B級コメディーのビデオを探しています。
おすすめのビデオを教えて下さい。ちなみに
キラートマトを見たいのですが、ビデオ化
されていますか?(レンタルビデオショップで
みかけないので・・・・)
B級ホラーコメディーだときいたのですが、エグイ場面ってあるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 B級映画といえば、


 スペースボール メル・ブルックス監督 出演(多分)ジーン・ワイルダー
 ジョーズアパートメント ゴキブリのオンパレード
 今ちょっと思いだせませんが、ほかにもまだまだあります。スペースボールは面白かったです。
 
    • good
    • 0

コメディといえるかどうか疑問ですが、一応森林破壊反対!というテーマの


「アップルゲイツ」は大好きです
昆虫が人間に化けて、自分たちの森林を守るため一仕事するのですが
その人間との接触(もちろん見た目は人間同士)の仕方だ笑えました・・
とにかく知名度では立派な『B級』です。
    • good
    • 0

とぼしい記憶からひっぱりだしてみますと


「おつむてんてんクリニック」
「ラルフ一世はアメリカン」
「天国にいけないパパ」
なんてどーでしょうか?
どれも、レンタルピデオショップで借りてみたので大きな店には置いてあると思います。
ラルフ...は、ジョン・グッドマンが主演でおすすめです。

「そいつはB級じゃねー」とおっしゃる方がいましたらごめんなさい。
    • good
    • 0

アタック・オブ・ザ・キラートマト


ATTACK OF THE KILLER TOMATOES 1978

リターン・オブ・ザ・キラートマト
RETURN OF THE KILLER TOMATOES 1989

キラートマト 決戦は金曜日
KILLER TOMATOES STRIKE BACK 1990

キラートマト 赤いトマトソースの伝説
KILLER TOMATOES EAT FRANCE 1991

すべて監督はジョン・デ・ベロ。第1作には、ディレクターズカット版もあります。

ばかばかしい、という評判はよく聞くのですが、未見です。すみません。

他のB級コメディー(B級ホラーコメディ?)のお薦めはサム・ライミ監督「キャプテン・スーパーマーケット」「XYZマーダーズ」

ホラー要素がなくてもいいなら
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53147
↑で私が回答しているあたり、どうでしょう。

チャーリー・シーンのランボーパロディといえば、ホットショット2では?
    • good
    • 0

キラートマトシリーズはパロディーですね。


初期2作はホラー/パニック映画のパロディー、後期作品はホラーのジャンルにとどまりません。
元ネタを知っているほうが面白いです。
1作目のオープニングなんてモロ“ジョーズ”だし…。

毒毒モンスターシリーズは実は「反核」という重たい題材なのですが、関係無く楽しめます。
後は…

「フライングハイ(シリーズ)」とかもパロディーとしてオススメです。

以下、便乗質問!
チャーリー・シーンがやってたランボー系のアクションパロディーシリーズって何でしたっけ?
面白かったような覚えがあるのですが。
    • good
    • 0

 アタック・オブ・キラートマト/ATTCK KILLER TOMATO


 '99年5月21日/COVM-5888/80分/カラー
 スタンダードサイズ/ステレオ/2,900円(税抜)

日本コロムビアからでています。このシリーズって4作+ディレクターズカット版
まであるんですね。

あとB級映画といえば「悪魔の毒毒モンスターシリーズ」
「北京原人」「マーズ・アタック」「アナコンダ」
「シベリア超特急」「フロム・ダスク・ティル・ドーン」・・・などなど?

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/rforum/fcinema/t/199905/0 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB級ホラーのお勧めは?

最近オンラインレンタルにはまってます。
ルールやスクリームなどのB級ホラーみたいに、(o;TωT)o" ビクッ!っとなれるものを探してますw
アメリカの都市伝説とか結構好きなんですが、よくある車の窓を殺人鬼がバンッ!って・・・
そういった類の(o;TωT)o" ビクッ!っとさせてくれる映画で、「も~ビビらせんなよぉ(;´Д`A 」的な感覚の味わえるお勧め映画を教えてください。
邦画は本人ビビリのため怖すぎてNG、霊とかより殺人鬼とか結構好きかも、おばけの怖さでなければ少々スプラッター系でも大丈夫、オンラインレンタルのため、DVDになってるもの希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「スクリーム」は面白いですよね・・・あんなに強いヒロインはなかなかいないし(爆笑)

スティーブン・キング原作の「ペットセメタリー」1・2がお気に入りです。
死んだ人を生き返らせられる墓地のお話。猫とか子どもとかお母さんとか帰って来ちゃいます・・・個人的には10代のエドワード・ファーロング君が可愛くて2の方が好きです(笑)

