アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康の為とダイエットの為にエアロビクスに通おうかと思っています
そこで3カ所のジムへ見学に行ったのですが、どこもインストラクターに太った人を起用しています
一言で太っていると言っても幅が広いですが、森三中の3人のレベルくらいです

これじゃエアロビクスではダイエットなど無理と言っているような物です
ビリーも横っ腹がかなりデブですよね

1
ダイエット目的でエアロビクスへ通っている方インストラクターがデブだったらどう思いますか?
2
なぜ太った人が多いのでしょうか?
3
そもそもエアロビクスではダイエットは無理なのでしょうか?

A 回答 (6件)

結局、エアロビクスは


「そりゃー痩せられれば最高だけど、まあ、とても楽しいし健康に良さそうだし踊ってます」
くらいの認識で参加するのが正解だと思います。

僕もNo。4さんと同じ気持ちでエアロビクスをやってます。普段の生活で出来ない飛んだり跳ねたりを音楽に合わせてやるのが楽しくて、終わった後の爽快感を味わいたくてやってます。

>エアロビクスのインストラクターはなぜデブが多い?

たった3人で決め付けないでください。インストラクターの人たちに
失礼ですよ。僕の通うジムのインストラクターは皆スタイルのいい人たちばかりですよ。

有酸素運動だけでなく、筋トレもやったほうがいいですよ。ご存知でしょうが、筋肉が多ければ脂肪の燃焼も多くなりますから。
    • good
    • 2

今まででぽってりしたイントラさんは二人しか見た事ないですね・・・。



1.好きなレッスンならでるけど何か言われても説得力ないな・・・。と思います

2.男性イントラなら筋肥大で体が大きく見える方は多いですが女性は皆さん
スリムな体に強靭な筋肉を持っている方が多いかと・・・
なにせ今はエアロだけではやっていけないのでパーソナルトレーナーや
ヨガやピラなど複数の年齢を重ねてもできる事をし、なおかつ、お客に支持
されるように努力している方が多いかと

質問者様の見学に行かれたところが高齢者向きの時間帯やまったりした経営
じゃなければ会社側から指導が入るはずですけどね・・・。
余程太っていても楽しいレッスンで人気のある社交的なイントラさんじゃないと
考えられないです
フリーなので掛け持ちしてるから実は見学に行く施設施設で同じイントラ
さんを見ていたとか?

3.どんな運動でもやれば言い訳ではないのでエアロをやれば引き締まる訳では
ありません
お腹に力を入れて体幹がぶれずに大きく動き使っている部分をきちんと意識する
また初級と上級では運動レベルが違うので初級だけでは体型維持程度かと
    • good
    • 0

私はこれまで一度も「とても太ったエアロのイントラさん」は見たことがないです。


質問者さんはある意味「強運の持ち主」だと思います。3人とも太っていた、というのは非常に珍しい事だと思います。もしくは、質問者さんが「痩せている」と定義する身体の条件が厳しすぎるのか。

今度見学する機会があれば、エアロのレッスンを受講している人たちの様子も見てみて下さい。楽しそうに踊っている筈です。痩せよう、と根を詰めた顔の人は皆無の筈。また、試合直前のボクサーのように、発汗するサウナスーツを着てもくもくと身体を動かしている人もいません。

結局、エアロビクスは
「そりゃー痩せられれば最高だけど、まあ、とても楽しいし健康に良さそうだし踊ってます」
くらいの認識で参加するのが正解だと思います。

エアロに参加している女性の方で、「敢えて露出度が高い服を着ている」と言う方がいます。これは、鏡に映る自分の太った姿を見て、もっと頑張らなければと奮起するからだそうです。鏡張りのスタジオで踊っていると、太っている自分が悔しくなるのは間違いないです。そういう効果は期待できます。
    • good
    • 0

多いって、たった三ヶ所見ただけで判断するのは統計学から見ても問題があると思います。

    • good
    • 0

1.エアロビックスのインストラクターが肥満体でしたら引きます。


 が、スリムボディをうたい文句にしているわけでもなく、健康的な体を得るための運動教室の一種ですから運動を的確に指示できて模範演技ができるならいいんじゃないですか。

2.質問者様の理想の体型とは違うかもしれませんが普通なのではないでしょうか。私の所属しているジムにはいませんね。

3.体重減目的でエアロビクスのみを考えているなら長期的に見ないといけないですし、 摂取カロリー<消費カロリー が継続されない限り痩せません。
    • good
    • 0


エアロビクスはエクササイズであってダイエットではありません。

ダイエットは目的に応じた栄養管理をすることです。
元々、「痩せる」という意味はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!