アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の生い立ちアルバムを、「デジカメdeムービーシアター3」で作成し、DVDに出力したいと思い、手順通り、

出力

動画作成

完了後、B'S DVD professional が立ち上がる

という工程なのですが、

一番最初に行った際は、B'Sもちゃんと立ち上がり、DVDへの書き出しを行おうとした、操作途中で「エラーが発生したので、プログラムを終了します」といったような表示がでて、

その後、何度か、出力を試みているのですが、「デジカメdeムービー」から、B'Sへの出力完了後、B'Sが立ち上げエラーのような感じで、同じメッセージが出ます。

B'S単体ではちゃんと立ち上がります。

これは、ソフトのどちらかに問題があるのでしょうか?
私のパソコンの問題でしょうか?

1週間後の披露宴で流すものなので、とても焦っています。

まさかこのようなトラブルが起きるとは思っていなかったので、もっと早くDVDに試し焼きをしておけば良かったと後悔してます。

今製作してある生い立ちムービーが使えないと、本当に困るので、B'S以外のソフトで、デジカメdeムービーで作った動画をDVDに書き出す方法があれば、合わせて教えていただきたいです!

どうか助けてください!お願いします!

A 回答 (4件)

まずは、「デジカメde!!ムービーシアター3」と、B's DVD Professional2 を最新版にアップしましょう。



(ムービーシアター)
 http://ai2you.com/app/updater/movie/dcmt304.asp

(B's DVD Professional2)
 http://ai2you.com/app/updater/movie/bsdvd213.asp

それでうまくいかない場合、B's DVDを使うのをあきらめて、別の方法で作ります。

デジカメde!!ムービーシアター3の出力時に、「MPEG-2(DVDオーサリング素材用)」を選び、MPEGファイル(.mpg)を作成します。
(このファイルをCD-RでもUSBメモリでも何でもいいのでコピーしておくと、誰かにお願いするときに便利です)

お使いのOSがVistaなら、「Windows DVDメーカー」というソフトが最初から入っているので、そのソフトに先ほどの MPEGファイルを選択すればDVDができます。
Vistaが導入されているネットカフェに行って作るのもいいかもしれません。

XPの場合、お使いのパソコンが富士通とかSONYとかNECなどのメーカー制のパソコンなら、たいていの場合DVD作成ソフトがついてきます。
そのソフトに、同じくmpgファイルを使ってDVDにできます。

まだ1週間あるようですので、パソコンに詳しそうな知り合いに頼んで作ってもらってもいいかも。

ひとまず、MPEGファイルさえ作っておけば、人に頼んだり、どこかでパソコンを借りたりするときに役に立つと思うので、それを先にやりましょう
    • good
    • 0

出力形式 DVD-Video形式(NTSC)※2



http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/sc/work …

PCに保存したならDVD-Video形式は「VIDEO_TS」
B's Recorder GOLD9入れてるならVIDEO_TSをデータで焼けばどうですか
若し無いなら
ImgBurn
http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html#b …
    • good
    • 0

はじめまして。



このソフトの組み合わせのトラブル問い合わせは知ってる限りでも3~4件あります。

問題はB'S DVD professional 。
このソフト、動作する光学ドライブを選ぶようで、かなり動作しない(エラーで書き込めない)ドライブがあるようです。
以前はメーカーサイトで対応ドライブの表示があったのですが、開発メーカーのBHAが破産してしまったために、サイトは閉鎖。なので確認もできない状況。
「デジカメdeムービーシアター3」発売元のエプソンが10月中には何とか対応するような話もありますが、はてさて・・・
とりあえずエプソンに問い合わせてください。
まぁ、現状ではどうしようない使えないソフトです。
    • good
    • 0

B's単体で問題無いのなら、普通に考えてデジカメdeムービー側に問題があるのでしょう。


他のソフトで、と言っても、そもそも連動できるのがB'sだけだと思いますが。(デジカメdeムービー側がB's呼び出しているのでしょうから。)

デジカメdeムービーからB'sに焼く際に、どういう形式でファイルを渡しているかによるのでは?
B'sで扱える形式、たとえばisoファイル等で出力されているのなら、そのファイルをコピーしておいて、B's単体で起動した上で、そのisoファイルを焼けば良い訳ですし。

どうしても駄目なら、必要なデータのバックアップを取った上で、PCをリカバリーしてからデジカメdeムービーを再度インストールし直しましょう。
その方が結果的には早いですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!