黒レザーブルゾン
グレーパーカ
ベージュチノパン
黒REDWING

このコーディネイトだと普通すぎるので、アクセントにハットを被りたいと思っているのですが、赤のハットというのはどうでしょうか?
ボディが赤でリボンが黒のものなのですが・・・

「冬のコーディネイトのアドバイスをおねがい」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

色彩検定2級です。


首から下を地味な色で固めているので、このはっきりした赤がそのまま頭のてっぺんにくると浮いてしまうと思います。
また、ハットの素材感とレザーのハードな風合いはほぼ対極にあるものなので大抵ケンカします。
アウターを艶のない生地の黒いものに変えると馴染みがよくなります。
あとNo.1様もおっしゃる通り、帽子との兼ね合いで赤を小面積で使うといいです。
私なら赤系のベルトを覗かせます。
パーカーがグレーでチノパンがベージュだと、どちらも地味色で境目が曖昧になりがちです。
その境目に少量の赤を入れるとスパイスのように効いて、ベルト無しよりもスタイルがずっと良く見えますよ。
    • good
    • 0

浮きすぎです。


勇気いるよ~。
    • good
    • 0

個人的には、黒レザーのアウターというだけで結構なインパクトに思えますが・・・そういう派手めな感じでいきたいならいいと思います。

合わせてみないと断言は出来ませんが、色的にはおかしくないと思います。

帽子だけ赤というのが不安なら、もうワンポイント赤を入れるとより手堅くなると思います。
例えば、グレーパーカのファスナーだけ赤とか、アウターに赤っぽいワッペンが付いているとか、靴紐だけ赤に変えるとか、短パン(クロップドとか)にして靴下のラインが赤など・・・くらいで丁度いい感じに全体がまとまるのではないかと。
このいずれも用意出来ないなら、グレーパーカーの下に赤っぽいシャツをチラ見せするというのでもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q購入直後のレザーブルゾンの手入れ

購入直後のレザーブルゾンの手入れ

最近水牛のレザーブルゾンを購入しました。
使用前のレザーの手入れってどうするのがいいのでしょうか?

1、そのまま着る
2、保護クリームを塗る
3、一度クリーナーでワックスを落とした後に保護クリームを塗る

私自身レザーものが好きで靴や鞄の手入れのために
乳化性のワックスとそれらを落とすクリーナーは持っています。
ただ購入直後の製品って見た目がいいようにすでにワックスの
光沢がついてるじゃないですか?
これって落としてから着るのが正しいのか、とりあえずは
レザーの表面は完成しているとしてしばらくは着続けて
汚れてきてからクリーナーで落としてワックスをつけるのが正しいのか?

どうなんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

購入直後は防水加工したほうが良いですよ。
後から汚れがついても落としやすいしカビ防止にもなるので扱いやすくなります。

参考URL
http://comfort-shop.com/blog/category/collonil (コロニル)
http://www.collonil.jp/bousui/index.html (コロニル)

Q雑誌掲載のD&Gレザーブルゾン

Men's JOKER1月号のP105に載っている,ドルチェ&ガッバーナのレザーブルゾンの情報を見たいのですが、ネットで探してもどの商品か分かりません。

どなたかご存じの方、この商品へのリンクを教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メンズジョーカーでしたら最後らへんのページで商品の問合せ先がのっていますから、そこに電話してみるのが1番早いです。
最寄で商品を取り扱っている店舗の情報も教えてくれたりしますから、
WEBよりも断然便利ですよ!!

Q黒スキニー、ダメージ黒スキニー、膝のところに差し色で赤の刺繍がある黒スキニーに合う赤色の靴ってそれぞ

黒スキニー、ダメージ黒スキニー、膝のところに差し色で赤の刺繍がある黒スキニーに合う赤色の靴ってそれぞれ何がいいですか?
靴の種類を言ってください

Aベストアンサー

ハイカットのワークブーツなんかは比較的合い易いかもしれません。
ただ、ファッションの良し悪しは頭から爪先まで全体で判断すべきなので、パンツだけでは言いにくいです。
場合によってはスニーカーでもいいと思いますよ。ただ、赤スニーカーなら、ソールや靴紐が赤でない(白やベージュ等)の方が、安定感があり違和感にはなりにくいです。全体一色(白除く)のスニーカーは個性的なのでコーディネイトにコツが必要です。

Q靴の色で悩んでいます。黒かグレーかネイビーか・・・

最近ファッションに興味を持ち靴の色をグレーを買うか黒を買うか悩んでいます
ただ今まで黒の靴をばっかり履いていたのでグレーにも挑戦してみようかと思うのですが
グレーはコーデを合わせるのって難しいですよね?
ボトムはユーズドインディゴ、ブラックのスキニーデニム ベージュのチノパン 黒のスキニー ネイビーの9分丈をよく履きます
トップスはパステルカラーが多いです

靴は今まで4000円以下の安物ばかり履いていたのですが靴擦れや足が痛くなったりするので
履き心地いい靴を買おうと思いました。購入しようと思ってる靴は添付いたします
今回は25000~28000円する物なので慎重に選びたいのです
ただファッションには詳しくないので色々な意見を聞きたく質問させていただきました。

色違いでネイビーもいいと思ったのですがネイビーもコーデが難しいですよね?
ネイビーで青系のボトムは変でしょうしチノパンくらいしか合う色がないでしょうしトップスはパステルカラーが多いですし・・・

ちなみに24歳男です。よろしくお願いします

Aベストアンサー

再びこんにちは。
25000円ですよねー。
靴って消耗品だし、そこまでお金を出す価値のあるシューズには
どうしても思えないんですよね。
おしゃれ感もぜんぜんないし。
お店の人は履き心地重視ということですすめたのかもしれませんが。
これだったら7800円のVANSのほうがよっぽど流行を押さえていて
おしゃれです。
ニューバランスでも2万オーバーのがありますが
それなら出してもいいかなと。
履き心地でいうとVANSはいまいちですがニューバランスならなかなかですよ。
NIKEのローテクスニーカーもいいけど今買うなら
ニューバランスですかねぇ。

キャメルのプレーントゥは万能でオールシーズンOKなので
一足あると本当に便利ですよ。

Qメンズ服のコーディネートで質問です 黒のワイシャツにグレーのサルエルパンツって色的にどうですか? ち

メンズ服のコーディネートで質問です
黒のワイシャツにグレーのサルエルパンツって色的にどうですか?
ちなみにシルエットは上が細くて下が太くなります。

Aベストアンサー

実際、どの程度の色合いか、どの程度の太さか、素材感なども 判りませんので何とも言えませんが

フォーマル寄りのワイシャツに どカジュアルで民族的なサルエルパンツを合わせること自体少し変なので、
これを違和感なくまとめるのは、結構 難易度高いと思いますよ。
真っ黒なシャツに明るいグレーでは、コントラストが高すぎてさらに変ですね。
チャコールグレーくらいの色味で、素材や形がキレイめ なら なんとか見られるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報