プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は、付き合っている彼氏がなかなか結婚の話を切り出してくれないと、
親からお見合いを勧められてると発破をかけたりすると聞きますが、
男性はどうですか?

お互いに好意を持っているにも関わらず、なかなか進展しない関係の時、
男性が女性の存在を匂わせて、相手の女性に発破をかけることってありますか?
その場合、男性は相手の女性に何を望んでいるのですか?
女性側から男性にすがっていけばいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

女性は男性は~という一般論よりも、その二人の間の空気感、関係性だよね。


中々進展しないのには理由がある訳じゃない?
その理由となる部分がしっかりケア出来ないと、その先には進まないんだよね。ただ押し切るようなきっかけが欲しいというだけの停滞とは限らない。踏み止まらせるもの。それが何なのか?それを二人の関係性の中でしっかり感じて、互いに向かい合っていかないと。
どちらかが煮え切らない思いで待っていても難しいからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
核となる問題を解決しないと先には進めないということですよね。
なるほど、とすごく考えさせられました。
とても為になるアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 18:06

お二人の関係の深さに依ると思いますね。


関係が浅いといいますか、お付き合い前でしたら、別の女性の存在を匂わす事は無いと思いますけどね。
お互い関係が進展できないなら、尚更だと思いますよ。 荒療治見たいな事もあるとは思いますが、 どこかしら【救い=好きである】事を示しておかないと、互いに遠慮してしまう事も、あるとは思いますね。
僕でしたら、特にそのような事はしませんね。
ただ、そのような刺激も決断を促すうえで必要かもしれませんね。 
特に女性から、男性には良くあるような気がします。
僕も弱い所があるので分かるのですが、
結果的に、促してもらっているような所はあると思います。

ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、関係性が定まっていないのに、女性の存在を匂わすのは
危険行為になりかねませんよね。
経験に基づくご意見で、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!