アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今16なのですが・・・乳首が立たないんです。例えば寒いときなどはちゃんとなるのですが、いざというときに立ちそうにないんです。なんていうか、逆にくぼんでいく・・・みたいな。胸自体もAがスカスカな状態でして・・・。だからついこの前、緑の学校へ言ったとき驚いたんです。「あれ・・・こんな胸あたしくらいじゃね?」と。

・・・胸の発育って今からでもあるのでしょうか。もしよければ大きくなるこつを教えてください!!(できれば運動・生活習慣とか)
あと、この「立たない」という現象は発育にしたがってちゃんとなるのでしょうか?(母には無理矢理にも出せ!!と言われました)
恥ずかしくて温泉や海に行けないし、彼にも見せれない。。。

A 回答 (4件)

私も胸はとても小さく、陥没乳頭でコンプレックスを持っています。

(1)胸が小さい事について
 16歳という頃は自分自身も女性の体どんどん成長する時、そして周りの女性と自分の体を比べてしまう時期なのかもしれません。私は男友達にまないた~とからかわれていました。
修学旅行などのお風呂もすごく嫌でした。正直私は27歳になりますが、全然成長していないように思います。今は少し体重が増えたので、その分少し大きくなりましたが。胸の成長、、、難しいかもしれないですね。
 歳的に気にすると思いますが、、歳を重ねると案外気にならなくなりますよ。小さい方が似合う服もありますし。

(2)陥没乳頭について
 私も陥没乳頭です。雑誌などの女性の裸の写真と自分の胸は違う。なんでなんだろう??と思う程度でしたが、やはり男性とのSEXの時には何か言われるんじゃないかとドキドキしていましたね。
私は刺激をすれば右は立ちますが、時間がたつとまた戻ってしまいます。左は刺激しても、あんまり変わらない程度です。
 私は結婚がきまり、赤ちゃんが欲しい、、、授乳できるのか?という不安が出てきました。陥没乳頭の女性は案外今は多いようで、出産後にちゃんと授乳できる人、授乳器を使う人色々居るようでした。
手術する方法もあると聞き、形成外科、産婦人科に行き相談しました。陥没乳頭だと、乳腺炎になりやす、赤ちゃんがちゃんと吸えないなどの障害があると形成外科では手術を進められ、産婦人科では手術する必要はなく、大丈夫と言われました。
 私の中で授乳という事にこだわっていましたが、彼に「授乳じゃなく、自分の容姿を気にしているんじゃない?俺は気にしないけど、手術することでコンプレックスがなくなるならしてみたら?」と言われ、確かに自分が容姿を気にしているという事を再確認、、、。親に相談したら、親も陥没だったらしいのですが、赤ちゃん産んで、吸ってくれるたおかげで今は正常のようなんですが。
 結局私は3ヶ月前に陥没乳頭の手術しました。手術しても再陥没しやすいようです。色々と術式があるようで、3つ形成外科にかかりましたが結局保険適応外になってしまいましたが、有名な先生にしてもらいました。
 今ではお豆が2つついていて、再陥没していません。このお豆が普通なのに、27年間ないものだったのではじめは変な感じでしたが。
 16歳のあなたに手術をすすめているわけではありません。
しかし、これから友達との旅行や温泉、男性との関係も増えてくると思います。そんな時必ず2つのことはついてくるもの。
 今思うと私は早く手術をしておけば良かったなと思います。それは自分のコンプレックス解消、そして女性として今後母親になり授乳するということが出来るから。

あなたの質問内容の答えと少しずれてしまっている所もあるのですが、私同じような思いをしてきた先輩としてのアドバイスです。参考になれば最愛です。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます!

そうか・・・やっぱり体重が増えない限り、大きくなることは難しいのですね。むー、スタイルを重要視するか、胸を重要視するか・・・ま、今のところは運動をして、それに賭けてみます!もし駄目だったら・・・やっぱりスタイル重視でv

手術ですか・・・多分一生受けませんねぇ。(先端×に刃物×)注射ごときで大泣きするし、メスなんか見たら気絶の勢いですよ。(経験あり)でも、将来的にはしたほうがいいのかな。。。うぅぅ。。。
あ、私も同じ症状です。ほんの少しの間はなるのですが・・・すぐに元通りに。下手すると、逆にくぼんでしまいます。。。いざという時の男性の反応が気になって気になって・・・。気にしない人なら嬉しいんですけど・・・ね。
なので、気になるけれど・・・赤ちゃんが出来たときに期待しておきます。それまでに直るといいけどなぁ。

いえいえ、先輩として良い意見を聞くことが出来ました!
長文、ありがとうございましたvv

再度、ちょっとだけお邪魔させていただきます。

はい、5年前に勤めていた会社の同僚と私は
‘Aカッパーズ’と呼ばれてました ><

彼女が入社して数ヶ月経った頃、なぜか二人共
毎日必ず胸元にギャザーのあるトップスを着てることに
気づきまして‘ギャザーズ’とコンビ名を変えさせました(笑)

ちなみに当時の私は身長162で、体重は41キロ。
彼女は160で体重40キロ切ってました。
「骨皮筋子」のAカッパーズは元気でしたよ!