「スクリーム」の脚本家が監督を務めた「鬼教師ミセス・ティングル」もなかなか面白いと思います。殺人鬼もお化けも出てこないのでホラーには入りませんが、「スクリーム」っぽい死闘があって笑えますよ。

Q古いB級ホラー?ドロドロなオレンジの液体に虫

先日友人と話をしていて話題に登ったのですが、大昔(多分25年以上前)に見た映画のワンシーンが強烈で、いまも鮮明に映像を思い出せるものがあります。
でもその話をしたところ、映画に詳しい友人も知りませんでした。
そこでお心あたりのかたは、ぜひタイトルを教えていただければと思います。

トマトかケチャップのようなオレンジ色のどろどろした液体の中に虫が落ちて、それがどんどん増幅していってしまいには巨大化するという話です。
そのドロドロ感とオレンジ色のケバさ、そこにぽとりと落ちる虫(ハエ?)とのコントラストが強烈で、しかもそのドロドロが意思をもったように動き出すのがなんとも気持ち悪かったです。
ホラーというよりパニック映画のような気がしますが、シチュエーションを考えるとどうみてもB級だと思います。
もしご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

Aベストアンサー

お尋ねの作品はおそらく、『マックイーンの絶対の危機』(58)(日本でのTV放映時のタイトルは『人食いアメーバの恐怖』)の続編、『人食いアメーバの恐怖No.2』(72)かと思います。

1作目の『マックイーン~』は、もともとは低予算のSF映画だったのですが、主演を当時無名だったスティーブ・マックイーンが演じていて、あとになってから話題になった映画。
宇宙から飛来した隕石の中にあった、粘着質の物体「ブロブ」が人々を襲うSFパニックムービーで、結局低温度に弱いことが判り、冷凍されて南極だか北極に捨てられるというという結末でした。
(ラストシーンに大きく「?」と書かれるところが印象的でした)


お尋ねのその続編は、その南極か北極へ行った探検隊が「ブロブ」をアメリカへ持ち帰ってしまったことから再び起こる大騒動を、コミカルに描いたもので、容器に入っていた「ブロブ」がそこに停まったハエを捕食するシーンが最初のほうにありました。
ラストはやっぱり「ブロブ」を冷凍させてハッピーエンドなんですが、凍った「ブロブ」の前で保安官だかがTV取材に自慢げに応えているんですけど、照明の熱で「ブロブ」が溶け出す様子が映って、前作同様大きく「?」が出ておしまい、という粋な仕掛けがしてありました。

1作目、2作目ともに、昔はTVの映画番組でよく放映していたんですけど、最近はまったくやりませんよね。
ちなみに1作目は数年前にDVD化されて現在も購入可能です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%81%AE%E5%8D%B1%E6%A9%9F-%E4%BA%BA%E5%96%B0%E3%81%84%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%90%E3%81%AE%E6%81%90%E6%80%96-ENTERTAINMENT-COLLECTION-SILVER/dp/B00023PJD8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1249384671&sr=8-1

ただし、続編はいまだにDVD化されておりません。

お尋ねの作品はおそらく、『マックイーンの絶対の危機』(58)(日本でのTV放映時のタイトルは『人食いアメーバの恐怖』)の続編、『人食いアメーバの恐怖No.2』(72)かと思います。

1作目の『マックイーン~』は、もともとは低予算のSF映画だったのですが、主演を当時無名だったスティーブ・マックイーンが演じていて、あとになってから話題になった映画。
宇宙から飛来した隕石の中にあった、粘着質の物体「ブロブ」が人々を襲うSFパニックムービーで、結局低温度に弱いことが判り、冷凍されて南極だか...続きを読む

Qパニック映画、B級映画、ホラー映画お教えて下さい。

パニック映画の面白いもの(くだらないものでも良いです。)を探しています。

モンスター、ゾンビ、スプラッター、クリーチャー、SF、巨大生物
A級でもいいですが、B級色が強いものだと嬉しいです。

シリアスでもいいですし、バカバカしいものも好きです。

スピルバーグのデビュー作「激突!」はまだ観たことが無いのですが、興味があります。
有名な作品からあまり知られていないものまで何でも構いません。

ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

B級でいいんですか?ではB級と言うことで。
「キャビン・フィーバー2」
オープニングのタイトルバックがアニメです。アニメで始まるホラーってだけで??
http://curse.jp/horror-movie/20100216180057.html

