今度仕事で和歌山に出張します。そこで今、話題の和歌山ラーメンのおすすめ店を
教えてください。ただ、出張なので2泊しかしません、和歌山市内で2軒ぐらいおいしい店を教えてください。
あと、テレビで有名な「井出商店」以外を教えてほしいです。(あそこはあまりにも有名すぎるので)。
店の名前と場所、(だいたいでいいです。)どんなラーメンか特徴を詳しく教えてください。
今から出張が楽しみです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

和歌山出身なのでうんちくたれさしてください。



和歌山ラーメン(中華そば)は、2種類あるんです。
そとつはとんこつ派でこれは井出商店なんかがそうです。
もうひとつは、こってり醤油です。
こってり醤油は、和歌山駅の近辺"あろち"にある丸宮が有名です。

和歌山ラーメンの店にいったらラーメンといっしょに"すし"もたべてください。
こってりラーメンとさっぱりしたすしはくせになります。

ちなみに醤油は、和歌山市駅の近所にバスラーメンなる店があるます。
タクシーのりばの道の対面をちょっといったところにあります。
店はもちろんバスです。
あと、加太方面に向う道沿い(進行方向の反対斜線)に丸平があります。
醤油系では、わたしの一押しです。

とんこつ系では、やまため食堂がよいと思うのですが、ほんとに食堂なので昼間しかやってません。

お店のガイドについては以下のホームページが参考になるかと思います。
和歌山の地元情報誌で、和歌山らーめんの本もでてます。

参考URL:http://www.agasus.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い質問の回答ありがとうございます。とても参考になりました。
(特に地元紙のホームページはさすが地元出身!)
時間があまりない出張になりそうなので行く前にちゃんと検討したいと思います。
やっぱりこってり醤油がいいですね!

お礼日時:2001/03/19 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和歌山ラーメン、10人くらい入っても平気なお店。

和歌山ラーメン、10人くらい入っても平気なお店。

今度、友人12名で和歌山へキャンプに行きます。道すがら、お昼は和歌山ラーメンを食べたいのですが、この人数が入れて、オススメのお店を教えてください。
阪南市、和歌山市あたりだとありがたいです。

Aベストアンサー

 日曜日のお昼ですね。素直に、井出商店でいいと思います。混んでいても回転が早いので小一時間あれば食べられるでしょう。和歌山でラーメンといえば、夕方から夜遅くまでやっている小さなお店が多いです。
 大阪方面から車でこられるんですよね。和歌山ICから海南ICの間を走ることになると思います。国体道路沿いから国道42号線にあるラーメンやさんをさがすといいと思います。候補として、
 井出商店、丸高(国体道路店)、丸宮(元車庫前)、楠本屋などですか。

 和歌山ラーメンは一杯の量がすごく少なめです。成人男性なら大盛りで普通ぐらいです。

 井出商店で食べるなら、早く高速道路へ戻りたければ和歌山ICへ引き返す方が早いですよ。

Q渋谷の有名ラーメン店「でび」について

有名人が店主の行列の出来る有名店だったと思うのですが、今日行って見たらなんだか閉店しているようでした。
昨日ネットでリサーチしたら、一部サイトが削除されていたので変だなとは思っていたのですが。
どこかに移転したのでしょうか?

折角行って見たかったのに…

Aベストアンサー

一風堂のオヤジが、小樽に出店するので、デビも付いてったようです。

http://www.otaun-shokudo.com/ramen/index.html

参考URL:http://www.otaun-shokudo.com/ramen/index.html

Q和歌山ラーメンで

和歌山市内にあるラーメン専門店のなかで 他の和歌山ラーメンの店が出すラーメンとは一風違ったラーメンを出す店があると聞きました。
ほとんどマスコミには登場しないみたいなのですが 知っておられる方はいらっしゃいますでしょうか。

Aベストアンサー

#1の方のらぐまんが一番妥当だと思いますが、地域のラーメン特集見たいなものには必ず出てきます。マスコミには登場しないとは、井出商店や山為のような全国区で出ていないということですか?

