アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今本屋さんにある人気作家(お医者さん)による健康に関する書籍の何冊も出て、そのなかに牛乳を飲むとすべての乳製品を食べると前列線ガンになるリスクが高くなるため、絶対やめるべきだと書いていますが、果たして本当でしょうか?どなたかお詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

石原結實さんは少しづつ内容を変えて色々な本を出されているみたいですね。

出版社は特にひどいものでない限り、売れて儲かれば良い訳で...

酪農家と明治乳業と森永乳業は、全く気にしていませんし、相手にして裁判するのもばかばかしい、全く無視するだけだと思います。
乳製品や肉他を取ること等で戦前よりも栄養状態が良くなり、平均寿命が増してきたことは確かですよね。
(前立腺)ガン患者あるいはガン死亡者中乳製品摂取者の割合が、一般の乳製品摂取者の取合に比べて十分に高く、乳製品を取ればガンになるといった統計でもあるのでしょうか。

砂糖や塩等何でも多く取りすぎれば体に悪いですよね。
それと同類の話で大げさに言われているだけではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご答えありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。子供から大人までの大半も牛乳など乳製品を取っていますね。多分取りすぎないようにするだけの話なのに、その本の売り上げアップのためにわざと大げさに言ったでしょう。

国内の牛乳や乳製品の消費量を考えたら・・・・

ヒィー。
貴方も私も君も彼も・・・皆前立腺ガン(前列線て無い筈)患者?

もしそうなら、酪農家もJAも明治乳業も森永乳業も皆訴えられちゃう・・・・

まあ、日勤者よりも夜勤者の方がリスクが1.6倍とか
乳製品を『多量に』接種した人のリスクが1.6倍とか
色々リスクは有るようですが

牛乳乳製品のメリットも考えないと不公平ですよね?

この世の中、リスクゼロなんてモノあり得ませんし、リスクが1.6倍というのもちょっと中途半端。
コレが数十倍とか百倍というのであれば話は違いますが、本当に乳製品だけが問題なのか?
乳製品を好む人はそもそも肉食系の嗜好が高いので、そう言った複合条件は計算に入れなくても良いのか?
など、眉に唾すべき点は多そう。

因みにその著者自身は乳製品は食べているのかな?
それを知りたいな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
牛乳を飲むと前列線ガンになるリスクが高くなるとはとても信じ難い話ですが、その著者は健康に関する書籍の何冊も出した石原結實という有名な方ですし、もし根拠なしであれば、それこそ酪農家と明治乳業と森永乳業に営業妨害という罪名で訴えられるはずですが、いまそういう話が聞こえないのがどいうことでしようか?また、出版社側もその本を出版することは著者の観点を同意しているでしょうか?
しかも牛乳を飲んで百害あって一利もなしまで著者に言われていますが,,,,本当に訳がわからなくなりました。

げらゲラ....
それが事実なら赤ちゃんはみんな前列線ガンになるなるわ。

• 0