アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ヤフオクですが、一定価格以上のときのみ返品可とすることはできるでしょうか?

・10年くらい前に\5000くらいで購入した品物である
・開封済み未使用、取り説あり。
・動作確認できない(取付工事が必要でスキルが必要だが自分には無い)
・数百円で落札していただければ御の字(出品まだ2回目で出品の練習になる)
・それでも高く落札してもらえれば嬉しいというのは人情

以上より、
「詳細情報」では「返品不可」
「商品説明」で、「ただし\1000以上の落札のときは落札者送料負担で返品可とします」
というのはありでしょうか?

ヤフオクルール上はもちろん、このようなトラブルが考えられるということがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

動作未確認ということは動かないから返品ということになるのでしょうね。

仮に製造番号を控えたとしても同じもので故障品を持ってる人はどう考えるでしょうか。近年流行っている返品詐欺にはくれぐれもご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。

>仮に製造番号を控えたとしても同じもので故障品を持ってる人はどう考えるでしょうか。
これまた私が全く想像していなかったケースです。
参りました。(笑)

出品の練習だと思って、欲は出さないほうが良いようですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/13 22:28

>というのはありでしょうか?


別にかまわないと思いますが、
貴方が商品を送って相手が「そういえば1000円以上で落札したのだから
しばらく使って返品しよう」となるのでしょうかね。
送料、落札手数料、返金振込手数料は誰が負担するのでしょうか?。
落札者にとっては非常に面倒な作業になりますね。
>ただし\1000以上の落札のときは落札者送料負担で返品可とします」
まぁオークションでは見かけない説明ですね。それならば
990円で即決設定しておけば?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。

>しばらく使って返品しよう
なるほど、考えても見ませんでした。
返品可能にするとしても期間限定にしなければなりませんね。
商品受取後一週間以内とか。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/13 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!