和歌山ラーメンとは井出系と車庫前系と2種類がありますので、それ以外は一風違ったラーメンを出すことになるのでしょうか。
マスコミに出ている、出ていないを無視して、上記以外の系統でしたらかわせ・サッポロ・こくまろ・ラーメン屋など色々あります。
下記を参考に

とこわかはるさんの和歌山近辺のラーオタには有名(失礼!)なブログです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tokowakaharu

実際に食されたユーザーの方々の書き込みです。
http://taberu.tv/db/public/category25.html

Q和歌山で一番おいしいラーメン

今度和歌山に旅行します。和歌山で一番おいしいラーメンやさんを教えて下さい。

Aベストアンサー

和歌山に住んでます。確かに和歌山では井出商店はすごく人気がありいつも人が並んでます。確かにおいしいですが、ちょーうまい!とまではいかないと思います。

和歌山市の塩屋というところに丸三というラーメン屋があります。うまいです。へんぴな場所にありますが、平日の昼間でも並びます。地元では、和歌山一というふうになってます。旅行に来られるなら是非食べてみてください。

Q和歌山ラーメンの隠れたおいしい店

今度、和歌山方面に行くので、有名な「和歌山ラーメン」を食べたい、と思いました。有名な店はいつも並ぶ、というので、時間的な制限から、パス。

ここなら、きっとお好みの「和歌山ラーメン」を作ってくれるよ、という穴場があれば教えてください。

6月中旬を予定しています。お願いします。

Aベストアンサー

国道24号線花山交差点角の「丸高」(○の中に高)が結構人気ありますよ。(阪和高速和歌山ICから和歌山市方面へ出て、和歌山東警察を過ぎ、高速の高架をくぐれば直ぐ「花山交差点」です。(かなり複雑な交差点ですので、要注意!)

もう一つ、国道42号線「紀三井寺球場」入り口交差点角にある「まるみや」(○の中に宮)も人気店です。

丸高は井出系、まるみやは車庫前系です。

味の好みは人それぞれ違いますので、「自信なし」にしておきます。

Q和歌山のいいとこ(和歌山以外の人に)

和歌山の人間ですが、ほんと和歌山は元気がないです。
全国的に景気は悪いですが、とことん悪いです。繁華街に行っても人がいない。

和歌山活性化のために、和歌山の人間の知らない、知っていても値打ちの分かっていない、和歌山のいいとこ、教えてください。

【特設アンケート】かなと思ったのですが、向こうはすぐに質問が増えてしまうので、こちらにさせていただきました。
しばらく、締め切らずにおいておきますので、よろしくお願いします。
次期知事候補kottinQです。

Aベストアンサー

やっぱり発想を逆転しないと。

和歌山南半分の海は、多分日本でも有数の透明度を誇る海です。
また、海からすぐ深い山があり、川の水もきれいで旨いです。
ですので、ハコモノ系の観光よりは「田舎に泊まろう」系の観光を
後押ししたほうが結果的に正解のように思います。

こう言う場所は、考え方として非常にうまいところを突いていると
私は思うのですが・・・。
http://www.kayabukinosato.com/index_2.html
http://allabout.co.jp/travel/yado/closeup/CU20040623A/

また、「たま駅長」のようなキャラクター依存型の観光も悪くない
と思います。和歌山にはせっかく「びんちょうタン」も居たのに
活用されてないのは残念です。上手くやれば「らき☆すた」の鷲宮
みたいになる可能性も充分にあったのに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B3%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%BF%E3%83%B3
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0903/23/news042.html

やっぱり発想を逆転しないと。

和歌山南半分の海は、多分日本でも有数の透明度を誇る海です。
また、海からすぐ深い山があり、川の水もきれいで旨いです。
ですので、ハコモノ系の観光よりは「田舎に泊まろう」系の観光を
後押ししたほうが結果的に正解のように思います。

こう言う場所は、考え方として非常にうまいところを突いていると
私は思うのですが・・・。
http://www.kayabukinosato.com/index_2.html
http://allabout.co.jp/travel/yado/closeup/CU20040623A/

また、「たま駅長」のよう...続きを読む

Qたま駅長と和歌山ラーメンについて

9月21日に和歌山電鉄に乗りに行こうと思いますが、この日はたま駅長はいるのでしょうか。あと美味しい和歌山ラーメン屋さんもあればお願いします。

Aベストアンサー

たま駅長は日曜日のみお休みですから、この日は出勤?しますよ。

※ご存知かとは思いますが、貴志駅には駐車場がありませんので、
和歌山駅か伊太祈曽駅からパークアンドライドでお越しください。
http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/access.html

