アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿でホストをやっています。
じつは最近真剣にお付き合いしたいと思える恋人が出来たのですが私の職業を彼女は知りません。
ホストクラブで働いているなんてとても言える状態ではありません。
今後は貯金がたまればホストはやめてまともな仕事につこうと思ってるのですが先日彼女に「自営業をやっている」とつい言ってしまいました。
ホストの仕事は休日が不定期で土日以外の平日が休みだったりしてその不定期な休日のことだけ彼女は知っているのでとっさにそれしか思いつきませんでした。
そのときはそれだけですんだのですが最近になって彼女が私の仕事について詳しくいろいろ聞きたがるようになってきました。
今度仕事について聞かれたとき何の仕事してると言うのが嘘だとばれる危険性が最も低いでしょうか?

A 回答 (9件)

イベント製作とか。

Webデザイナーとか。
広告代理店というのも、個人事業みたいなの多いし。
彼女の仕事の内容次第だと思います。
突っ込んで聞かれちゃうと困るので
彼女が知識のない世界にしておかないとね。

でも…女の勘はするどいので、気づいてるかもですよ。
本当は正直に「ごめん、嫌われるのが怖くて嘘ついてました」
って言っちゃった方が好感度高いと思うけどな。
    • 0

夜遅くまで外出している事を、彼女は不審に思わないのでしょうか?

浮気とかあらぬことを疑われそうですが?
お幾つの方か不明ですが、30前で自営業ってかなり怪しい。。。

多分外見が会社員ぽくはない派手さがあるでしょうから、私だったら、闇金やオレオレ詐欺的な危ない仕事に関わっているのかも?と不安になります。
それよりはホストで真面目に頑張っていると打ち明けられた方が、よっぽどマシです。
目標があるなら引きませんけどねぇ。

他の方が仰っている職業は女性からしたら魅力的なので、バレた時にダメージが大きいと思います。

自営業は辞めて、クラブやキャバクラの黒服を期間限定でやっている。これ位の嘘ならバレても何とかなるかもしれません。
醸し出す雰囲気は似ているので。

正直に打ち明けて欲しいですけど(女性は恋人の嘘には敏感で、たいてい見抜きますよ)。
    • 0

隠すくらいなら正直に話して、さっさと水商売から足を洗うことです。

年齢がわかりませんが、もし今まで普通の昼間の仕事をしたことがないとすれば、水商売から抜けるのはかなりの覚悟がいると思います。
「お金が溜まったら昼の仕事探す」なんて悠長なことを言っている時点で、なんとなく先が想像できますが。

お金の面で言えば、ホストを続けたほうがずっと収入はいいと思います。
それに今昼間の仕事は大不況で、中途採用なんて相当厳しいのです。

下手な嘘を考えるヒマがあったら、今からでも次の仕事を探してはいかがですか?
    • 0

親から引き継いだ賃貸マンションの不動産収入

があると言われれば納得するかもしれません。
いわゆる大家さんっていうやつです。
私は税理士事務所に勤めていたことがあります
が、確定申告の時期はそういう人が多かったで
すよ。
親の名義と、息子の名義と、親子の名義でいく
つもマンションがあって・・・っていう感じで。
管理は管理会社に任せているけど、事務的なこ
とがあるからそれをやっているっていうことに
して。

「まともな仕事」に就いた時に、急に休みが限
定されてきて、実は自営ではなくなったとバレ
そうになったら、マンションの稼働率が悪くなっ
て他にも仕事を始めたって言えばつじつまが合う
と思います。

親を出せば将来結婚ということになればバレるの
で、この方法は使えませんが。
でも結婚を考えるような彼女ならそもそもダマし
て付き合うということはしませんよね?

私は変なところでバレて信頼を失うよりは、目標
があってお金を貯めているなどの理由があればそ
れを正直に言った方がいいと思いますけどね。
    • 0

こんにちは!

