最近普通の歌手だけじゃなくお笑いタレントの歌った曲にも興味が出てきたので知りたくなったのですが、もともとお笑い番組はあまり見ないほうだったのでどんなタレントがどんな曲を歌っているのかあまりわかりません・・・。

昔のタレントの曲でもいいのでできれば有名な曲を教えてください。カバーとかではなくそのタレントの曲がいいです。

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

この2曲は外せないですね^^



1992/1/24 とんねるず 
ガラガラヘビがやってくる
1995/3/15 H Jungle With t 
WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント

ナンダカンダ 藤井隆
First impression 野猿 feat. CA
「エキセントリック少年ボウイ」のテーマ エキセントリック少年ボウイオールスターズ
YELLOW YELLOW HAPPY ポケットビスケッツ
明日があるさ Re:Japan
アイ~ン体操/アイ~ン!ダンスの唄 バカ殿様とミニモニ姫。
ムーンライト くず
佐賀県 はなわ
羞恥心 羞恥心
ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ- 矢島美容室
    • good
    • 0

関西のお笑いタレントでレコード・CDを出した人は、


笑福亭仁鶴「おばちゃんのブルース」ほか
月亭可朝「嘆きのボイン」ほか
横山ノック「がんばれタコやきくん」?
横山やすし「俺は浪花の漫才師」
西川きよし「子供が三人おりますねん」
Wヤング(初代)「楽屋人生」「坂町ブルース」ほか
笑福亭鶴光「うぐいすだにミュージックホール」ほか
桂ざこば「尽くさんかい」
ザ・パンダ(月亭八方・桂きん枝・桂文珍・四代目林家小染)
「アフリカの夜」
横山たかし・ひろし「パチンコフィーバー音頭」
オール巨人「あんじょうやりや」
ザ・ぼんち「恋のぼんちシート」
西川のりお「MAIDO」ほか
大平サブロー・シロー「稲妻ベイビー」
大木こだま「おやじブルース」
かつみさゆり「元気だ!ボヨヨン体操」
タイトルは、忘れましたが
桂三枝、岡八朗、レッゴー三匹、宮川大助・花子、大平サブロー、
春やすこ・けいこ、トミーズ雅、ハイヒールリンゴ・モモコほか
以上の皆さんも出したことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます!一日で六件も回答してもらえるなんで思ってませんでした。
少し遅くなりましたがみなさんが教えてくださった曲を一通り聴いてみました。ptについては僕がいい曲だなぁ、あっこれ知ってる!など思った曲を多く教えてくださった方からということにしました。
どの回答も参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/11 01:43

手元にある奴で



ザ・ぼんち「恋のぼんちシート」
作詞作曲はジューシイ・フルーツの名曲「恋のベンチシート」の作詞者である近田春夫、絶頂期のお笑いタレントが出してヒットというと、これじゃないかな、紳助バンドなんかもあったけど、特にヒットはなかった(LPは意外に格好良かった)。

うなずきトリオ「うなずきマーチ」
間寛平「ひらけチューリップ」
北野武「OK! マリアンヌ」、アルバムは結構いい

ザ・ドリフターズ(他にも色々)の「いい油だな」「ドリフのズンドコ節」他、全員集合からは志村けんの「東村山音頭」や「ヒゲのテーマ」も

クレイジー・キャッツ当たりは微妙かな

KOji 1200(今田耕司、テイ・トウワがプロデュース)「ナウ・ロマンティック」、今田としてはなかったことにしたい汚点かも

忘れちゃいけないあのねのね
「赤とんぼの唄」「空飛ぶ円盤の唄」「でんでん虫の唄」など
「愛の調べ」(そのねのね名義)
    • good
    • 0

個人的に印象に残ってるのは「マイナスターズ」の「心配性」って曲ですかね?



マイナスターズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4% …

心配性
http://musico.jp/contents/words.aspx?id=r245HR

発売当初?有線でよく流れてたので、サビの部分が頭から離れずよく口ずさんでましたw

他に有名どころでは「H Jungle with t」の曲はどれもミリオンヒットだったんじゃなかったっけ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/H_Jungle_with_t
    • good
    • 0

>お笑いタレントの歌った有名な曲を知りたいです!




姉妹漫才の海原千里・万里の「大阪ラプソディ」
尚、千里は現・上沼恵美子さんです。



その他には
ピンカラ兄弟「女の道」や殿さまキングス「涙の操」が大ヒット曲です。
また、吉本の有志連合みたいなノリで「明日があるさ」も良く聞きました。
    • good
    • 0

お笑いの人で有名な曲というと・・・



ポケットビスケッツの「YELLOW YELLOW HAPPY」
ブラックビスケッツの「Timing」とか?

ここの人たちは他にも色々出していたし、割と有名なものも多かったかと。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Qお笑い芸人、お笑いタレント

お笑い芸人、お笑いタレントの方は吉本やワタナベなどの養成所に一度入っている方がほとんどですが、そういうところを通過せずに売れている人っていますかね?もしいれば、どうやってなったんでしょうか>

Aベストアンサー

 プロダクション系の学校や養成所以外のルートでは、弟子入りする方
法と、アマチュアで活動して技量を磨き、オーディションを受けたり、
事務所にスカウトされるという方法があります。
 
 ナイツの二人は大学時代に落語研究系会で腕を磨き、卒業後に内海桂
子師匠に弟子入りしたという話は有名です。
 また、NON STYLEはストリートで漫才をして腕を磨き、baseよしもと
のオーディションに合格しました。

 とはいえ、現在は、NSCなどの養成所を卒業するというのが、芸人の
主流になっているのは間違いないと思います。

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

Qお笑いタレント・ビッグ3とは

タモリ、たけし、さんまと言われていますが、萩本欽一さんは
どうでしょうか。3人より劣るとすれば、どんな点でしょうか?

Aベストアンサー

ビッグ3は80年代後半に、フジテレビが自社に貢献していた芸人3人を指して作った言葉です。
これはひょうきん族といいともが同じ横澤班だったことが大きいでしょうね。
ざっくり言ってしまえば、漫才ブーム世代ということです。

欽ちゃんは世代的にも時代的にもひとつ前であり、当時はすでにピークを過ぎていました。ピーク時の比較で良いのなら劣る部分はないと思いますよ。
過去も含めてというのならドリフやクレイジーキャッツなんかもいましたからね。

人気や影響力を比較してのBIG3という意味ではない、ということです。
ビートたけしもタモリも第一線は退いた感がありますしね。
逆に今なら誰になるか?という話はあるかもしれません。

第三世代(現在50代)はもちろん、第四世代(現在40代)のMCも増えてきてますからね。
そんな中で未だに名実ともに最前列に居る明石家さんまの恐ろしさ、というのはありますが(笑)。

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Qお笑いタレント・有吉弘行の”アダナづけ”

お笑いタレント・有吉弘行の”アダナづけ”は、
辛口ですが、ウイットに富んでいるので、楽しく笑えますが、

なんとか大臣のそれは、

自分の立場をわきまえないただのくそおもしろくもない、
下品で、悪意ある馬鹿話にしか聞こえませんよね?

石原前都知事に対し、「カッコ悪い暴走老人」
小泉元首相に対し、 「煮干しの出がらしみたいな顔」

誰も笑えませんし、同調する人は品性下劣です。

Aベストアンサー

有吉は愛のある悪口
某大臣は本心から出た悪口


さあ どっちが悪いのでしょうね

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

Qエンタの神様だけ、お笑いとして活躍できたお笑い芸人

もう少しでエンタの神様が終わってしまう
らしいです。
最近、思うのですが、昔はまだ、ましでしたが、
漫才的なものが少なくなり、
キャラだけで、おしていて、面白くないお笑い芸人が
エンタの神様で多く出るようになったと思います。
いわゆる、一発芸みたいな芸人です

自分がそう思うのは、ムーディ勝山や渡辺直美です。

みなさんが、そう思う芸人がいたら、
教えてください。

Aベストアンサー

・小梅太夫
・キック
・名前を忘れましたが、「はぁ~い、つぅいまてぇ~ん」とか言っていた人

他のタレントのことをいじるキャラが嫌いでした。
すぐにいなくなったところをみると、みなさん同じ気持ちだったのでは?