オフィスワークで座りっぱなしでしたが、やはりなぜか
二人共姿勢もよかったです。
ギャザーのよったトップスの胸を突き出してましたね。

ほんの少しの‘肉’でも脇を締めれば集められる、という
レクチャーをしてくれたのは彼女です。

色んな服をトライでき「お洒落な二人」でいられたのは
痩せぎすな‘貧乳’のおかげでしたねー(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ええ!そんなあだ名を?!・・・すごいセンスですね。私そんなの言われたらめちゃめちゃめげますよw
ギャザーズw・・・なら私もその友人もギャザーばっかり着てるから、名前変えさせてみようかな。。。そして、背筋ピーンだ・・・!!

ほ、ほ、ほ、ほっそい!!
私は上半身が超痩せているだけなので・・・下半身は・・・生まれてからの人生、全て文化部だったのにめちゃくちゃ筋肉質。(学校内のマラソンで上位5には入ってるw)くそぅ!この足がもう少しカモシカさんだったら40切れると思うのに!!!

でもそんな身体でも集めれるものなんですね。・・・それなら私もいざという時に、やってみたほうがいいのかな。
最近はおふた方に教えていただいた運動方法と、背筋ピーンと、脇閉めに気をつけているんですよvいつか実が結ばれますように・・・!

ははは、「貧乳のおかげ」ですかw・・・大きくなってから私も言いたいものです!!ま、今のところは楽しめるだけ楽しもうvv

再度のお返事、どうもありがとうございましたv

ごめんなさい、貴女のお母さんくらいの年の者ですが

まさに!私も30年前には同じような、でしたので。
10代後半でも質問者様と同じでしたよ。しかも乳首も小さかった。
修学旅行でみんなの胸がとても‘大人’で、アタシって発育不良じゃね? って感じ(笑)
自虐ネタ発言の「アタシってスポーツブラでもいいよね !?」に
「うん、十分じゃん?」って真顔であっさり返されてました(泣)

的確な回答を#1の方がされていますので
(本当に正確ですね!)
プラス2度の出産を経験したことを交えてひと言させて
下さいね。

16才の頃から昨年までずーっとAカップでした(汗;;;)
ちなみに私の母は、はと胸で巨乳。
私ははたちで妊娠・結婚をしましたが、ビックリ~~!!!
妊娠初期からどんどん乳房が大きくなり、母乳を出していた時期は
ホルスタイン状態でした。
乳腺と静脈の青筋クッキリの上に固い母乳のための乳房なのに
もう、この世の春♪ってくらい嬉しかったです。

そして陥没乳頭ということですが、これも#1の方がお書きになっている
通りだと思います。
これもまた、妊娠してみたら突起してきました。
真性の陥没の方や、私とは反対に乳首が大き過ぎる方が苦労されて
ました。
助産師さんによって痛そうなマッサージや吸い出し器(ガラスの管にゴムがついていて
空気を出し入れして乳首を引っ張り出す)での治療(?)
ちなみに、お母様に‘搾乳器’というのがどういう物かを聞いてみると
よいかも。
「無理矢理出せ」は、極端ですが、一番安単純な自分で加減できる
搾乳器などを使っってみたらどうかしら?と思ったりします。
お値段もとても安価ですので。 お母様に提案してみてはいかがでしょう?

ただ、そんな‘妊娠’によって巨乳になったのもほんの一時期だけ。
逆に乳房はふにゃふにゃなまま悲惨なAカップに戻ってしまう。
乳首は、立つというと語弊があるので、突起したままになり誤解されてしまいます。

・・・ごめんなさい。‘妊娠’など質問者様にとっては遠い遠い先の話ですよね m(_)m
いえ、貧乳&発育不良でもちゃんと母乳を出す、という機能は正常だったということを
お伝えしたくて、ついでした。

後は、私は自分で働くようになってからは、洋服よりも下着にお金かけてました。
きちんとしたランジェリーショップで、正確に計測してもらい、体型まで考慮して
選んでもらう下着を着けると、パットなしでもAカップのはずが自然なCカップになります。
また、きちんと身体に合ったブラをつけていると胸の形がよくなります。
ブラを取って裸になっても、小さいままでもきれいな形のままの乳房が定着しますよ。
これは、若いうちから気をつけておくと年をとった時期に歴然と違ってきます。
さらに、乳房が小さくても陥没気味の乳首もオイルマッサージなどを習慣づけると
断然に効果がありますよ。

