親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

いつもお世話になります。
よろしくお願いいたします。

クレジットカードの申し込み時に関する、ちょっとした質問がございます。

クレジットカード申し込み時に、借り入れ状況(無担保)を記入する欄があります。
この金額には、他のクレジットカードで現在ショッピング枠として使っている未払い金額(翌月一括支払い予定)を含める必要があるのでしょうか?

なお、キャッシング枠は使用しておらず、金融機関からの借り入れも無いという前提の下でお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>他のクレジットカードで現在ショッピング枠として使っている未払い金額(翌月一括支払い予定)を含める必要があるのでしょうか?

必要ありません。
記載の必要があるのは、サラ金からの借入+クレジットカードのキャッシング借入など「無担保・無目的借金残高」のみです。
これら借金残高は、各個人信用情報機関に登録されているので、虚偽の申告を行なうと審査に不利になる場合があります。

また、自動車ローン・住宅ローンなど「目的・担保有りローン」の場合は、カード会社毎に変わります。
カード申込書記載説明書を参考にして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます。
その記入欄の金額の対象(無目的・無担保)の具体例を
挙げていただき助かりました。

以前、クレジットカードに携わってました。

他社の借入は、キュッシングや証書貸付や住宅ローン等を記入してもらってたので、ショッピングは記入されなくて良いと思います。
    • 5
この回答へのお礼

迅速にご回答していただきありがとうございます。
助かりました。