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

Q天然(素の笑い)vs芸人(テクの笑い)はどっちが最強か?

暇な人には特におすすめ.いい暇つぶしにはなると思います.

ふと思った疑問なんですが,とりあえず見ていろいろご意見お聞かせください.

「perfumeの気になる子ちゃん」13話
1.http://www.fooooo.com/watch.php?id=2cddda5413c210c97da568ab7ac460c6
2.http://www.fooooo.com/watch.php?id=f79e8fb4fe9d98d749e4d244c66fea3d

1から最終話の全部
3.dailymotionで「perfumeの気になる子ちゃん」ででます.

ーーーーーーーーーーーーーーー
(質問の詳しい補足)
 私は芸人さんでは最近だとジュニアさんや土田さんやタカトシさんなどが好きで,これまでずっと笑いは芸人(テクの笑い)の方が面白いと思っていたんですが,perfumeさんの番組を見ていて,芸人さんより天然(素の笑い.いい意味で)の方が面白いのかな,と初めて思いました.特にそれがはっきり出ているのが1,2のやつです.皆さんも普通,常識的に素人さんより芸人の方が面白いと思いますよね.普通,素人(perfumeさんはもちろんトークも練習されているかと思いますが,笑いのテク専門で勉強してはいないという意味で)の方が芸人さんよりおもしろいというのは考えもしないですよね.


 1,2では宮川さんやほっしゃんさんもテクに裏打ちされた安定した笑いだと思うのです.もちろんほっしゃんさんのスクランブル交差点の話など,とても面白いです.芸人としての実力も感じます.でも,ところどころペースをperfumeさんに持っていかれているところがあるし,大笑いして巻き戻してみてしまうところはperfumeさんの笑いの方が多いことに全話見ていて気付きました.そして,全体として記憶に残る笑いはperfumeさんの方が強いんですよね.1,2で,あ~ちゃんさん最強です.ゲストで1,2ではジュニアさんや土田さんは出ていませんが,他の話で何度か出ています.

そして,少し考えたんですが,芸人の方が面白いと思っていた背景は,芸人さんは笑いでも笑い全般に対応できるから.perfumeさんはこの番組では進行はもちろんよくできているかと思いますが,例えば笑っていいとものタモリさんのような進行役は難しいかと思います.その辺の幅の広さで目にする機会に差があること,などが芸人の方が面白いと思っていた理由かと思いました.

これが私の質問の概要です.天然の方が面白いんじゃないかっていう意味では,見ていて目からうろこでした.皆さんはどう思います?

暇な人には特におすすめ.いい暇つぶしにはなると思います.

ふと思った疑問なんですが,とりあえず見ていろいろご意見お聞かせください.

「perfumeの気になる子ちゃん」13話
1.http://www.fooooo.com/watch.php?id=2cddda5413c210c97da568ab7ac460c6
2.http://www.fooooo.com/watch.php?id=f79e8fb4fe9d98d749e4d244c66fea3d

1から最終話の全部
3.dailymotionで「perfumeの気になる子ちゃん」ででます.

ーーーーーーーーーーーーーーー
(質問の詳しい補足)
 私は芸人さんでは最近...続きを読む

Aベストアンサー

テクニックのある笑いは安定しているし、
天然の笑いは、考えもつかない笑いがツボに入る。
各人の好き嫌いを抜きとしたとき
どちらが面白いとは言い難いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報