混雑の為、駅長は改札口の脇の駅長室にいることもありますので
その点はご了解下さいね。

駅舎に隣接する小山商店でたま駅長の本を持ち込むとお店の方から
たま駅長のスタンプを押してくれますよ。
(グッズは伊太祈曽駅でも小山商店でも購入できます。)

Qご当地キティが買える店(大阪、和歌山)

明日から、関西方面に旅行に行きます。
そこで、大阪府と和歌山県(和歌山駅周辺)でご当地キティが買えて、
尚且つ種類も豊富だ!というオススメの店を教えて下さい。

(地理に明るくないので、目印等分かりやすく載せていただけるとありがたいです)

Aベストアンサー

大阪だけですが、空港が豊富だと思います。

Q和歌山ラーメン教えて!

今度仕事で和歌山に出張します。そこで今、話題の和歌山ラーメンのおすすめ店を
教えてください。ただ、出張なので2泊しかしません、和歌山市内で2軒ぐらいおいしい店を教えてください。
あと、テレビで有名な「井出商店」以外を教えてほしいです。(あそこはあまりにも有名すぎるので)。
店の名前と場所、(だいたいでいいです。)どんなラーメンか特徴を詳しく教えてください。
今から出張が楽しみです。

Aベストアンサー

和歌山出身なのでうんちくたれさしてください。

和歌山ラーメン(中華そば)は、2種類あるんです。
そとつはとんこつ派でこれは井出商店なんかがそうです。
もうひとつは、こってり醤油です。
こってり醤油は、和歌山駅の近辺"あろち"にある丸宮が有名です。

和歌山ラーメンの店にいったらラーメンといっしょに"すし"もたべてください。
こってりラーメンとさっぱりしたすしはくせになります。

ちなみに醤油は、和歌山市駅の近所にバスラーメンなる店があるます。
タクシーのりばの道の対面をちょっといったところにあります。
店はもちろんバスです。
あと、加太方面に向う道沿い(進行方向の反対斜線)に丸平があります。
醤油系では、わたしの一押しです。

とんこつ系では、やまため食堂がよいと思うのですが、ほんとに食堂なので昼間しかやってません。

お店のガイドについては以下のホームページが参考になるかと思います。
和歌山の地元情報誌で、和歌山らーめんの本もでてます。

参考URL:http://www.agasus.com/

Q叙々苑游玄亭で一番の店とだいたいの予算を教えてください

誕生日に叙々苑游玄亭へ行きたいと思っています。

関東では、新宿店・有楽町マリオン店・銀座並木通り店・赤坂店・西麻布本館店があるようなのですが、どうせ行くなら目一杯背伸びして、一番高級な店に行きたいと思っています。
どのお店が良いのでしょうか?

また、男女2名でのディナーの場合、予算はどれくらいを考えていれば良いでしょうか?
ホームページには「游玄亭会席 12,000円」とあったのですが、 会席ではせっかくな気がするのですがいかがでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お店の作りに余裕があるのは、銀座並木通り店です。
この店は、個室または、個室に近い作りの部屋のみです。

メニューは特選クラスで、一皿
カルビ・ヒレ・ロース・薄切りロース・牛タンが6000~8000円程度。
ただし、一般的な焼肉店よりも大盛りです。
大食漢の二人じゃないと4皿は厳しいかな。

私の場合、二人とも良く食べるので、
・特選4皿
・小さなライス
・チャンジャ
・センマイ刺
・サンチュ
・キムチ
・叙々苑サラダ
・チェンバン冷麺
以上のお決まり定食メニューで35000程度です。(飲み物別)

並木通り店には、焼肉屋にしては珍しく「ヒレ」があります。
特選のヒレは絶品です、並木通り店に行かれるならばお試しアレ!
もしも、二人とも飲まれるのならば、騙されたと思って、辛口のシャンパンかスパークリングワインを合わせる事をオススメします。
炭酸が油のクドサをスッキリ取り除いてくれるので、焼肉がいつまでも美味しくいただけます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報