ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

こんにちわ。いつも参考にさせて頂いております。現在、妊娠希望のものです。

今周期、基礎体温は測っておらず生理周期は35~40日くらいです。
今回生理開始が9月1日で、10月4日に生理が来ると思っていたのですが来なくて、7日にクリアブルーで陰性。そして、昨日今日とピンク~茶色の帯下があり着床出血を期待して、今朝をチェックワンを使用しました。結果、陰性。
しかし、4時間後に見てみると細~いラインが出ていました。
これって妊娠の可能性ありますか?やっぱり、時間が経ってからの判定ではだめでしょうか?蒸発線いうものでしょうかね??

ちなみに、最終の性交日は9月25日です。
こんな感じでも妊娠していたよ!という経験お持ちのかたいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

>>これって妊娠の可能性ありますか?

妊娠ですよ。

>>やっぱり、時間が経ってからの判定ではだめでしょうか?
>>蒸発線いうものでしょうかね??

チェックワンは結果が残るように造られています。
薄かろうか細かろうが、赤紫の色がついて残って居るなら、
蒸発線ではありません。

>>最終の性交日は9月25日です。

9/26.27に排卵受精したと思われます。排卵が少し遅れたのですね。
10/7で着床したところくらいなので、クリアブルーでは、まだ1日くらい早くて感知できなかったと思います。

10/10チェックワンなら極薄感知できる時期ですし。
よかったですね。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
少し喜びかけたのもつかの間、翌日生理が来てしましました。俗に言う
化学流産というものなのでしょうか??初めてだったのでとても残念です。
また、何かありましたらアドバイスお願いします。

月経予定日からまだ一週間しか遅れてないので、反応が薄かったのではないでしょうか。

2週間くらい遅れると、しっかり反応が出ますよ。
お楽しみに!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり期待しすぎないように、もう少し待ってみようかと思います。