そして、#1の方の回答にあるような大胸筋を鍛える運動をしていると
自然と姿勢もよくなるはずです。
ここ、肝心。 背中が丸まっていると若くても痩せていても余計に胸が貧相に
なってしまいます。
少し遠くにある物(テーブルの上のコップなど)を取るときなどにも
背筋を伸ばしたまま、腕だけ伸ばすようにするだけでかなり違ってきます。
なるべく脇を締める所作を癖にすることとか。

とにかくまだ16才、成長はこれからですからねーーー♪
周りの友人や同年代と比べる必要は全くない!です。
(とか言いながら、私もかなり悩みの種でしたが ><)
自分なりに出来るお手入れだけはしておいて下さいね。

長文ついでにまた自分話をご容赦願って、、、
40代半ばにして、初めて自力で太ることができましてね。
1年で10キロ以上も!
デブデブしてはいませんが、ブラサイズは(本来は)Aカップが
一気に夢の‘Dカップ’になりました。
質問者様の場合はこれからの成長過程でホルモンなども影響するでしょうが、
この年になってみると、「やっぱ、乳房なんて脂肪じゃぁ~ん」てのが実感です。
どちらかというと、やり過ぎでないガーリーな雰囲気の服装ばかりでしたが
特に、胸が大きくなるとかなり無理があります、バランスがとれないし
小粋なガーリーというよりは、オバサンが頑張って若作りしてるよーーー(--;;;)です。

・・・彼氏に見せなきゃならない場面に出くわしたら、座ってるときも
仰向けになるときも、必ず脇をギュッと締めて背中の肉を集めます。
あとは見せる角度を研究してみましょう。(自分の経験より 笑)
っていうか、言われてるほど巨乳好きを彼女に求める男子なんて
ほとんどいませんから、ご安心を ^^
    • 0
この回答へのお礼

これまた長いお返事をありがとうございます!!

いえいえ、逆にこんな世代だとそういう話を親に聞くのが恥ずかしいものなので、とってもいい話を聞いたと思ってますv
私はEの友人に「まな板ーズ」(もう一人の友人と)と呼ばれていて。。。男子の前でソレを言うなー!!!と、叫んでおりますw

確かに妊娠するとそうなるらしいですね。そうか、そうすれば大きくなれるのか・・・って、まだこの歳じゃ早い早いw今のところは運動をひたすらやって、うまく脂肪をつけていくことくらいですね。。。でも、ちゃんとこういう胸でも出すことは出来るんだと知れてよかったですv
あぁ、その「痛そうなマッサージや吸い出し器」は母親が経験したものかも・・・。「冗談じゃないくらい痛い」といってたので・・・これって遺伝性だったりするのかな・・・。心配です。。。ま、器械を買うのはこの歳じゃちょっと恥ずかしいので、今はマッサージで頑張ってみますねv

へー、背筋ってそんなところにも出てくるのか。。。じゃぁ私の場合は美術部員ですし、いつも描いてると猫背になってくるのを直してみるか。気をつけて生活してみたいと思います!

ブラねぇ・・・まだ働いてる身じゃない私には難しいです。。。(セットで1000円以下じゃないと買ってもらえない!)
でもそうか。そんなブラの形でも胸に影響が出てくるんですね。道理でめちゃめちゃ高いのもあるわけだ。・・・将来のためによくよく覚えておきます。
ま、そりゃ胸の大半は脂肪ですもんねwそれにしてもA→Dは羨ましい。。。でもそこまで大きくなると確かにファッションが楽しめなくなるかも。。(Eの友人談)わたしもガーリー系でペタンコなので、胸にフリルが多めのものをよく着るんですよwそれで大きくなってしまったら・・・あわわ。だからうーん、羨ましいような、でも素直には言えないような。。。

彼氏に見せれる時が来たらですけどねーw今の彼は・・・運がいいのかそういうコトに全く興味がないので安心ですv(少し寂しいけど)
「背中の肉を集める」か・・・私の場合はまず背中に肉をつけないと、という問題ですね。。。・・・でも、いつか使ってみよう。

そうだ!今は花の成長期なんだ!!
ひとまず回りを気にせずに頑張っていきたいと思います!
応援してくださいww

長文、本当にありがとうございました!!