私は副業でホステスをしているものです。

質問者様の悩み、分かるような気がします。
水商売は聞こえがよくないので、できれば隠したいですよね。

私も当初は、同じように嘘をつこうと思っていましたが、逆にバレタ時の方が、倍以上の度合いで、信頼を失うと思い、正直に話しました。

その時、重点を置いたのが、水商売で楽してお金を稼ぎたいわけではなく、きちんと目標があってしていることを話しました。

もし、彼女が真剣に貴方の事が好きなら、理解してくれると思います。

ホストと聞いて、それだけで、貴方を判断するなら、それだけの人だったということだと思います。

どちらにせよ、真剣に惚れた相手とのスタートラインが、嘘で始まるのは、良くないと思います。
ホストだから、嘘を平気でついたんだとかも、思われかねないので…。

将来の目標や、今努力していることを話た上で、カミングアウトするのが良いと思います。

私はそうして、今本当に好きな人とお付き合いをしています。

頑張ってください!
    • 0

有る程度、自分の知識や経験が及ぶ範囲が良いでしょう。

自営業でも、ホストと近い「飲食店を経営してる」などが無難じゃないかな?
以前、バイトしたことがある業種とか。

知らない業種を言っちゃったら、もし彼女さんの家族とか友人とかで、同業種の人がいて「その仕事だったら良く知ってる~!」なんて展開になったら、しょっちゅう冷や汗かくことになりますヨ。
たとえば「お客さん紹介するヨ~」なんて善意で言われたら、どうしますか?

何よりウソをバレないようにするには、少しは真実を入れるコトがコツですヨ。
「実は・・事業が上手く行ってなくて、やむを得ず夜はホストクラブでバイトしてる」ってコトにでもしたら?
頃合いを見て「事業は撤退」ってコトにすりゃいい。

まあ、ウソも方便だから。
大好きな彼女にホントのコトを言えない様な状況は、サッサと卒業しちゃって下さい。
ホストでも、一生懸命に本気でやれば、誇ればイイと思うけどなぁ。
    • 0

ホストで働いていることに後ろめたさを感じているならば、ホストは副業という形で自分自身のアイデンティティを他の職業に求めたら良いと思います。

自分であれば、本当に自営業をはじめるかもしれません。
ホストをやめるわけにはいかないでしょうから、選ぶものといえば限られますからね。
それに嘘をついている後ろめたさはずっと続くわけですし。
じゃあ本当にやってしまえばいいというわけで。
お金があまり使えないのであれば、フリーランサーですかね。
フリーのデザイナーなど収入はともかく、コンペなどには出品できるわけでそういったものにすると思います。
少し勉強が必要になりますけど、そこは彼女のために頑張ろうかなと。
後はデイトレーダーですかね。
これはお金必要ですけど。
    • 0

こんにちは。

貯金ができたらまともな仕事につきたいとおっしゃってますが、
具体的に自分がやりたい仕事はありますか?
それがあるのであれば、本当のことを彼女に言った方がいいと思います。
ないのであれば、とりあえずホストを辞めた後のことを真剣に考えて、
考えがまとまったら、やはり彼女に本当のことを打ち明けるべきだと思います。
彼女との関係をずっと続けていきたいのなら、嘘をつき続けるのは厳しいです。
嘘を隠すために嘘で塗り固めていくようになると、いつか破綻します。
今すぐに本当のことを言うのはきついかもしれませんが、
貯金や今後に関して目処がついたら、彼女に本当のことを話しして、
スパッとホストを辞めるのが良いのではないでしょうか?
    • 0

お望みの回答ではないかもしれませんが、

本当のことをおっしゃることをお勧めします。

自分だったら嘘を言われたことを知った段階で、かなり引きます。

ホストだけれど貯金がたまったら別の仕事に就きたい、と言われて、それを実行してくれれば、特に前職は気にならないかと思うのですが。
    • 0