アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建物の陰になり、あまり日当たりのよくない場所で
ガーデニングをしています。

夏場は野菜を作りました。
キュウリ・プチトマト・ピーマンを育て、それなりに収穫できました。
お花は、ニチニチソウ・ポーチュラカ・マリーゴールドで、
問題なく咲いているので、ものすごく暗い日陰ではないと思います。

これから秋~冬にかけて、お花を植え替えたいのですが、冬場は
夏よりも日当たりが悪くなってしまいます。
(風通しはいいです。)
どのようなお花が向いているでしょうか?
(ピンクやオレンジなどカラフルな花が好みです)

昨年は、ガーデンシクラメン・ビオラを植えていました。
今年は種類を増やしたいと思っています。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

クリスマスローズはいかがですか。


地味かもしれませんがうつむいて咲く姿が好きです。
花の時期は冬でなくても、常緑の宿根草でしたら葉も楽しめます。

日陰に強い植物
http://www.besthome-oka.co.jp/gardenplan1/shade. …
http://yasashi.info/kage_01.htm
おぎわら植物園
http://item.rakuten.co.jp/ogis/c/0000000110/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

クリスマスローズ、かわいいですね☆
お店で探してみます。

リンクURLもとても参考になりました。
少しずつ集めて、日陰でもにぎやかな雰囲気にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!