・中学3年生
・女子
身長・160センチ
体重・49キロ
体脂肪・24,3パーセント
は、太りすぎですよね?

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A 回答 (10件)

その自信はどこから?


客観的にわかるよう、補足をお願いします。

この回答への補足

いや、ただ単純に
太っているな、と思ったからです。

補足日時:2009/10/10 13:31
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#1です。



ネットがあるんですから、いくらでも情報収集はできるでしょう。
一番問題なのは、情報収集をせずに「太りすぎ」と決めつけている所です。

調べてごらん。
例えばこーゆー所とか。
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

この回答への補足

ありがとうございます^^

補足日時:2009/10/10 14:04
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太り過ぎとは思わないが、自分がその様に思うのなら、これ以上日太らないように気を付ければいかがですか。


でも、現代はやせすぎの傾向があります。
運動をして、健康的に締まった体でそれなりに太っている人は魅力的ですよ。
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太りすぎです。


大いに太りすぎです。



そう言ってもらいたいのでしょうか?
新手のプレイでしょうか?


ダイエットはお勧めしません。
運動して良いプロポーションを作ってください。

痩せてる女性は食べるという仕事と肉をつけるという仕事が必要ですが、太ってる女性は、普通に食べ、彫刻のようにラインを落としていけるからその分楽なんです。

それよりも、少しでも良い高校にいくための勉強をお勧めします。
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ふつー。

だーれも気にしてないと思います。
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女性です。


太ってませんよ。
ちょうどいいか、ちょっと痩せてるくらい。
最近はみんな痩せている程良いと思っているみたいですが、出る所はちゃんと出て、締まる所が締まっていれば、良いですよ。

それでも太っていると思うなら、バストアップとウエストのシェイプを心がければ、体重はそのままでキレイになりますよ。
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むしろ痩せてます。

気にしすぎ。
中学三年生ならそんなの気にするより高校受験のために
むしろ成績のほうを気になさったほうが良いかと思われます。
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65キロを超えてから出直しなさい。



中学3年生にもなって、太りすぎという言葉の意味も理解できないのか?
頭が悪すぎる。

ぶっちゃけ、痩せてます。
女としての魅力なし。
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おそらく、都合の良い回答がほしくて仕方がないのでしょうが、敢えてまともなコメントを残したいと思います。


いくつかの答えにあるように、体重は目安に過ぎず、男性が女性に美しいとか色気を覚えるのはそのプロポーションと、イヤミのない女らしさです。イヤミのない女らしさについて細かくコメントするつもりはないですが、プロポーションについては、ゆる体操とかシェイプアップ体操、身体の歪みを補正し、身体に無駄な応力が集中しないしなやかな身体造りを可能にする運動を行うべきです。
その結果として、顔の歪みが無くなり、自分のスペックで限界まで美しくなっていくわけです。年をとってもキレイな人は総じて身体の軸がしっかりしておりバランスが良い傾向があります。
ということは、逆にいうと身体を歪んだ状態で硬直させるような行動は極力避けたほうがよく、それをしてしまう場合は、リセットするために硬直を緩める運動や緩めた上で軸を鍛え、まっすぐなバランスの良い身体へとなるよう方向付けするトレーニングをするわけです。
もしも、不細工でお悩みなら、整形よりもまずは限界まで美しくなる努力をしてみてはいかがでしょうか?
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太ってます。





これでいい?
満足した?

正直あなたが太ってようが痩せてようがどうでもいいことです。
大概自分のことしか興味ないもの。
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Q13歳 155センチ・47キロ・体脂肪率27パーセント

タイトルに書いたとおり私の体重などはこんな感じです・・・。
足はお母さんに言われたのですが遺伝らしく結構太くて短いんです・・おなかもウエスト70センチ前後・・・顔も丸いしデカイ・・・。
今、中2で修学旅行が6月にあってこんなおなかは見せられないなぁ・・と思ってます。。
お菓子を毎日ずいぶん食べているので((ドーナツとクッキーとトッポなどたくさん食べています・・))それはやめようと思っています!
食事はお父さんが太っているのでお母さんがそれを考えてあまり油っぽいものはおととしから作らないようになりました。身長も伸びたのもありますがやせることはなく逆に太っています・・・。
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全体的にスタイルよくしたいですが特に足とおなかがやせたいです!!もしできれば顔も小さくなりたいです!!
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よろしくお願いします♪♪
お願いも多く長々とすみませんでした・・・。

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Aベストアンサー

部分痩せというのは不可能ですが、全体痩せは絶対に可能です。
しかも、バドミントン部にいるという環境は、かなり痩せやすい条件ですよ。

まず、身長は気にしなくていいです。
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そうでなくても、筋トレで止まる可能性は低いです。

運動に関していえば、むしろ、筋トレで骨に刺激を与える事で身長は伸びますので、
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34歳女身長160体重49体脂肪率19ですがヒップが93でかなりビッグサイズです。

