プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見てくれてありがとうございます。
私には2年弱付き合って別れた元カレが居ます。

別れた後、私はすぐ新しい彼氏ができました。
軽いと思われるかもしれませんが、元カレには何回も別れたいって話をしていました。
でもはぐらかせたり、まともに話を聞いてくれませんでした。
私と元カレは遠距離で私は北海道、元カレは内地に住んでいます。
年齢も元カレの方が10以上離れてます。
別れてからもメールがたくさん来て、返信しなきゃキレた内容のメールが来たりして精神的にきます。
電話は番号変わったんで来ないです。
付き合って居た頃、元カレ名義で携帯を持って居て((通話料無料になるから))携帯代は払わなくていい、とか自分で言いながら別れた後になって返せって言ってきます。
バイトができない年齢だったから払わなかったけど、バイトできるようになってからは毎月ちゃんと払ってました。
返せばそれで縁を切れると思うけど、私の給料じゃまだ返すまでがキツくて困ってます。
((携帯代と学費を払わなきゃいけないから))
少しずつ返そうと思ってるけど、返し終わるまでにメール来るのが苦痛でたまりません。
正直、嫌な思い出ばっかりなんで‥。
会ったら嫌って言ってるのに体ばっかだったし‥。
まだ元カレは私の事を好きみたぃです。
付き合ってた頃ちゃんと私の事を考えてくれてたのはわかるけど、もぅ今は本当に大嫌いなんです。
思い出すと気持ち悪くなるし。
どうすればいいかわからないです。
ブログとか前略とか全部作り直したのに自力で探して見るし、ストーカーみたぃで気持ち悪いんです。
高校の名前とか地元の地名とか入れてないのに。
今の彼氏((元カレと面識ないからどぅ探したかわからなぃ))の前略のゲスブに脅迫に近い書き込みもされました。
本当にもぅ嫌です。
"俺の人生台なしにした"とか言って来るし、そっち言って監禁するとかメールしてくるし。
どぅすれば早く縁切れますか??
お金を返し終わってメアド変えたら、本当に家まで来たり実家((今も住んでる))に電話来たりしそぅで怖いです。

遠距離になったのは元カレの実家が自営業をしてて、両親の体が悪くなったから店を手伝わなきゃいけなくなったからです。
本当に困ってます。
元カレとの付き合い方にアドバイスくださぃ。
お願いします。

A 回答 (3件)

私も元彼にストーカーを受けました。


嘔吐や円形脱毛症になりました。

正直…終わりがなかったです。
いくら話しても理解さえしてくれないし
『自分がこんなに想ってるのに…』って考えの方が大きいみたいでした。
私もお金の請求されました…。
結局何かで繋がっていたいんだと思います。

私が完璧に縁を切った方法は家族(その時は兄)に付き添ってもらい元彼に会い、今までのプレゼント・手紙・要求されたお金を付き返しました。
すぐにメールも電話も拒否して次の日には電話番号も変えました。
そして、元彼と共通の友達にも絶対に連絡先などを教えないように頼んで手を打ちました。職場も変えました。

それでも家を見に来たり、出会い系を使って連絡先や仕事先などを探ってましたが…

話しても解決はしなかったです。
    • good
    • 4

脅迫があるなら警察に相談するのが一番かと。


このままだと何の縁もない今の彼まで可哀想です。
    • good
    • 1

まず、その元カレに「迷惑だ」ということを明確に伝えていますか?


伝えていないなら大至急伝えるべきです。

>電話は番号変わったんで来ないです。
携帯電話の番号が変わったのに、携帯メールは変わっていないのですか??
よく分かりませんが、携帯メールもアドレスを変えるor着信拒否するべきでしょう。(PCもソートして拒否)

借りになっている電話料金は、付き合ってた頃に彼自身が「払わなくていい」と言っていたのであれば、付き合ってた頃の分は返す義務はありませんよね。
その後も質問者様が同じ携帯を使っているなら別の話ですけど。

思い込みが激しい人(特に男性)は、半ばストーカーめいたことをしてきがちです。
でも、「気持ち悪い」「怖い」と言う前に、質問者様にもできることがあるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迷惑だ、ってちゃんと言ってます。
アドレスはお金返すまでは連絡手段がなきゃ駄目かと思って‥。
アドレス変えたら家電に電話来そうだし‥。
返さなくていいって思ってたけど、ちゃんとお金返せばもぅ絶対連絡を取らないって約束してくれるかな、って思うんです。

とりま、回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/10 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています