アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男です

頭生え際からあごの先の長さが 24cm
頭の周囲が46cm

といった感じの面長で悩んでます。
前髪を下ろすと良いとも聞いたんですが、自分が前髪を下ろすと暗く見えるといわれます。
かといって、前髪をあげるとニキビが目立つし面長が強調されるし…。

それと恐らく、天パなので前髪を下ろすと暗くみえるのかなって思います。

また、横髪、後髪はどういった感じにすれば目立たなくなりますか?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まーったく同じ感じの友人が居ます。

ただニキビはあまり無いですね。

私と顎から生え際までを比べると、1.5倍くらいあるのではないか・・・と思うような人です。(私は小顔らしいですが)
その人もテンパなのですが、ある日私がふざけてオールバックにすると、すごく似合っていました。
周りからの評判もよく、顔の長さなんて気にならなかったです。

あとにきびですが・・・男性には思春期にきびというものがあるらしいですね。
皮膚科にいってお薬をもらい、酷くならないように、アトが残らないようにしていれば、そのうち自然と引いてくるそうです。
    • 0

頭の寸法が大体同じ位の女性です。

髪型で縦の方向を強調すると顔は長く見えます。
髪を横方向や斜め方向に流すといいです。
と言うとちょっとわかりにくいかもしれませんが。

一番簡単なのは前髪を斜めにすること。髪質によりますが10cm足らずでできます。
適度に面長やニキビをカバーしてくれて、おでこも一部出るので暗くなりません。
ただ斜めの状態でキープさせるにはヘアワックスか、長い場合はヘアピンが要ります。
ニキビが痛い時には刺激にならないようにピンが良いでしょう(校則通るかわかりませんが…)
また日本人の毛は硬いので、短く切ると立ちます。
当然顔がその分縦長に見えて、面長が強調されてしまいます。
ある程度長さがあるヘアスタイルだと逆に横に膨らみやすくなるので似合うはずです。
後頭部も膨らませれば面長は更に目立ちにくくなります。
まず後頭部全体を霧吹きで濡らしてからワックスを馴染ませて、後頭部の上の方の髪をクリップで留めるか手で持ちます。
下の方の髪を乾かしてから、上の方の髪を少量ずつかぶせながら乾かすとボリュームが出ます。
ただそれを忙しい朝にやるのが面倒なのですが…。

逆に坊主やオールバックなど、頭の形がそのままわかるようにしてしまうという手もあります。
髪の毛の厚みがなくなるのでその分縦の長さが目立ちにくくなります。
    • 0