まずは、陥没乳頭の可能性を疑います。

陥没乳頭というのは、乳首がひっこんだままになってしまう病気で、成人女性の10%くらいにおこります。
ですので、特にすごく珍しい事ではなく、あまり恥ずかしがる事もないですよ。

寒いとき等にちゃんとなるのでしたら、陥没乳頭だとしても仮性だとおもいますので、マッサージ等の治療で治るのでは?
また、重度の場合には、手術して治す事もできます。
未成年なので、もしも陥没乳頭だとしても、まだ手術等はすすめられず、マッサージ等での改善を試していく事になるとおもいます。
『乳腺外科』というのがこの病気の専門ですので、気になるようなら受診してみてください。

また、バストアップする為には大胸筋を鍛えます。
・胸の前でヒジを水平に上げて、両手の平を合わせ、5秒くらいギューっと押し付けあう。1日5-30回。
・イスに座って肩幅に足を開き、両腕を頭の後ろで組み。両肘を開いて頭を後にそらし、胸を前に突き出すように10秒間そらす。
・壁に手をつき斜めによりかかった状態で腕の曲げ伸ばし。1日10回くらい。
そのほかにも、インターネットで「大胸筋 トレーニング」「バストアップ 運動」等と調べるとたくさんでますよ。

また。ダイエットが気になるお年頃だとは思いますが、胸は90%脂肪です。
という事は、タンパク質をしっかり、脂質もある程度摂取しないと、育ちません。
小池栄子さんなど、胸の大きなグラビアアイドルを多数かかえる「イエローキャブ」の所属タレントさんに好きな食べ物を聞いたら、
「鳥の唐揚!」と、声を揃えて言うそうです。
タンパク質と脂質が含まれている食べ物ですね。

タンパク質(肉類、豆類)をしっかり食べる他、
女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンを含んだ大豆製品(大豆、納豆、豆腐、豆乳、枝豆など)、
女性ホルモンであるエストロゲンの分泌を高めるボロンがたくさん含まれるりんご、ぶどう、梨、桃、レーズン、ワカメ、キャベツ、とろろ昆布、ひじき、めかぶ、など
コラーゲンが豊富な鳥の手羽、マシュマロなど
を食べると、もしかしたら効果があるかもしれません。

食べすぎで太るのが不安なら、タンパク質はしっかり食べ、脂質と糖分は少なめにして、ウォーキングとストレッチ等の運動をしましょう。
若い時って、運動の効果が早くでますので、努力すると報われますよ。がんばって。

あとはまあ、おっぱい小さくても「でかいおっぱいより、手のひらサイズのほうが好きだ!」とかいう男性も多いので、特に深刻に悩まない事。
まわり見回してください。結婚できてる人が全員巨乳ばっかりだ。とか、ないでしょ?

小さいと(ワタシも小さいです。結婚してますw)、おっぱい大きい人がすごくうらやましいんですが、
Iカップ(!)の友人は、私の事を「うらやましい」といつも愚痴を言います。
というのは、胸大きいと可愛いブラが売ってなくて、肌色とかでおばさんくさいブラしか出来ないし、
洋服を買おうとしても、胸でサイズをあわせると、袖や裾がブカブカ。袖であわせると、胸のボタンがしまらない!
また、道を歩いていていきなり知らないオッサンに胸をつかまれたりとかもあったそうで。
という事で、「痴漢には会う、好きな服も着れない、サイアク・・・」と嘆きますよ。
ま。それでもおっきいのうらやましいけど!(笑)
おっきい人には、大きいなりの悩みがあるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、こんなに・・・ありがとうございます!!

早速ストレッチのところを印刷しちゃいましたvたぶん明日には机の下にババンと敷いてあると思いますww

マッサージですか・・・ふむふむ。お医者さん行くのはちょっと気が引けちゃうので、まずは地道にやってみようと思います!お風呂で実践だぁ!!

ダイエットには全く興味がありませんww逆に痩せ過ぎてるので上手く太くなる方法を知りたいくらいです(上半身だけ)v「鳥のから揚げ」か・・・ハハ、よく言われますよねw・・・ちぇ、好きなのになぁ。。。

へぇ、大豆食品がいいんですか。豆乳・・・飲めるようになろう。りんごとかぶどうなら今いっぱい食べてるので、効果があるかもv

そうか・・・そういう男性を選ぶんですね・・・。でも今なんかはまだ高校生なんで、さすがにこの体系にクる人はいないか?でも「幼児体型」を売りにしたら・・・?(冗談です)気長にそういう人を待ってみますv

私もEの友人によく言われますね。やっぱりモデルじゃないから、「胸+色んなところに脂肪が・・・」と。そう思うと小さい方がすらっと見えるんですよねv「ボタンがしまらない」・・・友人も言っていました(笑)そんなこと言ってみたいものですね~w(私の場合は「凹凸なーしww」って感じです)でも、そういう服の悩みとか痴漢の悩みとか、大きい人もそれなりに大変なんですね・・・。

長文本当にありがとうございました!参考にさせていただきます!!