最近知り合いからBGMで「エトピリカ」「Summer」をすすめられて聞きました。
凄く癒された感じがしました。
そこで貴方様がお薦めするBGMでお薦めなものがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

古館伊知郎さんのTALKING BLUESに提供されたBGM集「TALKING BLUES-SOUND COLLECTION- 」



鈴木大介(ギター)「カタロニア賛歌~鳥のうた/禁じられた遊び~」

瀬木貴将(サンポーニャ)「大地のラグーン」

上松美香(アルパ)「TESORITO」「PASION」ほか

家にあるCDだと、上記がお気に入りです!
聴きながら寝てしまったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古館さんのTALKING BLUESのBGM早速聞きました。
非常によかったです。
最近は、生活の中で癒されることがないので、これからもいろいろなBGMで癒されたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 16:11

ボーカル入りですが、聞き流しでも楽しめるナンバーで、


AORの”We're All Alone”で有名なボズ・スキャッグスの、
近年リリースされているスタンダードジャズナンバーがおすすめです。

『But Beautiful』(2003年)
『Speak Low』(2009年)

夜お酒を傾けながらが似合う落ち着いたナンバーぞろいです。
入眠時にもGoodです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャズなどほとんど聴いたことがなかったのですが、確かにお酒と合う音楽ですね。
落ち着くというかなんというか?
不思議な音楽で、心温まる感じです。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/10/11 16:17

パッヘルベルのカノン。

インスタントコーヒーについていたCDのやつが一番いいです。なんとか交響楽団・・・・・忘れちゃいました・・・
あのCDのが一番いい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速パソコンで調べ、聞かせていただきました。
耳に残るBGMでよかったです。
交響楽団の音楽を聴いたことがなかったのですが・・・。
はまりそうです。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/10/11 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエトピリカ

先日TSUTAYAでエトピリカをリミックスしたものを聞きました。
この曲が入っているアルバムを知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
どのようなリミックス(アレンジ)か分かりませんが
とりあえず原曲と違うバージョンでしたら下記のようなものがあります。↓(試聴)

DJ SLY
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1888490&GOODS_SORT_CD=104

Eshericks
http://music.mu-mo.net/DispDetailArtist.php?id=Eshericks&subgenre=0&filetype=0

上記Eshericksの収録アルバムはこちら↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1867381&GOODS_SORT_CD=101

以上ご参考まで。

QYUIの「SUMMER SONG」のPVで・・・

YUIの「SUMMER SONG」のPVが始まってから35秒ぐらいの所で、少女がソニー社のmp3プレーヤーみたいなものを使って、YUIの「SUMMER SONG」をかけていますが、あの機械は何というものですか?もしかして非売品ですか?

Aベストアンサー

たぶん、ソニーのウォークマンのSシリーズだと思います。
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/lineup.cfm?Series=S
ちなみに私はEシリーズを使っています。

Q宇多田ヒカルのBOHEMIAN SUMMER 2000について

宇多田ヒカルのBOHEMIAN SUMMER 2000についてお聞きします。このとき公演した都市名を全て知りたいのですが、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

7.1~8.17
初の全国ツアー"BOHEMIAN SUMMER~宇多田ヒカルCircuit Live2000"
(7/1,2 代々木競技場第一体育館
 7/7,8 広島グリーンアリーナ
 7/15,16 仙台グランディ21
 7/20,21 真駒内アイスアリーナ
 7/26,27 石川県産業展示館4号館
 8/2 アスティ徳島
 8/5,6 大阪城ホール
 8/11,12 マリンメッセ福岡
 8/16,17 名古屋レインボーホール)
8.21~23
"BOHEMIAN SUMMER"追加公演(千葉マリンスタジアム)
8.29
"BOHEMIAN SUMMER"8/1徳島振替公演

下記参考URLにあるように、追加も含めて上記の11公演ですね。
その前に、
6月26日 〈BOHEMIAN SUMMER extra ~宇多田ヒカル SECRET LIVE~〉 at 渋谷ON AIR EAST
という、全国ツアーを目前に控えてのシークレット・ライブもやったようですけど。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/profile/biography2000.htm

7.1~8.17
初の全国ツアー"BOHEMIAN SUMMER~宇多田ヒカルCircuit Live2000"
(7/1,2 代々木競技場第一体育館
 7/7,8 広島グリーンアリーナ
 7/15,16 仙台グランディ21
 7/20,21 真駒内アイスアリーナ
 7/26,27 石川県産業展示館4号館
 8/2 アスティ徳島
 8/5,6 大阪城ホール
 8/11,12 マリンメッセ福岡
 8/16,17 名古屋レインボーホール)
8.21~23
"BOHEMIAN SUMMER"追加公演(千葉マリンスタジアム)
8.29
"BOHEMIAN SUMMER"8/1徳島振替公演

下記参考URLにあるように、追加も含めて上記の...続きを読む

QSKE ごめんね,summer

歌詞
僕はその隣で邪魔するようにわざと話しかけたら肩をぶたれた
(2番目? 音程は「ソミレ,ソラシドレーラ~」の部分です)
はだれが歌っていらっしゃるのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

その部分を歌っているのはチームSの松井玲奈ちゃんです^^

動画のせておきました♪

ごめんねsummer、いい曲ですよね。
大好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=-fIp1FvaCzQ

QDo as infinityのsummer daysの歌詞

Do as infinityのsummer daysの歌詞が知りたいのですが載っているサイトなどないでしょうか?

Aベストアンサー

【Do as infinity summer days lyrics】で検索してみて下さい。

参考URL:http://www.google.co.jp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報