プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、薄型テレビの購入を考えておりますが、
購入の際に5年延長保証などに入っておいた方がいいのでしょうか?
みなさんはどうされましたでしょうか?

A 回答 (4件)

5年保証は付けておくべきだと思いますよ。


YAMADAとかで買えば、無料で5年保証付く場合もありますし。
5年保証への加入料込みで金額比較して、どこで買うか決めれば良いのでは?

大型TVだと設置も面倒なので、多少は設置手数料だと考えて、量販店(量販店の通販含む)で買うのが良いと思いますが。
    • good
    • 2

家のTVのメーカー保証は、本体1年・液晶2年です。


修理は基本出張(自宅に訪問)修理なので、
有償修理の場合、
出張費(小型以外は二人でくる)+作業料(30分単位でいくら)+部品代がかかります。

あくまで家のTVのメーカーの話ですが、故障すると結構かかりそうですので、長期保証は入った方が良いかと思います。
    • good
    • 2

 自分も加入しておいた方が良いと思います。

バックライトがLEDならば良いですが、
冷陰極放電管の場合突然壊れることがありますし、修理に相当掛かりそうです。PCの場合4~5万円
かかります。長期保証なら無料になるとおもいますので、保険と思って加入をお勧めします。
    • good
    • 3

私の場合は、ネット購入なので、メーカー保証の1年間のみです


(レコーダー等もネット購入なので同様、故障の場合は直接メーカーサポートにTEL、修理に来て貰っています)
量販店で購入するなら、長期保証に入っておいた方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!