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Q身長154cm、体重49キロのぽっちゃりな私です。

身長154cm、体重49キロのぽっちゃりな私です。

太ももの外側(笑)と腕とお腹には筋肉がある程度ついています。
さすがにスポーツはしていませんので、毎日の筋トレで筋肉をつけています。

それでも、ふくらはぎの筋トレ等はあるのかな?と疑問に思ったまま少ししか筋肉はついていなく(一応ついているのですが)、たるんたるんでモチモチです(泣)

もともと体形がぽっちゃりしているせいでも十分あるのですが、たぶん たるんでいるのだと思います。
だからと言って あまりに ししゃも足だと嫌ですし・・・
どうすればいいのか分かりません。

やはりリンパマッサージなどが良いですか?
足が太くて 本当に悩んでいます。

着圧タイツやソックスなどは、正直効果はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

> ふくらはぎの筋トレ等はあるのかな?と疑問に...

ふくらはぎの筋トレは、マシーントレーニングならレッグカールですが、
アレはきついし、ふくらはぎの筋肉はなかなか発達しません。
それよりもジョギングをすれば楽だし、ふくらはぎの筋肉に効果があると思います。

> やはりリンパマッサージなどが良いですか?足が太くて 本当に悩んでいます。
> 着圧タイツやソックスなどは、正直効果はあるのでしょうか?

太ももの外側は筋肉がつかないので、たるんたるんでモチモチとすれば、
浮腫みか脂肪が考えられます。

浮腫みだったら着圧タイツが効果があります。浮腫みでなかったら効果はありません。
浮腫みかどうかはすぐにわかります。
ふくらはぎが太くなっているときに、足を10分ほど机の上に上げておけば
細くなります。そのとき、リンパマッサージすればもっと早く細くなります。
もしも、浮腫みだったら着圧ストッキングはたいへん効果があります。

もしも、足を上に上げておいても細くならない場合は脂肪ですから、
そのときは家の周りを10分でも20分でもよいのでジョギングしてください。
家の中で筋トレするよりも、ジョギングの方が消費カロりーが2倍ほども大きく、
慣れると運動時間も長くなるので効果が4倍くらいになります。
食事の見直しももちろん大切です。

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太って見えます。体重はダイエットで結構減り今158センチ55キロくらいなのですがプリクラをこないだとったときなぜかもっと太っている時期のプリクラより太って見えました。特に頬など顔が気になります・・。もっと痩せたら顔痩せするのでしょうか。そのときの格好(ポニーテールにマキシワンピ)がいけなかったのでしょうか。それとも暑くてお風呂のお湯にはいってないから太って見えるのでしょうか?あとお菓子をこの頃ご飯代わりにすることが多かったので体脂肪が増えてふとってみえるのでしょうか?
なぜだかわからないのですがそのプリクラを見るとテンションが落ちてしまいます・・。もっと痩せたいです。プリクラでもっと痩せて見える方法、顔のまぶたや涙袋は痩せない頬などだけやせる顔痩せ方法ありましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

プリクラを撮る時

色白で撮りませんでしたか?

それをやると 顔がのっぺり&太って見えます

小麦肌や黒めで撮ると掘りが深く痩せて取れます(おすすめ)


お菓子をごはん代わりはまずいですよ!!

お菓子をごはんにした→家族が食べてるごはん美味しそう→食べる→明日我慢すればいいか・・・

というサイクルになりますので要注意

それに ニキビが増えますよ

ちなみに私も 4月まで同じような体重でしたが 今は46キロぐらいです

私は 朝バナナヨーグルト 昼お手軽なもの 夜ご自由に

で痩せました 栄養バランスが悪いって言われたのでやめましたが 朝サラダを追加するとかで

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Q28歳、子供産んでます。身長163㎝、体重54キロ→46キロまで痩せて体重に対しては満足してます…が

28歳、子供産んでます。身長163㎝、体重54キロ→46キロまで痩せて体重に対しては満足してます…が、筋肉がなくメリハリをつけるために筋トレをしたいと思いました。ビリーズブートキャンプは全DVD持っています。以前ビリーズブートキャンプをバンドを使い1日2回朝晩に行っていたら腹筋は割れたのですが、食べる量がかなり増え、余計に大きくなって脂肪そのままでガッチリ体型になってしまいました。その時に何目指してるの?と言われてしました…笑

今は普段運動もしないので筋トレをしたいと考えておりますが、今気にしているのは、二の腕、お腹、背中、お尻、太腿裏、の筋肉を程よくつけてメリハリをつけたいと思っています!!

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週3回程ビリーをこなせば、程よい筋肉がついてくれるのではないか!?と期待しておりますが経験された方、どうでしたか??

坦々と筋トレだけではつまらなく続かないので、ビリーのあの励ましを聞いていたらやれるかも!なんて思っております 笑

経験者の方、お気軽に体験談をお聞かせ下さい(o^^o)

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体脂肪は全体的に増減する性質があります。
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また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。


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