


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報