プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B級コメディーのビデオを探しています。
おすすめのビデオを教えて下さい。ちなみに
キラートマトを見たいのですが、ビデオ化
されていますか?(レンタルビデオショップで
みかけないので・・・・)
B級ホラーコメディーだときいたのですが、エグイ場面ってあるんですか?

A 回答 (6件)

 アタック・オブ・キラートマト/ATTCK KILLER TOMATO


 '99年5月21日/COVM-5888/80分/カラー
 スタンダードサイズ/ステレオ/2,900円(税抜)

日本コロムビアからでています。このシリーズって4作+ディレクターズカット版
まであるんですね。

あとB級映画といえば「悪魔の毒毒モンスターシリーズ」
「北京原人」「マーズ・アタック」「アナコンダ」
「シベリア超特急」「フロム・ダスク・ティル・ドーン」・・・などなど?

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/rforum/fcinema/t/199905/0 …
    • good
    • 0

キラートマトシリーズはパロディーですね。


初期2作はホラー/パニック映画のパロディー、後期作品はホラーのジャンルにとどまりません。
元ネタを知っているほうが面白いです。
1作目のオープニングなんてモロ“ジョーズ”だし…。

毒毒モンスターシリーズは実は「反核」という重たい題材なのですが、関係無く楽しめます。
後は…

「フライングハイ(シリーズ)」とかもパロディーとしてオススメです。

以下、便乗質問!
チャーリー・シーンがやってたランボー系のアクションパロディーシリーズって何でしたっけ?
面白かったような覚えがあるのですが。
    • good
    • 0

アタック・オブ・ザ・キラートマト


ATTACK OF THE KILLER TOMATOES 1978

リターン・オブ・ザ・キラートマト
RETURN OF THE KILLER TOMATOES 1989

キラートマト 決戦は金曜日
KILLER TOMATOES STRIKE BACK 1990

キラートマト 赤いトマトソースの伝説
KILLER TOMATOES EAT FRANCE 1991

すべて監督はジョン・デ・ベロ。第1作には、ディレクターズカット版もあります。

ばかばかしい、という評判はよく聞くのですが、未見です。すみません。

他のB級コメディー(B級ホラーコメディ?)のお薦めはサム・ライミ監督「キャプテン・スーパーマーケット」「XYZマーダーズ」

ホラー要素がなくてもいいなら
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53147
↑で私が回答しているあたり、どうでしょう。

チャーリー・シーンのランボーパロディといえば、ホットショット2では?
    • good
    • 0

とぼしい記憶からひっぱりだしてみますと


「おつむてんてんクリニック」
「ラルフ一世はアメリカン」
「天国にいけないパパ」
なんてどーでしょうか?
どれも、レンタルピデオショップで借りてみたので大きな店には置いてあると思います。
ラルフ...は、ジョン・グッドマンが主演でおすすめです。

「そいつはB級じゃねー」とおっしゃる方がいましたらごめんなさい。
    • good
    • 0

コメディといえるかどうか疑問ですが、一応森林破壊反対!というテーマの


「アップルゲイツ」は大好きです
昆虫が人間に化けて、自分たちの森林を守るため一仕事するのですが
その人間との接触(もちろん見た目は人間同士)の仕方だ笑えました・・
とにかく知名度では立派な『B級』です。
    • good
    • 0

 B級映画といえば、


 スペースボール メル・ブルックス監督 出演(多分)ジーン・ワイルダー
 ジョーズアパートメント ゴキブリのオンパレード
 今ちょっと思いだせませんが、ほかにもまだまだあります。スペースボールは面白かったです。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!