「ツイてない男」
この題名ならコメディのはずですが、ホラーなんです。こんなのも有りと言うことで。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20080827/p1

「ビッグ・バグズ・パニック」
巨大な昆虫に襲われる街。B級丸出しのオバカ(良い意味で)な映画です。
http://piket.blogzine.jp/blogzine/2011/02/post_45cb.html

「フィースト」
マット・デイモンとベン・アフレックが作ったモンスターパニック。期待して見ると残念ですが、期待しないで見るとそこそこいける。
http://www.feast-movie.jp/

「地球外生命体捕獲」
これは結構好きですね。アメリカンジョークがいっぱいで笑えます。
http://abysssky.blog28.fc2.com/blog-entry-61.html

「地獄の変異」
先に紹介の「ディセント」はB級ではありません。非常に良く出来た最高の作品です。これをパクッた?のがこの作品です。とてもよく似ています。
http://muryodougamatome.blog98.fc2.com/blog-entry-198.html

「ゾンビランド」
これは最新作です。まあこれもオバカな映画には違いありません。アメリカでは大ヒットしたそうです。
http://www.zombieland.jp/

すべて予告編のURLを貼り付けましたので、ぜひ一度ご確認ください。

B級でいいんですか?ではB級と言うことで。
「キャビン・フィーバー2」
オープニングのタイトルバックがアニメです。アニメで始まるホラーってだけで??
http://curse.jp/horror-movie/20100216180057.html

「ツイてない男」
この題名ならコメディのはずですが、ホラーなんです。こんなのも有りと言うことで。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20080827/p1

「ビッグ・バグズ・パニック」
巨大な昆虫に襲われる街。B級丸出しのオバカ(良い意味で)な映画です。
http://piket.blogzine.jp/blogzine/2011/02/pos...続きを読む

Qホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。
ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。
バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。
カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

Aベストアンサー

『アローン・イン・ザ・ダーク(Alone in the Dark)』(加、独、米/2005)
『アローン・イン・ザ・ダーク2(Alone in the Dark II)』(米/2008)
『ドゥーム(DOOM)』(米/2005)
『ドラキュリア(Dracula)』シリーズ(米/2000~)
『フロム・ダスク・ティル・ドーン(From Dusk Till Dawn)』シリーズ(米/1996~)
『トレマーズ(Tremors)』シリーズ(米/1990~)
『パーフェクト・クリーチャー(Perfect Creature)』(英/2007)
『VANGUARD(The Vanguard)』(英/2008)
『VERSUS』(日/2001)
『THE ULTIMATE VERSUS -アルティメット・ヴァーサス-』(日/2003)

...アクション要素が強いのだとこのあたり?
『パーフェクト・クリーチャー』は地味だけど面白かった
『VANGUARD』は少しマニアックすぎかも(冷汗

Qホラーなのに笑ってしまう場面がある映画を紹介してください

ホラー映画が好きなのですが、終始ホラーではなく、途中、ふいに「プッ」と笑ってしまうシーンがあるホラーが好きです。
それも、監督さんが「ここで笑わせよう」として笑わせるものではなく、笑わせる予定が無いシーンなのに、何故か笑ってしまうシーンが好きです。
たとえば‥‥
「ザ・リング」サマラがTVから出てきたとき、男性が、食器棚ごと崩れていったシーン(思わず映画館で笑ってしまった)。
「ザ・フライ」。ジェフが、携帯を浴槽に投げつけたら、携帯が木っ端微塵になった(笑わずにはいられなかった)。
と、そんなような、意図せずして笑いを取ってしまった‥‥そんな映画を探しています。

Aベストアンサー

「バタリアン (1985)」は
ホラーというよりギャグ満載のコメディですね

下半身がない上半身だけの「おばんば」が
体を縛られなからも「もっと脳みそを~♪」
というシーン。

火葬場で(ばらばらになった死体一部の)
手が葬儀屋の足元つかみ、「普段は冷静な」葬儀屋
がどきまぎするシーン。

ゾンビに囲まれた家に救急隊?が到着し襲われるが
その後に家の中から静まり返ったこの救急車に乗り
込もうとするが、下半身のない上半身だけの
ヨチヨチ歩きのゾンビが襲ってこようとするシーン。

半分に割られた標本化された犬がひくひく
鳴きながら動くシーン。

同じく、同じ場所だったと思いますが、マユもない
全身真っ裸のスキンヘッドの死体が襲ってくる
シーンにおけるこの死体の雄たけび「哀愁のこもった
雄たけび(笑)」でした。

この映画には、笑えるシーンがけっこうあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報