いま社内恋愛(片思い)している26歳男です。
今年の春から働いている会社で、同じ部の6歳上の女性に好意を持ってしまいました。
5月頃にメールでデートに誘ったときには返信がなく、あきらめて、仕事仲間として考えないようにし、仕事をがんばってきたのですが、最近彼女から以前と違う雰囲気を感じて、だめでも、もう一度ちゃんと告白してみるべきか悩んでます。

変わってきたのは、話しているときの雰囲気で、私と話すときは、タメ口で、普段よりもトーンが高いというか、すごく優しい感じなんです。
それ以外だと、相談とか頼み事も多くなってきたような気もして、信頼はされてきたのかなと思うのですが。

ただ気になるのが、楽しい雰囲気で話せるのはたまたま二人だけになってときで、話しているところに誰か来ると、終わってしまうことがほとんどです。私も止めてしまうでおあいこですが。
また、メールをしても返信が来たことがないです。(メールの件だけどって、口頭で言われるくらい)

女性から年下の男性に好意を表すサインのようなものはあるのでしょうか?
また、いまのような状態でどのようにアプローチすれば良いのでしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

うーん、その女性の性格によりますよね。

好意を素直に表すことが出来る人もいれば、
うらはらな態度をしてしまう人もいるし。
その時の心理状態によって変わることもあるでしょうし。

今は、少なくとも人として嫌われてはいないと思うけれど、
男性としてはどうかちょっとわからないとこですね。
32歳だと女性は結婚を意識する人も多いですから、
そうだとすると、ちょっと慎重になっているかもしれません。
男性として少し気になっていても、結婚相手にはどうかな?と
思うと、仲良くするのに躊躇するってこともあるかなと。
ダメになって気まずくなるのが嫌なのかもしれないし…。
メールの返事がないのは、単にメール嫌いかもしれないけど、
彼氏がいる可能性もありますね。

彼女はなんとなくマイペースな感じがするので、
彼女の興味のあることを探って誘ってみてはどうでしょう。
話の流れで誘えるといいんですけどね。
例えば「あの映画おもしろそう」とかいう話題になったら、
「あ、俺は行くつもりだったんですけど、よかったら一緒に行きますか?」
みたいに、お互いの「好き嫌い」がわからなくて済むような
誘い方がいいかもしれないですね。
(つまり上記の場合だと、映画が目的でついでに彼女を誘う感じ。
断られても、できたら後日ほんとに自分だけでも観た方が良いです。
彼女との話のタネにもなるでしょ)

あと、これは余計なおせっかいかもしれませんが、
結婚適齢期の女性にアタックすることの意味は
ちょっと考えた方がいいかもしれません。
彼女の今後の人生がかかってる時期なんです。
だから本気で考えてあげて下さいね。
    • 0

私はまだ学生なので、saasinさんの「気になること」のところしか言えませんが・・・。

「楽しい会話が二人だけのとき」というのはいいことなんじゃないですか?相手が内心照れ屋だったりして、他の人が来ると警戒しちゃうみたいな。ここにいい例があるのですが、私なんか二人っきりじゃないと絶対何もカレと話しませんよwその会話を他の人に聞かれるのが恥ずかしいと言うか(他愛のないことでも)、急に照れくさくなっちゃうんですよね。そんな感じなのではないでしょうか?

「メールが返ってこない」というのも、その話題を「メール」で話したいのではなく、「会話」をしてあなたと向き合いたいと思っているとか。だからあなたのメールの内容を「会話の話題」として相手方さんは捕らえているのではないでしょうか?

まぁ、超プラス思考といわれちゃえばそうですが・・・乙女心ってそんなもんじゃないでしょうかねv
    • 0