アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変なタイトルですみません。
30代シングルマザーです。

不覚にもここしばらく、気になっている年下の男性がいます。
平均週2回ほど顔を合わせたり軽く話す機会がありますが、勘違いかもしれませんが視線・言動からもしかすると少なからず向こうも好意をもってくれている?と思うこともあり。

恥ずかしながら、誰も相談できる相手がいないので、霊感霊視などで高名な占い師をジプシーして相手の気持ちを鑑定してもらったところ、的を得ていると思った結果を総合すると
「彼のほうもものすごく魅力的な女性だと思っているし、話していると癒される存在だと感じている。」(当方、容姿は自信ないこともないです…収入も母子家庭にしてはかなり高い方です)
「(こちらの気持ちに気付いているかといえば)私のほうが彼に好意を持つということなど、200%ありえないと思っているので、気づいていない」
「それで向こうは機会があれば交際までしたいかというと…まずこちらが好意をもってくれることをありえないと思っている上に、彼との接点が、彼にとっては仕事中の場なので、そういうことはあってはならないという理性が強く働いている」
…といった感じでした。
これが100%当たっているかどうかは別として、まあ現実もかなりそれに近いような状況だと思います。

後で知ったことに、私は彼よりもひと回りも年上なのですが、年上の女性に「すごく魅力的だと思って強烈にあこがれ」ても、「相手が好きになってくれるとはとは思えなくて」「交際対象にまで考えられない」気持ちってあるんでしょうか…。

じゃあ私からアプローチしてみれば?ということなのでしょうが、自分一人なら玉砕しても構わないのですが、うちの子供も彼と面識がありますので、急に接触しなくなったりするのもできないということもあり、こちらからのアプローチもできずにいます。

ちなみに最近初めてじっくり話す機会があったのですが、普段見る限りそれほどおしゃべりな人だと思っていませんでしたが、その時は自分が今の仕事を始めた経緯から仕事の裏話とか子供時代のことまで、いいことも少々恥ずかしいこともしゃべることしゃべること…多少私も誘導はしたのですが、なんだか随分心を開いてくれているのかなあ?という感じもしたり。

占いに走ってみたのは、「ひと回りも年下の男性が相手にしてくれるわけないんだから、目を覚ましなさい!!」とでも言われるかと思って、そしたら私も頭冷やせるかと思ったんですが、かえって悩みが増大しています。
「タイプじゃないので」交際対象になりえない、というならわかりますが、「憧れているが、ありえないと思っているので交際対象には考えられない」って…??ちょっと複雑です。
とりとめのない文章ですみません。

A 回答 (4件)

質問者様が食事にでも誘ってみてはいかがですか。


年上の女性も交際対象です。

私の住む町には15歳の年の差夫婦がいます。
高校の女教師と教え子の関係だったそうです。
年の差は関係ないようですよ。

やらずに後悔するよりやって後悔の方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
高校の先生と生徒ですか…松島菜々子の「魔女の条件」を思い出しますね(笑)。
そうですね、待ってても進むことはないというのは間違いない気がしましたので、様子をみてこちらからしかけてみたいと思います。

お礼日時:2009/10/10 18:14

一回り違ってれば


20歳の男でも相手は32歳くらい
28だと40歳。。。。
ちょっと恋愛対象には、その時点で難しいのではないでしょうか。
ましてやシングルマザー。
その子供を養って、なお自分との間に子供を作って。。
なんて考えると、ほとんどの男性は尻込みするのではないでしょうか?

確かに年上好きの男性からすれば
綺麗で容姿も素敵なら、いいな~。とか
年齢の割りに素敵だな~なんて
年齢が高い分、綺麗な分それがさらにポイントアップになったりもしますが、
それが交際対象になるかは別ですね~。

いい友人というか年上で、貴女を信頼していて
何でも話せるお姉さんと思っているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
はい、可能性はゼロではないでしょうが、普通の男性の感覚ですと難しいですね。
もう少し時間をかけて様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2009/10/10 19:29

 私なら。


 どれだけ憧れ愛していても、あなたに子供がいれば、「永遠に恋人としてまでなら」と割り切った関係までですね。なぜならシングル「マザー」だからです。子にとっては、母親はもはや自分が生きていくすべて。それを横から奪い取るカタチになる恋人は、とても子供の前で同道とも付き合えません。自分なら、許せないからです。親の愛情が薄かったと感じている私には、とても他人の子の父にはなれませんし、「この子の父でなくてもいいから」と言われても精神的苦痛が勝ると結論づけます。それに、ふたりの子ができたときに、自分の子の方に「おまえはまだ幸せな方なんだから」と後の子に我慢させてしまうのが目に見えています。それくらい他人の子を育てるというのは大変な重荷で、どう一緒に生活しても、お客さんですね。血を感じない。
 私には、東国原知事の育ての父なぞは、これだけで尊敬に値する人物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
こちらのカテでも、関心のあるスレやコメントは拝見していますが、意外とシングルマザーでも本人に魅力があれば過去も含めて愛せるという男性もいるのかな・・・と思う反面、回答者様のように考えられる男性のほうが大半だというのは重々承知しています。
私自身、今の時点では(彼も含めて)再婚したいとはあまり考えていないです。
女性の場合は、離婚すると「義実家などの親戚づきあいの面倒」から解放されるのがメリット…と感じる方が男性よりはるかに多いです。これについては、ここで議論するつもりもありませんが、どんなに円満な結婚生活を送っている友人からも、心底うらやましいと必ず言われますので。もはやあれをもう一度経験したいという勇気はないです。

お礼日時:2009/10/10 19:27

>霊感霊視などで高名な占い師をジプシーして相手の気持ちを鑑定してもらったところ、的を得ていると思った結果を総合すると



失礼ですが、これを読んだ瞬間「なんだこれ」って思いました。
ジプシーする、とは渡り歩く、という意味でしょうか。
いろんな占い師を渡り歩いて出てきた答えをあなたがまとめる、このことになんの意味があるのでしょうか。

占い師なんかに頼る時点で、あなたの精神状態が心配になります。

彼の気持ちは彼にしかわかりません。彼を食事にでも誘うのが1番手っ取り早いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね、この年になって占いに頼るとは思ってもいませんでした。
ただ、私は事業経営もしているのですが、意外と経営者でもここ一番の判断で信頼できる占い師に鑑定してもらう(もちろん依存ではなくアドバイスを参考にする、というレベルですが)という方もいるんですよ。
…ということで、紹介してもらったり調べてお願いしたりしたんですが、まあ初心者だったもので、かなり的ハズレな結果しか出ない鑑定士もいて。何人かにみてもらい、お互いの性格や状況、背景を見事に当てて、見えてるなあと思う方もいました。もちろん未来は自分の努力で作るものですので、未来を依存するつもりはありません。
そうですね、様子を見つつ実際にアプローチしてみたいと思います。
(先日はじめてゆっくり話す機会を作ったのも、私なりに努力しましたが^^;)

お礼日時:2009/10/10 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A